【MAP】Rome

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1 [名無しさん]
このマップは現実の(そしてとても有名な)場所をモデルにしています。ローマのことを知っているパイロットはもちろん、懐かしく感じるはずです。Google マップを見ると、同じ建物や道路が見えます!

ヒント
1 マップの中央はコロッセオ。その周辺にはほとんど遮蔽物がありません。これは意図的なものです。コロッセオそのものが大きなシェルターとして使用できるからです。

2 少数の部隊としてプレイすれば、あらゆる出入り口を守りながら、コロッセオの地点を効果的に防御することができます。

3 周辺には隠れる場所がたくさんあります。ナイフでの戦闘が好きな人にはぴったりの、団地が密集した小型の迷路もあるのです。

???v07/10 03:33
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5 [YUKILUNA]
>>4
とりもなおさず、コロッセオの入り口(出口)の向きがこのマップのキモになってるのは確かですね♪
もしこのコロッセオ内の通路が敵陣と自陣を繋いだ縦方向になっていたら…何の駆け引きもない力押し勝負になっていたかも
先にブルウォーク+ウェイランドの布陣を通路に展開した方の勝ちですねb

左右から入る他に上空から飛んで行くのはどうでしょう?と考えたのですが、結構高さが必要なのですね
ホバーなら楽々と入れるのは当然として、私は使ったことないですがマーキュリーも行けるかもしれません
ビコラでは先に取った方が有利なのは言うまでもないので、デッキが複数あるならホバーはまだまだ外せない機体でありそうです☆

なんなら、このコロッセオ
こんな風に回転しても面白いかもw


?r?f?I?J????[YouTube動画]

???v11/18 21:24
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4 [えかてりぃな]
>>1
何気に激戦となるコロッセオ。
AEは自陣近くなので割と落ち着いていると思うのですが、一番の激戦地は何と言ってもCのコロッセオ付近とDの市街地。
Cは中央であるが故に必然的に敵味方の遭遇が激しいです。
これに拍車をかけているのがCの出入り口がBD側にしかないため、中に入るためにはどうしても開けた場所を横切らないといけない点ですね。

また、Dの市街地は自陣からの動線に遮蔽物が多いため、近接戦闘機体が進行するコースになりやすいだけでなく、Dのビーコンから真っ直ぐCのビーコンが見える点もこのビーコンに人が集まりやすい要因になってますね。

逆にBは大きく開けているため、中・長距離機体が待ち構えていることが多く、進行が難しいところでもあります。
なので、こちらはある程度の被弾を覚悟で突っ込むか、Dが混戦している隙に攻めるのが常套手段かと思われます。

広さは死都とそう変わるものではないのですが、なだらかな傾斜とCの近辺に遮るものが何もないため、死都より中・長距離機体が活躍できるマップだと感じました。

以上、個人的な所感でした〜。
???v07/11 07:38
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3 [名無しさん]
動画

?r?f?I?J????[YouTube動画]

???v07/10 03:35
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2 [名無しさん]
>>1

???v07/10 03:35
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