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≪イベント≫リーグ戦&チェストルーレット等
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1 [名無しさん]
コインしか当たったことありません
02/23 22:04
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141 [YUKILUNA]
ログインボーナスから貰えなくなってしまったブラックマーケットキーが、1000まであとちょっとのところで焦れて微課金を…
そして回したチェストルーレット☆
結果
インクイジターのコンポーネント2000ゲット
(#^ω^)・・・
メインアカのタブレットの運はどうやら別のアプリに吸い取られてるようで…
しかしこれで、以前に途中で止まってしまったままのインクイジター・コンポーネントの配給が補完完了になりましたb
さて、これ(2機目)を受け取りしてよろしいものでしょうか?
悩み中です(>_<)
コンポーネント交換、この先改善されたら(改善されることがあったら)インクイジター・コンポーネントを別の新機体に回すのもありなのですけどねえ^^;
12/11 03:54
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140 [YUKILUNA]
>>139
ありがとうございます(*≧∇≦)/
範囲内の敵の火力をまとめて弱体化というのが実に厄介な機体ですねインベーダー☆
あの低空かつ長距離ジャンプについては青龍ミズチさんの動画で考察を
https://www.youtube.com/watch?v=3zu1zaD6BFw
理想的なジャンプが9:25から
攻めていくには立地的に不利な状況5:40から8:25
いかな体力お化けとは言え盾もないですからねぇ(そして逃げ足も速くない)
こういう場合にいつも思うのが「色々な武器の軽武器版重武器版出してるけどアンサイルはまだですかね?」ということなのですが(^_^;)
11/29 13:05
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139 [えかてりぃな]
>>138
おー!インベーダー6000おめでとうございます♪
今朝がた初めて対戦でインベーダーに当たりましたが、あのジャンプ力はおかしいですよね(笑)
デスマだったのでバンバン下がって味方の居る方に誘い込み、フルボッコしましたが、アビリティを食らったら馬鹿正直に相手せずに速やかに撤退あるのみですねぇ。
11/27 20:06
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138 [YUKILUNA]
>>133から一つはさんだサブアカでの1000キーガチャ、今度はインベーダ6000コンポーネントが当たりました!
コンポーネントだけ見るとメインよりサブアカの方が華やかになってきた感じですw
今現在はコンポーネント実費で買えるようになってますが、ファルコン事件の痛手が・・・
それはともかく、インベーダとブリッツならブリッツの方を優先したいですかね^^;
11/25 06:31
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137 [YUKILUNA]
>>135
ヴァイパーに関してはたかさんが動画上げていますね
https://youtu.be/HnIPOcKCbZY
盛んに即着弾を連呼していましたw
火力は劣るものの、アベンジャーと違い初速から速いというのも魅力ですね☆
11/02 10:31
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136 [YUKILUNA]
>>135
ありがとうございます(^_^)v
えかてりぃなさんもレイカー6000コンポーネントおめでとうございます( ≧∀≦)ノ
ブリッツは最前線に出るよりむしろ迎撃特化ではないかと思いますね
たとえば、デッドシティの右ビーコン迎撃とか
あそこは初手から攻められやすいですから
あるいはそこから攻め上がって2機相手ならいけそうな気がしないでもないですがw
残りの4000コンポーネントおいくら?と思ってショップを見てみたのですが、今現在ブリッツもレイカーも実費購入すら不可でルーレットのみでしたね(。´Д⊂)
11/02 10:27
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135 [えかてりぃな]
>>133
ブリッツ6000ゲットおめでとうございます!
成る程、「機敏」という謳い文句の機体で、9レベル時点で1レベルのレイカーより遅いのは、なんだか納得いきませんね(^_^;)
軽武器4門はなかなかに良いとは思いますが、もう少し速くても良かったと思いました。
この機体は正にインクと同じ用法の機体ということですねぇ。
インクも移動に難があり、降下の間に倒せないとあっという間に落とされちゃいますもんね(笑)
そういう意味では下方修正される前のスペクターはかなりトンでもな性能だったんだな、今更ながら痛感させられます(*/ω\*)
そう言えば今回のハロウィンタスクの関係で数をこなしたスカーミッシュですが、そこでヴァイパーらしき装備が使えましたね。
雷神とナターシャに装備されていたと思うのですが、かなり弾がばら蒔けて削ることも出来るので、今後装備してくるプレーヤーが増えるのではないかと感じました。
ただ、なかなかにアベンジャーとの差別化が難しい、とも思いました。
スリップダメージがウリではありますが、戦闘の最中にそれほど実感できるわけでもなかったので、射程も同じようですし、好みでどうぞ的なのかな?と(笑)
追加
私も気になって1000ガチャ引いたらレイカー6000出ました!
