オススメの機体/装備や技、強い敵を見かけたら教えてください

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1 [名無しさん]
オススメの機体/装備、もしくは「こんな強い敵がいた!」という報告をお願いします☆
どんなマップ/場所で有効かも書いて下さると参考になります!
また、技や戦術、裏技なども募集しています☆

※編集加筆しました

(↓以下、えかてりぃなさんの解説・引用)
まず前提として武器には
?実弾を使用した物理ダメージ系兵器
?ロケット砲等、爆風を伴い一定範囲を攻撃できるブラスト兵器
?レーザーやビーム等のエネルギー兵器
以上の3種に大別されます。

?はモロットやパニッシャー、サンダー、ナスホルン、ガング等になります。スパイラルやエイフィド、ハイドラも種別的にはこちらのようです。
?はピン、ピナタ、トランバス、オルカン、トライデント、ノリカム、ゼニット等が含まれます。
?はマグナム、ゲッコー、タラン、ゼウス、トレビュシェット等が含まれます。

次に盾ですが、以前説明したように
?エキュ、円卓系、ライノ、雷神等、物理的な盾を有するもの
?アンサイル、カーネージ、風神等、エネルギー系バリアを有するもの

と、大別されます。

?の物理盾は武器?の実弾、?のエネルギー兵器は防げますが、?のブラスト兵器は防げません。
?のエネルギー系バリアは?の実弾、?のブラスト兵器は防げますが、?のエネルギー武器は防げません。
そして、前回説明した新重武器は武器?のエネルギー兵器にカテゴライズされるため、アンサイル系は防げない、ということになります。

???v02/23 21:50
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24 [YUKILUNA]
>>12>>14の雷神のトリックですが
去年にすでにアップされてた動画を発見☆
以前に検索した時には出てこなかったのですけどね

「死に街トリック」や「カニ道楽」は出てこないですが、他に「そこも登れるのか!」という場所を高速で(w)紹介しています

【雷神で登れる所紹介】ウォーロボッツ実況(war robots)

?r?f?I?J????[YouTube動画]

???v04/18 21:54
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23 [YUKILUNA]
>>22
私も試してみたのですが、成功率が異常に低かった><
10ステージの間ずっとチャレンジし続けて一回成功する程度、2連ダッシュをひたすらMAPの壁に出し続けて「何となく出来た」という感じです

そして通常MAP域へも普通に戻ってこれることも確認
では、これを実戦で・・・というのはさて如何なものか
敵陣裏MAP外ぎりぎりの所でとどまって敵陣リスポーンから湧いてくる敵を一方的に攻撃という無双が出来てしまうとか?
これが流行りだしたらさすがにバグ修正入りそうレベルな禁じ手ではありますね(汗

名無しさんの報告では有用可能なMAPはパワープラントとシンセンとのこと

以下アンケート要望バグ新機能報告スレから名無しさんのを転用で

>貫通バグ成功法
>貫通したいところから150メートルぐらい離れます。
>クミホは後ろからジェットが出ますよね。ダッシュ二回をそのジェットが少しも消えないようにダッシュすれば成功できます。デットシテイはマップ外に落とされるので無意味です。
>春フィールドは旧運営が一番凝って作ったのでマップの当たり判定が色々とおかしいのでやめた方がいいです。

???v04/12 19:26
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22 [YUKILUNA]
技というかバグ?なのですが

はるきちさんがビルや盾のすり抜けを紹介していました
動画はシンセンなのですが、この方法を使えば敵に攻撃されることなくMAPの外側から回り込む超裏取りが出来てしまいますね

なお、「次の動画で壁抜けのやり方を紹介します」とのことでしたが、動画は非公開?になっていました

【最強バグ】えげつないバグ発見したったwww

?r?f?I?J????[YouTube動画]

???v04/08 23:48
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21 [YUKILUNA]
>>20
だとすると、解決法としては
水平よりちょっとだけ上向きにダッシュ(超低空飛行)するように調整することですかね