そして100ガチャでランスが!((゚□゚;))
でも、今は未だWP2.0で作れませんし、完全放置になりそうです(笑)
どっちかといえば、かなりの強化になったランスを強化したいですね(笑)
10/31 00:21
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134 [YUKILUNA]
>>133そしてメインアカの方は
またもやコロナで2000コンポーネント(笑)
これはもう「生産しなさい」という運営さんの思し召しなのでしょうか?w
10/25 13:37
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133 [YUKILUNA]
何だかキーをボーナスで頂いたようなので早速チェストを回してみました♪
結果
サブアカの方は『ブリッツ』コンポーネント6000分ゲットです☆ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ
レイカーでないところが微妙に外してるような気がしなくもないですが(ボソッ)
ちなみに比較すると
Blitz
・軽量武器4つを装備可能、ブレークインのアビリティにより無敵状態で敵陣への突入及び弱体化させての離脱能力を持つ中量機体。
・ブレークインのアビリティにより、速度上昇及び機体に貫通不能なイージスシールドを纏っての突撃が可能。
・ブレークインのアビリティを発動して少しの間を置き、射程350mのエネルギー散弾を射出する。これに命中した敵機は75%のダメージ減退効果を受ける。クールタイムは17秒。
・移動性能は低い。身軽そうな見た目をしているが、比較的動きは鈍く、耐久値も低い。
・ブレークインは速度が上昇し無敵となる事から、Pursuer(パーサー)のハントのような使い方が可能。
・貫通不可能なイージスシールドである為、どのような攻撃も安全にやり過ごすことができる。
・脆く、遅い。ブレークインのアビリティがなければ下手に前に出ることもできない。アビリティのクールタイムには注意しよう。
・ブレークイン発動中は基本的に無敵であるが、発動後のエネルギー散弾が命中しなければダメージ減退効果を付与できず、あっという間に敵の攻撃で沈んでしまう。特に中・遠距離機体からの援護射撃には注意。離脱に失敗するとあっという間にやられてしまう。
・ミサイル系の誘導兵器に狙われるのが極めて苦手。
Rayker
・軽量武器2つ、重量武器を1つ装備可能、グランスのアビリティによるダメージ減退攻撃を持つ中量機体。
・グランスのアビリティにより、機体からビーム状のエネルギー弾を発射できる。射程600mでわずかに攻撃力を持つ。2発までストックが可能。再チャージ時間は8秒。
・グランスの攻撃が命中した敵機は与えるダメージが90%減退する。エネルギー属性の為Ancile(アンサイル)は貫通し、敵機の状態は時間経過で回復し、数秒間は耐性を得る。
・機体の移動性能が高く、最大60kmに達する。踏破性能もFujin(フウジン)より高くRaijin(ライジン)並である為、意外なところに上る事ができる。
・射程600mの中距離からグランスによって敵の火力を大幅に低下させることができる。味方の進軍時に厄介な敵に命中させることで、より味方が接近しやすくなる。
・全高が低い為、低い建物でも機体を隠せる。
・耐久値は並であるが、防御アビリティを持たない。正面切っての撃ち合いではなく、アビリティも絡めて細かく隠れながら戦わないとすぐに機体を破壊されてしまう事もある。
・グランスはエネルギー属性の為、盾やイージスに防がれてしまう。慎重に狙おう。2発とも外してしまうと8秒間は使用ができない為、注意。
こんな感じです、如何なものでしょうね?
(インベーダーは空中からの落下による範囲効果なので、今回は引き合いに出しません)
10/25 13:34
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132 [YUKILUNA]
>>131
新機能追加報告2スレでもちょっと言及したのですが、クミホはほぼ見かけなくなりレイカーが早速登場ということで
ついにダッシュシリーズも完全旧式化の様相を呈してきた感じですかねえ(´д`|||)
ウェイランドも仲間とビーコン防衛してこその機体で、大火力の前にはいい的でしかなかったですし
さてこれからどの機体を目指そうかというところで、青龍ミズチさんのこの動画
https://www.youtube.com/watch?v=cQ7mRNcaslo
コメント:防御モード固定のファルコンにエンバー
重武器を矢継ぎ早にリリースし続けたせいか、明らかに防衛より攻撃側の方が勝っている感じがしますよね??
そして火力の高い重武器がリリースされるとここぞとばかりに復活してくるのが毎度おなじみお芋フューリーというわけです
私レベルのマッチング帯ではまだ見かけませんが、上位ではドラフューが猛威をふるっている様です?
というわけで
防衛面ではファルコン、レイカー、ブルウォーク辺りでしょうか
そして、ここにきて『時間経過ダメージ効果』付与の武器が実装されましたバージョンアップ4.4.0
テストサーバー動画を見る限りではじわりじわり程度のダメージでしたが、これが新たな脅威になるか注目ですね☆
10/23 04:47
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131 [えかてりぃな]
>>130
>>コロナ6000
おー、おめでとうございます♪
良いなぁ(笑)私などは今更ブルガザリ2000とかだったりして超ガッカリモードてす(*/ω\*)
新武器もちらほら見かけるようになりましたねぇ。
私もロックダウン系ショットガンは欲しいのですが、部屋分けされたデスマに対応するために色々といじっているため、なかなか新武器までてが回りませんね(^_^;)
やっとダッシュ3機がゲットできたらヘチは早々に弱体化の憂き目にあっていますし、編成はまだまだ悩みそうです。
とはいえまだメイン編成はそこそこ稼げる装備が揃っているのでどうにかなるのですが、完全にデスマオンリーの編成の場合は何を揃えるべきかでドタバタしてます(笑)
敵が突撃してきた時用の近距離機体もいれたいのですが、その前にまずは長距離でも稼げる機体が必要ですね。
ホント難しいです(笑)
10/19 22:53
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130 [YUKILUNA]
間が空きましたが(特筆するネタもなかったので^^;)、今回はコロナの6000コンポーネントが当たりました☆
1000キーガチャ、地道に貯めて一回だけを繰り返してますがなかなかに豪華賞品が当たりますね
前々回辺りのヘロー6000コンポーネントもそうですが、今回もワークショップでの生産はまだ解放されていないので
あとは課金するか次にルーレットが当たるまで待ち続けるか、になります
(コロナであと約3000円、ヘローであと約2000円)
ロックダウン系のショットガンはロックダウン系マシンガンに比べて射程は短いものの威力は高めということで、最終的にはパーサーに装備しているシュレッダーと交換してガストに合わせる形でショットガンで統一してみたいものです♪
10/19 02:47
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129 [YUKILUNA]
>>127
ありがとうございます☆
倉庫を確認してきましたところ、1100コンポーネントで540円なので私のアヴェンジャー残コンポーネント約1000円分の半分ほどになりますね
さぶてりぃなさん(←今命名しました☆)のヴォルテクスもあと1000ということで、すぐに手に入れられそうですねb
旧WPをMAXまで開発した分は引き継がれるとのことで、どの程度コンポーネントが稼げるのか…実力のほどを見せてもらいたいですWP2.0
まあ、あっさり手に入るようなことにはならないでしょうけど(汗
300周位してブルウォーク・コンポーネント0→10000、ではまだ予想甘いでしょうか?^^;
ああ、そういえば換算出来るのですね
(電卓カチャカチャ)
ブルウォーク10000コンポーネントが10800円
10800円=AU12705=Ag34337837
これを今のワークショップに当てはめると
1オーダーAg40000(WP85)なので、858オーダー
これを6マスで割るとワークショップ143周でブルウォークが手に入る計算になります☆
この1オーダー辺りのAgレートはあくまで旧での話なので参考にはなりませんがw
>>128
5つだとキリが悪いのでいっそFFAを隔離サーバー専用の戦闘モードにするとか(笑)
とにもかくにも、FFAのピックアップが終わるのを機会に戦闘モード入り口を各モードで分けて欲しいところです
さもなければ、ビーコン系[支配、ビコラ、キンヒル]と与ダメ系[チーデス、FFA]と真っ二つに
そろそろビーコンランナーにも優しいゲームになっていただきたいですね(切望)
08/18 02:42
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128 [えかてりぃな]
>>125
>>ピックアップ
そろそろ新しいモード追加も終わったみたいだし、週変わりで変更して欲しいですよねぇ。
まあ、本音としては人気の無さそうなFFAはやめてしまって4つに絞り、一個をピックアップに、3個をランダム、で良いと思ったり(笑)
08/17 08:31
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127 [えかてりぃな]
>>126
ブルオーク残念ですながら、アベンジャー6000おめでとうございます♪
アベンジャーも製品版になるにあたってかなりやっちゃった感のある仕上がりになっているので、ゲットして損はないです!