とそこまで考えた時、「ストライダーは膝カックンしただろうか?」とヤマンタウで試乗しようとしたのですが
ヘチとブルガサリに代わっていました><

それで仕方なくヘチに乗って下り坂でダッシュしてみたのですが
ちょっと浮いて制動がかかって止まりふわりと着地
膝カックンというより、足が地についてない状態でした

またストライダーに試乗出来るようになるまでの課題ですね
クミホだけが何故?となると、ダッシュアビリティそのものではなくクミホ自身の挙動の問題とも考えられるので
でも、それではクミホもヘチのようにふわり着地にしてしまうと、結局次への動きがワンテンポ遅れてしまうことになるので、これは直しようがないのかも^^;
と思った次第ですb
???v03/24 03:53
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20 [えかてりぃな]
>>19
検証迄していただいて ありがとうございます♪
私も動画を見て斜めをカスタムでやってみたのですが、いざ本番になると、ついついいきたい方向に意識が向きがちで操作が雑になりがちでした。
お陰で肝心なときに膝カックンを回避できなくて、良い方法はないかと模索していて気づいたものでした。
前にも書きましたが、ゲーム中に操作ボタンから手を離すのはなかなかにやれてない動作だったので、私的には目から鱗でした(笑)

>>バグ
バグというか、アレは重力演算エンジンとダッシュという極低空ジャンプのミスマッチなのではないかと。
ダッシュは実のところやたらと低軌道なジャンプなのではないかと思っています。
そして下り坂だとダッシュの極めて低い放物線に下り坂の物理的エンジンによる落下が加わり、ダッシュすると直ぐに着地してしまうのだと思われます。
ただのジャンプなら一度膝カックンしてしまえば直ぐにアビリティ終了となるはずなのですが、問題はダッシュの新機軸、アビリティ中の方向転換機能です。
恐らくは、あの機能のせいで入力しっぱなしだと中断したはずのアビリティが終わらず、アビリティの効果時間(本来滑空している時間)の間何回も膝カックンが続いてしまうのだと思います。
そう考えると色々辻褄が合うのですが、では今のこの現象はバグかといえば否です。
下り坂の物理的な落下もダッシュの超低軌道の移動も単体で見れば何も問題があるわけではなく、これを崩すとなると、物理法則を無視せざるを得ず、おいそれとは手を出せないから今まで放置されているのではないかと愚考します。

逆に大ジャンプも同様の物理エンジンの影響だと思われます。
急な断崖とかから落ちたときに、割とフワッと落下しますよね?
本来ならあの巨体が落ちたらもっと激しい落下になると思うのですが、そこはゲームという事でそういうのもありなのかな?なんて思ってましたが、大ジャンプも断崖の際で起きる緩やかな自由落下現象がダッシュに加わることによる相乗効果なのではないでしょうか?

こんな益体のないことをつらつらと考えましたが、得心できるような理由付けになれたら幸いです♪
???v03/23 23:49
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19 [YUKILUNA]
>>18
なるほど、連続膝カックンを起こす前にリセットするわけですね!
1人モードで少し練習してみましたb
指を離す方が確かにやり易いですね

この『膝カックン』、バグだと思うのですがいつになったら改善されるのやら
???v03/23 06:23
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18 [えかてりぃな]
>>17
膝カックン対処法として私からも一つ(笑)
膝カックンしたことに若干の動揺とかあると思うのですが、その時冷静に斜めに入力が出来ない人もいると思うのです(かく言う私がしょっちゅう「あわわ!あわわ!」となっています(*/ω\*))。
そんな時は、慌てず一回移動ボタンから手を離してしまいましょう!
当たり前と言えば当たり前なのですが、ゲームの最中にボタンから手を離すのは何気に出来ていない操作方法の一つです(笑)
カックン一回やった後、手を離していた状態で着地さえしてしまえば、斜め移動をしたのと同じように普通の移動が可能になります♪
斜めだと入れたつもりが何気に真っ直ぐの入力になりやすいので、私は安全な手を離す方法で回避しています。
カックン状態の時はかなり小規模ながらジャンプをするので、その段階からでも手を離せば間に合い、着地と同時に操作してもあらゆる方向に移動が可能なので、カックン状態の回復と同時に気持ちもリセットし、移動再開するのもありかと(笑)
斜め移動より若干タイムラグが出来てしまいますが、上手く回避できない人にはオススメです♪
???v03/22 08:45
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17 [YUKILUNA]
ふくろうさんの動画からです、クミホなどのダッシュ機体膝カックン防止方
一度回避行動すれば、動き続けてる間(次に立ち止まるまで)は有効という風に見えるのです

War Robots (WR)膝カックン防止方!