>>あと1000円
今後のWP2.0がどんな感じになるのかを見定めてからでも全然間に合うので、少し待ってみるのも良いですよね(^_^)
コンポーネントの取得方法を試す良い材料になりそうですし(笑)
私もサブ垢ちゃんの方でヴォルテクスを9000弱まで貯めて止めているのがありますが、これもWP2.0のお試しとして取得してみようかと考えてます。
余り銀を使う量が多くないと良いのですが、消費量が多すぎるとなると銀が慢性的に不足しそうなので、その辺の調整もちゃんとして欲しいですね〜。
取り敢えずWP2.0開始後の補強は、強化アイテムで取得銀を増やすのが良いのかな?なんて思ってますが、そうなると今度はデイリーで得た金をそちらに回すしかなくなるので、強化短縮に使えなくなっちゃいそうですよね。
一応、戦闘報酬等にも変更が加わるアナウンスがあるので、そちらに期待したいです♪
08/17 08:26
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126 [YUKILUNA]
ブルウォーク惜しかった…(>_<)
でもアベンジャー6000コンポーネント!
残り約1000円くらいで買えますが、ここはWP2.0の力を見る為に保留にしておきますかね(?)
08/17 04:06
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125 [YUKILUNA]
>>124
おめでとうございます☆と、言おうとしたところ苦戦されているご様子で><
たしかミズチさんも「エキスパートクラスに上がってしまって敵が強くて」なんてことを、いつだったかの動画で言っていたような
リーグ下げをしてきたわけではないカンスト連中が普通に居るレベル帯なわけですね((;゚Д゚))
それにしても、いつまでピックアップなのでしょうFFA
チーデスがピックアップになったら1人分隊でFFA避けてビーコンランナー満喫しようと思っているのですけどねえ
08/12 06:02
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124 [えかてりぃな]
>>123
最近はサブ垢ちゃんですら余りできていないとお話ししたとは思いますが、それでももう少しで回せそうです♪
あと、最近サブ垢ちゃんがエキスパート3に昇格したのですが、その都度物凄い連敗に晒されています(^_^;)
またか!という話ですが、どうも編成が連勝出来る側に入らない様子。
マーク2や11、12が居るなかで私がダメージ+ビーコン1位とかあり得ないと思うんですよねぇ。
既に3回目の降格。いい加減素直に上げさせて〜!(笑)
08/10 08:35
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123 [YUKILUNA]
メインアカの方、今月初の1000キールーレットです☆
10日間で貯まるなら月に3回は回すことが出来ますねb
さて、結果なのですが…
見事にサンドイッチの谷間に><
08/10 02:57
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122 [YUKILUNA]
サブアカもぎりぎり回すことが出来ました1000キー・ルーレット
これはサンドイッチの中に入りましたかね?谷間ですけどw
08/01 03:33
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121 [YUKILUNA]
>>120
メインアカが1000キー貯まったので私も回してみたのですが、結果はご覧(画像)の通りでして…
パルサー&シュレッダーのサンドイッチにも届かないという><
だんだん機体や武器が増えてくるとロック機能が欲しくなりますね
そして機体/武器の縮小画像サムネイル化もあると便利かな、と
倉庫がぐちゃぐちゃで収拾つかず…リスト化はアナログでペンと紙に書きだすしかない不便さをそこはかとなく感じ始めています^^;
07/29 07:49
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120 [えかてりぃな]
>>119
たかサンは分かってやっているので面白く見せていただきましたが、確率設定の偏りの酷さが本当によく分かる動画でしたね(^_^;)
余りにも同じ所に停まりすぎ!(>_<)
07/27 08:50
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119 [YUKILUNA]
Ver.4.1更新でさっそく、たかさんが動きましたw
恒例のパルサー&シュレッダーのトークンルーレット
配列が鬼畜な上(増加アイテム1個とのサンドイッチw)に最高でパルサー&シュレッダーのコンポーネントが2000
つまりそれぞれ5回当てないといけません
課金で直接購入出来ないので今はひたすらルーレットを回すしかないのですが、この大爆死(DIE BAQUSI )を見たらとても手が出せないです^^;
[YouTube動画]
07/26 01:59
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118 [YUKILUNA]
>>117
なんと! Σ(・ω・ノ)ノ
しかし、たしかに前々から手動照準の意見は出ていましたね
でも、そこはかとなく今更感も感じますが…
もう売れるだけ売ったので、というところでしょうかね
あるいは軍事技術→民生化(スピンオフ)みたいな感じなのかも?w
しかしこれはあれですよ!私のキメラ装備に多大なる影響が!
ショックトレインを搭載したショックホバーがまさに直撃の憂き目に
なぜならビルの屋上から見えない眼下の敵にロックオンだけで撃ってましたからね
まだミサイル系はありますが、敵地で傍迷惑なコンサートが出来なくなった以上、実質アイドル活動は封印なのです
まあこの修正が実施されたら怒涛のようにクレームがいくでしょうね
とはいえ、引き換えに射程を延ばされたり攻撃力を上げられたりしても困るわけですが^^;
もしくは、このタイミングでの修正はウェイランド&メンダーに関するものなのかもしれないですね
何しろ回復の恩恵を受けるためには密集しなければなりません、そこへショックトレインを撃ちこまれたら新技術が台無しですからね
というわけで、その修正はウェイランド&メンダーの売り上げのためだったりして…
07/22 23:22
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117 [えかてりぃな]
>>116
大変なのです!
三強の一角であるショックトレインに対して遂に抜本的な下方修正が入るようです!!
修正内容は、ロックオン方式をやめ、手動照準にするそうです。
コレは前々から私もテストサーバーで進言していた内容ですが、この武器の調整はコレが一番有効な調整方法だと思っていました。
動画配信の方々も言っていますが、一度世に出した代物を安易にダメージを下げるなどして下方修正するのは課金武器だけに下策でしかありませんし、買った人に失礼です。
まだテストサーバーでの検証前なので細かいことが言えませんが、そもそも論として、製品版になるにあたってソコソコ火力のある武器へと変貌してしまったのが問題だったのですが、それよりも照準操作の必要がないと言う方が私は問題だったと思ってました。
それ故、頭を出して即攻撃→ダッシュで隠れるなんてことが出来ていたわけで、コレが手動照準となれば身を晒す可能性も増え、外す可能性も出てくるわけで、この武器のバランス問題はかなり解消されると思います。
それでも当ててくる上級者が出てくるとは思いますが、ちゃんと照準して当ててくるなら誰も文句は言わないでしょうし、攻撃自体は単発式なので玄人向きの良い武器になるのではないかと。
ルート装備が今後また波乱を呼びそうではありますが、取り敢えず一番の問題だったショックトレインの問題が解消されるだけでも私は嬉しいです♪
(上を目指すにあたって、少しずつ用意しようかな?とオファーを進めていたのはナイショです(*/ω\*))
07/21 20:29
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116 [YUKILUNA]
>>115
付け加えて言及するなら
アビリティ切れを気にしてインクにアンサイルを載せようとしてる人もLobiでは見受けられましたが(私もです^^;)
これで攻めの姿勢=完全強襲型に転じることが出来るというものですね(^^)
今はヘチやブルガサリ、スペクターなど中武器を駆使した機体が戦場の主力感がありますが、そういう機体は得てして火力重視なのでわざわざ×3パルサー、×4パルサー、あるいはパルサー一つ混ぜたキメラ装備にする人もそうそう居ないのでは?と思われます
なので、この主戦力の機体たちの牙城を崩す可能性を秘めた武器になることは間違いなさそうです
重火器の新兵器が登場する度に怪獣に例えてきましたが、ショックトレイン/ パルサー&シュレッダー/ ウェイランド&メンダーは例えるならさしずめ三種の神器ですね☆
07/21 05:08
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115 [えかてりぃな]
>>114
>>インク+エンバー+パルサー
おお〜!新機軸を取り入れたコンボ装備ですね!!
成る程、良く見かける光景ですが、物理盾持ちに対してエンバーのみを使って攻めている人も多いですし、350m圏内から逃さないためにはかなり有効なチョイスですね♪
しかも何気にパルサーのダメージもアップしているので、相手が物理盾持ちでなければダメージもしっかり入れられます。
エンバーだけでもゴリゴリ削れるだけに、考えてみると結構怖いかも(笑)
07/20 08:30
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114 [YUKILUNA]
>>113
ありがとうございます (*´ω`*)
テンペストとアベンジャーの違いはざっくり言ってしまうと
前者が、芋相手にも出来る威嚇、弾幕、そして近寄ってきた相手には威力が上がる万能型
後者はこちらから攻めていくスタイルで☆
たかさんの「ぅおら!」を聞いていると何でも強く見えてくるから不思議、というのもありますがwたしかに>>112動画のアベンジャーは瞬間火力と見紛うくらい凄かったですb
私のデッキは重火器使用率が非常に低いので、ゆくゆくはチーデス専用デッキなど作って火力ごりごり系としてリディーマー入れたいところです
まずは未知の武器ということでメインアカに実験台になってもらってテストしてみたいですねw
インクにエンバーという王道の組み合わせまでもうすぐですねヽ(*´∀`*)ノ.+゚
タランとオルカンどっちと言われたらセオリー的にはタランですか?