?r?f?I?J????[YouTube動画]

???v03/21 05:41
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16 [YUKILUNA]
たかさんオススメの機体です『チンドンマン』
https://www.youtube.com/watch?v=OnL3EoTGQGo

???v03/19 05:49
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15 [YUKILUNA]
【おまけ裏技】『Valley Trick(トリック・かに道楽)』

≪雑談スレから転載≫
登るのに四苦八苦するので実戦では役に立たなさそうですw

???v01/19 04:40
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14 [YUKILUNA]
【裏技】『Dead City Trick(死に街・トリック)』

≪雑談スレから転載≫
Dead Cityのある部分で雷神が空中に飛べる(浮ける)という裏技を耳にしまして、検証してみたわけです

自陣から左端に行った所からちょい前進した小高い斜面、ここに雷神を無理矢理登らせると
浮かびますw

雷神なのでもちろんバックでも横歩きでも登れます☆
その状態からすぐ隣のビルに移ると中央ビーコンが丸見えの絶好の狙撃場所にww

中央ビーコンだけでなくこちら(自陣)から見て左奥の敵側ビーコンの邪魔も出来ます
左右対称のようで微妙にビルの配置が違うので射線が通り方は多少違うと思われますが、兎にも角にも援護射撃にはうってつけの場所ですねb

自分視点だけだとよく分からないと思い、サブアカにも協力してもらいました(画像中段)
空中に浮かんでるのがよく分かると思います
画像一番下列はビルに登った自分視点とサブアカ雷神から見たビル雷神です

(大きな画像を貼る為に圧縮比を高くした分画像が荒いので、拡大していくと見づらいかもしれません^^;)

???v01/19 04:37
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13 [YUKILUNA]
>>12

≪雑談スレから転載≫
コの字を渡るにあたって問題になるのは画像の赤い☆マークの所です
実際は直角にきちんと歩けるわけではなく、ちょっと手前で空中に身を乗り出すようにして渡る感じです
一見落ちてしまいそうに思われるのですが、足が一本でも引っかかっていればOK
なんなら黄色のラインを取らず、オレンジの線上ほぼ空中でも移動できます
更に機体を奥へ押し付けるように操作すればより高く完全に空中に浮かぶことが可能です、その方が移動しやすいかもしれません

それと以前お話した最初の登り口(取っ掛かり)なのですが、反対側もしくは内側からも登れることが判明しました
この辺りはぐにぐにチャレンジしていると何となく登れてしまいます

※更に追記で、内側、黄色の☆マークのすぐ近くから登れます!(しかも楽々と)
これなら危ない橋を渡ることもないですね♪
ただし、初期配置から歩いていくと中央を横切ることになりますが…



かなりのヘイトを集めます(笑)

???v01/19 04:34
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12 [YUKILUNA]
【裏技】『Moon Trick(ムーン・トリック)』

≪雑談スレから引用≫
Moonの壁二つ並んだ間、コの字の奥の部分です
この大きな壁の下には足がかかるので割と気軽に登ることが出来ます☆

画像だと位置がよく分からないかと思いますが、このコの字の奥部は浮かびながら左右に移動できる上射撃も可能
ただしアビリティを発動させるとずるずると降下していくので、根を張るなら建物の上が良いでしょうね
もちろんこのコの字の建物の上も自由に動けるので狙撃ポイントを取るなら☆マークのところでしょうか?