でも今ふと思いついたのが
インク+エンバー+パルサーです☆
エンバーは無敵の武器ですが瞬間火力ではなく継続火力、そして速い機体から首振りを強いられたりすると効果が薄まります
そこで!余すことなく業火を全て受けてもらうには相手に止まってもらうのが一番かな?と、思いました☆
07/20 06:37
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113 [えかてりぃな]
>>112
リディーマーGETおめでとうございます♪
射程でドラグーンに一歩譲る性能ですが、タランやマグナムと射程を合わせやすく火力も十分以上の性能なので、ランス・レオ・ストライダー・インク等へのセットアップに良いですよね♪
アベンジャーは500m圏内から拡散も余り気にならずに弾をばら蒔けてゴリゴリ削っていけるので、前に出れる重武器機体には良いのですが、前々から言っているようにドラグーンや350m以内のリディーマーに撃ち勝てるわけではないので、値段以上の性能ではありますが、決して最強というわけではない点を留意しながら使わないといけない武器ではありますね。
あとはプレイスタイルにもよるので、テンペストより強いとか弱いとかの判断はまた違う次元ですよね(^_^)
なのでテンペストはアリだと思います!
かくいう私もデスマ編成で唯一の長距離武器として使ってます♪
使い勝手がまだまだ分かってないので効果的な使い方が出来てはいませんが、ドンドン使っていきたいです!
私のサブ垢の方はコツコツオファーを貯めた甲斐あって、もう少しでエンバー1本目がGET出来そうです。
これでようやくインク本来の活躍が期待できそうでちょっとワクワクしています(笑)
ただ、腕のセットアップをタランにしようか、オルカンにしようかで悩んでいます。
どっちもアリな気もするので、エンバーをGETしたあとはチクチクと弄り倒す日々が続きそうです(笑)
07/19 08:45
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112 [YUKILUNA]
>>111
サブアカ何気に充実してますねb
たかさんがアベンジャー推してますが、射程の面で私はまだまだテンペスト使っていきたいです☆
そういえばウェイランドで盛り上がっていてすっかり忘れていたのですが、サブアカの方、コンポーネント累積累積で課金なしでリディーマーをゲットしました(^^)v
育てるのはもう少し先になりますけど
では、たかさんの安倍推し動画をw
【War Robots】アベンジャ*雷神で無双!秘技「三本の矢」ッ!w【たか】
[YouTube動画]
07/19 02:13
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111 [えかてりぃな]
>>110
今現在、微課金でも装備をオファーやルーレットで推し進めることが出来るようになったのは、ダッシュ機体登場時から比べれば好転しましたよね♪
何だかんだでサブ垢もクミホ2機、インク1機、スカージ2門、テンペスト2門はほぼ課金せずにGET出来ていますし(^_^)
でも、出来れば機体のコンポーネント獲得はログイン報酬から消さずにいて欲しかったですよね。
あれはポイントをあげすぎだっただけで、もう少し減らしても良いからWP2.0迄は続けて欲しかったです。
まぁ、過大な課金を進めているのは極々一部でしょうし、スマホのゲームにそこまでのめり込んでいるのは余りいないと思いますね(笑)
07/18 07:31
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110 [YUKILUNA]
(訳あって、編集加筆しました)
>>109
こういう形で実況動画を使うのは大変気が引けるのですが、とても分かりやすいのでm(_ _)m
たとえば、○○さんを例にしますと、のお話です
私もショボショボながら育成課金してる身なので、これは看過することも出来ず…
https://www.youtube.com/watch?v=LxGYg7CqrSE
この動画で「月に10万円WRに課金していた」という○○さんが、○○さんが・・・
https://www.youtube.com/watch?v=dfuXXP94n88
5分で分隊全滅 ?(゚◇゚;)
これを見てしまうと、「ひゃああ、上のリーグ恐ろしや、これはとても(ヾノ・∀・`)ムリムリ」となってしまうわけでして…
月10万円でもダメなら一体いくら投資し続ければ最先端を走り続けられるのか、サラリーマンの平均所得でも趣味一つにステ全振りレベルですかねぇ
車なら車の改造一筋、みたいな…
なので、日本人の課金額を引き上げてるのはとっても富裕層な人達なのではないかと
CD付き握手券を何千枚も購入してしまえるような・・・
※○○さんがここを見ても気を悪くなさらぬように、けしてあげつらっているわけではないので
投資の額高に関わらず、立ち止まって考えてみる機会を持つことも時には必要ですよね?私も同じなのです☆
更に思考はここから掘り下げられて、「これはリーグ下げする人が出て来てもやむなしなのか」「いやいや、そもそもマッチングがリーグ帯判定なのが」と続いていきます…
[YouTube動画]
07/18 05:43
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109 [えかてりぃな]