???v01/19 04:32
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11 [YUKILUNA]
WR雑談スレから転載
私とアメジストさんの合作です☆

・突撃(Assault)ビーコンを取りに行くこと
・迎撃(Interceptor)ビーコンを取りに来た敵を攻撃すること
・支援(support)後方から援護射撃をすること
・防御(defense)取ったビーコンを防衛すること
・攪乱(Disruptors)敵を惑わすこと


【機体ごとに近接戦闘限定で考えると(一般的に)】
・ライノ(突撃、迎撃、防御、攪乱)速度アップで突撃機体として新たな存在意義を与えられた気がします
・ランスロット(突撃、迎撃、防御)←ゼウスやテンペスト装備除く
・グリフィン(突撃、迎撃、防御、攪乱)←トラピン・パニ・モロ系は支援機体なので除外
・レオ(突撃、迎撃、防御)
・ガラハッド(突撃、迎撃、防御、攪乱)←走・攻・守なんでもこなせる
・カーネージ(迎撃・防御、攪乱)←ゼウス・トライデントなどは支援機体なので除く
・ライジン(迎撃、防御)
・フウジン(迎撃、防御)
・パットン・エイフィッド×4のみ(迎撃、防御)
・ストーカー(攪乱)←攪乱しつつ近接支援が限界?
・ガレス(突撃、迎撃、防御、攪乱)←走・攻・守なんでもこなせるが装甲が低いのが不安要素
・ボア(突撃、迎撃、防御、攪乱)←装備スロットが重1、中1なので重機体に押し負ける可能性が大きい
???v08/22 01:53
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10 [YUKILUNA]
>>7
今野良で出撃してきました、オルドラアンランスで
ガラ空きのMoonの中央へ守備のため向かったのですが、私を見て攻撃もせずに下がっていきましたw
そこでフル青ビーコン試合終了です☆
???v05/05 01:56
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9 [YUKILUNA]
>>8の件ですが…

しかしよく考えたら、ハイドラ載せられればどの機体でもOKですね^^;
それと、大きく回り込む誘導ミサイルとしては、エイフィドよりスパイラルの方が有効です
???v05/04 22:58
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8 [YUKILUNA]
ここは強い敵を見かけたら報告するスレでもいいですね☆

というわけで、さっきのパワープロントのリスポーンビーコンに陣取っていたハイドラ風神を(´д`|||)
遮蔽物の多い狭いマップ専用ですかね?
突撃して密着してハイドラ封殺までいったのですが、リスポーン再出撃してきた敵にやられました(ちなみに、こちらはコサタランですw)

その後は敵チームのお団子状態が解けてしまったので近付くことさえ出来ませんでした(。´Д⊂)
中央にある塔の左右どちらから来る敵にもハイドラが届く、あのステージ専用のような機体です風ドラ?ハイ神?

???v05/04 13:57
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7 [名無しさん]
火力不足が否めないですが
アンオルランスに1票

アンサイル持ちには無力極まりないですが
バリア持ちは一目瞭然で解るので基本的に有利な対面を作れます
その上でこちらはアンサイルと盾でゴリ押す形です

ただ150m以内まで引き込まないと
バック等でオルカンが無力化させられるので
位置取りや状況判断や敵アンサイル持ちの場所、味方の装備等
かなり慣れが必要な機体でもありますが是非お試しあれ
???v05/04 04:12
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6 [YUKILUNA]
>>4
円卓シリーズ良いですね!
私はタラマグガラハッド使ってます^^
???v02/28 03:05
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5 [YUKILUNA]
>>3と同じ位置に今夜は塗装フューリー3連トレビュシェットがいました。
やはりあそこは要所なのですね。

2人がかりで潰しましたw
???v02/28 03:03
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4 [えかてりぃな]
アンランスは遮蔽を取れれば、嫌な場所に何時までも居座れて楽しいですww
???v02/27 22:02
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3 [名無しさん]
クランチャットにも書きましたが…
昨日小隊戦で対戦したカルネージトレビュシェットが強かったですね。
足も速く盾もある砲台、ずっと自陣(マップ参照:キャニオンのB付近)が丸見えのビーコン(ビーコンE)に1人で陣取ってました

お勧めは突撃近接となってますが、ああいう使い方もあるのですね!

???v02/26 13:04
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2 [名無しさん]
訳あって名無しですがYUKILUNAです☆

YGH3JQさんからの情報提供。
上位マッチでよく見かける機体
・アンランス
・トライデントフューリー
・タラマグガラハ

タラマグガラハは持ってます(^_^)v
フューリーはまず育てないと、、、後方から支援してても突撃で潰されること多々
???v02/26 12:55
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