>>108
私はそんなにお小遣いがないのでバーンと遊ぶことが出来ませんが、巷はそうでもないみたいですねぇ(うらめやましい(笑))
昨今は独身者の社会人が増えていて、賃金が低迷だなんて言われていますが、光熱費と家賃以外は精々食費位。
何気に皆さん自分のために遣えるお金をもってるんですよね〜。
あと、コレが一番の要因だとは思うですが、オンラインゲーム(特にアイテム課金の基本無料ゲーム)はいつ終了してもおかしくないものなので、それに毎回何万もの金額を投資するのも若干気が引けてます(*/ω\*)
なのでお小遣いで済む範囲内で遊ぶように心がけています♪
まぁ、ゲームにババーンと使っても全然いたくないよ?なんて言える位の生活が出来ていたらまず確実に重課金者になってそうですが(笑)(笑)
07/17 08:15
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108 [YUKILUNA]
ここでちょっとニュースなどを
日本人のソシャゲ1人当たりの課金額 2位にダブルスコアの差を付け世界一
App Storeでの国別の支出額が報告された。
AppleがiOS向けにApp Storeを公開して10年。そこで提供されるアプリケーションは今や世界経済の重要な要素となり、2012年以来で1,350億ドルを売り上げたとされている。
マーケティング調査のSensor Towerが今週公開した報告によれば、2012年から2017年にかけてApp Storeで有料のiOSアプリ購入/アプリ内購入など、日本ほど1人当たりで多額の支払いを行なった国はなかった。
国別の1人当たり支出額でランキングした順位によれば、日本は214ドルを記録し第1位となっている。これは第2位のオーストラリアの114ドルを88%上回る驚異的な数字だ。アメリカと比較しても132%上回っている。
日本はApp Storeでの支出の伸びも驚異的であり、2012年から2017年までの各年での支出額成長率は平均して前年度比で約88%。比較としてのアメリカでは約43%だった。
2017年において、日本での支出の90%はゲームカテゴリーで行われていた。
https://damonge.com/p=23801
その割にはWar robots内では海外勢の方が強いイメージですが^^;
07/16 19:55
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107 [YUKILUNA]
>>106
ありがとうございます(^^)v
07/10 03:03
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106 [えかてりぃな]
>>105
おー美味しいですね♪おめでとうございます!σ(≧ω≦*)
07/09 17:53
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105 [YUKILUNA]
サブアカの方ですが、コンポーネント・ルーレットで
最初の一枚(ということはキー0で?)にしてAu2800ゲット☆
これは嬉しいサプライズでした^^v
サブアカの方は育成止まっているのでAuAg貯まるばかりですが、これはきっといずれウェイランド育成資金になるのかも?なんて^^;
07/09 14:27
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104 [YUKILUNA]
毎度恒例、たかさんのルーレットですが
今回は特に爆死とかはなく
【War Robots】新機体「Raven」1万コンポ当たるまで終われまテン!w 何キー必要!?【たか】
チェスト・ルーレットでレイヴンを狙って当てにいくという
去年は散々回しましたが、今年はコンポーネントなので
満遍なく機体を揃えていきたい人にはオススメなのでしょうけどね^^;
この動画はラッキー結構入ってると思います
3万8千キーということは、約3万3千円になりますね
[YouTube動画]
05/14 03:35
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103 [YUKILUNA]
で、ちょうど[すぐにでも欲しい]スカージが来てたので私も思い切って回してみました☆
これ以上は回せないというところで、ようやく1500コンポーネントが・・・
結果あと残り2500円分にまでこぎつけましたb
ほぼ最初の無償分のトークンなので痛くはないですけど
桁の多さに惑わされますね^^;
05/06 06:05
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102 [YUKILUNA]
>>89>>93>>94に続いて、たかさんのルーレット
今回はイベのトークンで爆死しています
しかも、3回もw
課金継ぎ足しまでしていて、これは結構ダメージありそう><
[YouTube動画]
05/06 05:59
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101 [YUKILUNA]
カードめくりルーレットでAUがトークンに置き換わってますが、トークンは期間限定なので(多分イベ中)
使わないと勿体ないですね
パルサーかヘルバーナーに集中させたいのですが、順番回ってくるのでしょうか?
どうせならイベント中なのだし小出しにしないで、新機体新武器のルーレットをずらっと並べて出して欲しいですね☆
【War Robots】4周年イベントの解説!ロワイヤルトークン、スカーミッシュの報酬について【たか】
[YouTube動画]
05/04 19:19
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100 [YUKILUNA]
こちらは青龍ミズチさんのスカーミッシュ
いつもはリクエストや縛りプレイをしているミズチさんですが、やっぱり凄い方でした☆
今までKoHでミリオン見たの、リーグ下げ抜け落ち犯くらいですよ、それが全員同じ機体ラインナップでミリオン出せるという
私なんてスカーミッシュのデッキ機体でさえミリオン(ヾノ・∀・`)ムリムリなのに、自身のデッキは完全に火力捨ててますからねえ
【war robots】 全員同じ編成で戦う!?新要素スカーミッシュで実力を見せつけろ!
[YouTube動画]
05/04 19:11
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99 [YUKILUNA]
なんてことを>>98でご高説たれてる私ですが、じゃあその編成でどうなの?
としたとろ、再び3位3位と
テンテン雷神活躍してるのですが、障害物の多い小MAPだとやっぱりな展開に
Valleyでは近距離の岩陰から顔を出しては引っ込むヘチとコントみたいな状況をしばし楽しみましたね
少しずつ少しずつ削りながら勝てはしましたが当然ダメポはふるわず( ´△`)
スカージはかなり良いですねb
これもう一つ欲しいです
でも機体の方が今一つ…
クミホなんて全然見かけない、見かけるダッシュ機体はヘチばかりです
トドメを刺しに行くのが目的だから×4武装の機体で頑丈で足もそこそこ、というとでライノを入れてみたりとか…
スカーミッシュの方は初試合奇しくもKoH
のパワープラント
結果はこんな感じです
↓
05/04 18:52
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98 [YUKILUNA]
>>97
Free for ALL仕様で私も炎天雷神からテンテン雷神に換装したのですが
何が違うかというとやはり射程なんですよね
どちらも瞬間火力を吐き出しては壁に隠れるちょこまかした手合いには分が悪いですが、この瞬間火力を出せるのは得てして近距離武器なので
見晴らしのいい場所を確保出来れば一方的に攻撃することが可能です
それと、ビーコンを守ってこその蹴散らす為の『炎天雷神』だったので、トドメを刺しにまでいくなら射程800mに火力を合わせるべきかと考えました
あとは、テンペストの方が偏差射撃が当てやすいというのもありますね☆
05/01 20:05
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97 [えかてりぃな]
>>96
おめでとうございます!
私は余り良いのが出ませんねぇ。
取り敢えずコツコツと色々貯めているところです♪
サブ垢ちゃんのトレブが8レベルになったので雷神でデスマ編成に導入しました( ≧∀≦)ノ
まぁ、火力不足でダメージはイマイチですけど(*/ω\*)
取り敢えずヤマンタウ限定で初手から投入していますが、牽制としてはまぁまぁといったところでしょうか。
出来ればテンペストをもう一門ゲットして、テン雷で出したいですね♪
05/01 11:27
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96 [YUKILUNA]
GWで当たりやすくなっているのか、サブアカでのコンポーネント・ルーレットにてリディーマー3500を一枚目でゲット!
一枚目なのでAuはもちろん0です☆
ある程度まで貯まったら残りを課金してでも手に入れようかと
サブアカの方は重武器に恵まれていないので^^;
05/01 03:12
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95 [YUKILUNA]
面白いオファーがあったのでスクショ貼っておきます☆
この2つのオファー、あなたならどちらを選びますか?
04/25 08:43
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94 [YUKILUNA]
更に、たかさんのルーレット動画
今回はインクでしたが、かなり引きが良かった様子
私もテンペスト・ルーレット3回目でコンポーネント1500を引きました☆
もうそろそろGWですし、イベント前の甘目設定なのでしょうか?
インクは現在コンポーネント配給中なので、一万と言わずとも、ちょっとだけ埋めるつもりで回してみるとか?
ただ、インクだけあって回せば回すほど掛け金が結構シビアに^^;
[YouTube動画]
04/20 02:56
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93 [YUKILUNA]
そのたかさん、なのですが
今度はガスト・ルーレットに挑戦している動画を発見しましたb
実はですね、私も本日ガスト・ルーレットを最後の一枚残すところまでめくって
最後はちょっと割に合わないと考え直接コンポーネントで一万まで埋めてゲット
とりあえずはこれでガスト×3になったので、パーサー購入の下地は出来たわけです☆
まだ迷っている最中ですけどw
【War Robots】ガストのルーレット回したら大爆〇w!最後に1000ガチャも引きます【たか】
[YouTube動画]
04/18 21:32
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92 [えかてりぃな]
>>91
まぁ、たかさんは確実に運営との距離がやたらと近い存在ですし、消せない証拠として動画を残されて問題提起されたら、運営もしらばっくれているわけにもいかないかと(笑)
04/15 10:39
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