ということで、今年一年もありがとうございました☆
来年お正月過ぎ辺りまで投稿出来るようにしておきますが、その後は全プロバイダからの投稿不可に設定し無制限公開、この作戦会議室は事実上の閉鎖となります
2018年までのWar robotsの歴史を振り返ったりとか、何かの参考にしていただけると幸いです(*^ー゚)b
今後のクランの動向などはクラン内でお知らせしますね♪
アンケートや要望、バグや新機能追加の報告2 War Robots[GUP]大洗学園戦車道B.o.T
ということで、今年一年もありがとうございました☆
来年お正月過ぎ辺りまで投稿出来るようにしておきますが、その後は全プロバイダからの投稿不可に設定し無制限公開、この作戦会議室は事実上の閉鎖となります
2018年までのWar robotsの歴史を振り返ったりとか、何かの参考にしていただけると幸いです(*^ー゚)b
今後のクランの動向などはクラン内でお知らせしますね♪
War robots公式による「今年一年を振り返って」と来年の予定抱負などの動画をたかさんが解説
これによると、今年は14の新機体と17の新武器が実装されたとのこと
そして来年は実装頻度が低くなり、3か月ごとに新機体や新武器が実装されるとの告知がなされています
3か月ごとということは、年間4回で○○シリーズ三種機体で12種類の新機体、なので今年の14機から来年は12機になると?
新機体新武器合わせた数が12種類なら格段に頻度が下がりますけどね^^;
カードバトルの新キャラだったら絵師が絵を描けば済むことなのですが、3Dゲームでのキャラクター(ロボットですが)がこんな頻度で増えていくゲームも凄いかもしれません
コーエーの『三国無双』みたいに伏せているキャラクターが条件解放で使えるようになるのとは違って、後発の実装ですからね
開発陣はきっと物凄い勢いで働いているのかも(白目)
兎にも角にも、今年のWar robotsは目まぐるしい変化の一年でした☆
私的な感想ですけど、アクションバトルに、それもロボットに育成要素は要らないんじゃないかというのが正直なところですかねぇ
MMORPGならいざ知らず、これを人対人のバトルに導入してしまうと際限がなさ過ぎて脱落者が夥しいゲームになってしまうのでは?という危惧がありますね
仮にこの『育成要素』がスト?なんかについていた日には、ガイルLv20とか春麗Lv8とか「初心者狩り地獄の沙汰も金次第」みたいなゲームになっていたでしょうか?
それよりB.O.Tみたいな機体と装備のT1、T2、T3のような強化の方がよほどメカらしい感じがしますね、今後はどうなるか分からないですけど
【War Robots】新機体,武器の追加が3ヶ月毎にッ!2019年について公式動画を見ながら語る【たか】
>>44
【War Robots】[テストS] モジュール10種の仕様&各機体のスロットについて解説!【たか】
https://www.youtube.com/watch?v=Lp_qlU-OFUs
たとえばパッシブの方のモジュール「Heavy Armor kit」などはAu5000もしますね><
(これに更にLight版と同じく育成要素が付いていると?)
そして攻撃力増強の上位版モジュールもAu5000
「Last Stand」というモジュールに至っては2秒間の無敵時間を得る為にAu5000、これは無抵抗のままやられることなく何とか一矢報いれる的な感じでしょうか?
最初から装備されているLight版がAg50で購入出来るのと比べたら天地ほどの格差がありますね、いっそのことこの格差でゲームを二つに分けてしまえばいいのに、とも思いますがw
ここで一つ気になったのが、このモジュール、もしかして機体ごとに買わなければならないのでしょうか?という
以下、実況者さんによる、課金モジュール使ってみた感想動画です
まずはふくろうさんから
War Robots (WR)モジュール買って試してみた!
https://www.youtube.com/watch?v=4D3UqcPMabs
そして、たかさん
【War Robots】驚異wLv5ヘビア積んだInvader君!【たか】
https://www.youtube.com/watch?v=uo3cgtIwR_k
ちなみに、ヘルバーナの「オーバーロード」にもロックダウンが付与出来る模様です
War Robots (WR)最凶組み合わせ!封印
https://www.youtube.com/watch?v=KByBZJKj9ng
https://www.youtube.com/watch?v=KByBZJKj9ng
さて、今年も残すところあと僅かですが…
私も忙しかったので、まずは溜まった分を消化です^^;
パーサーの悲報大特価セールに続き、クリスマスセールとして登場したのがヘルバーナ☆
大塚家具の新春96%引きセール並みの叩き売りですw
こういう叩き売りはつまり、運営による「この機体は旧式化しました」宣告と捉えていいのでしょうね
>>45
変形飛行ロボット、3種類になった模様です
ドラゴン・シリーズと命名されました☆
●アオ・クィン
スロット:軽4
HP:110800
速度:49km
アビリティ:飛行モード(8秒)、速度49→59、電撃攻撃(3400ダメ、600m)、クールタイム15秒
●アオ・グァン
スロット:中3
HP:95100
速度:44km
アビリティ:耐久型飛行モード(8秒)、速度44→61、誘導ミサイル(1165ダメ、500m)、クールタイム20秒、ダメージカット66%
●アオ・ジュン
スロット:重2
HP:126700
速度:44km
アビリティ:ステルス飛行モード(8秒)、速度44→75、毒エンバー(365ダメ、350m)、クールタイム20秒
というスペックです
動画を見た感想としては、「思ったより高くは飛べないんだなー」というところでしょうか
飛行は出来るけどビルの屋上に降り立つのは無理ですね、飛行することでデッドシティのようなぼこぼこした地面の干渉は受けずに済みますが
それよりも
個人的には「ロックダウンがやばい」とひたすら思わせる動画でした^^;
(追記ですが、ふくろうさんも同じことを思っていたようですhttps://www.youtube.com/watch?v=adivvZLdySs)
【War Robots】 バランスはいい感じ?次に来るのはドラゴンロボット3種! #テストサーバー編
今年の年末繁忙は例年にないくらいきっついです(*T^T)
あと少しで辛い状態は脱しそうですが、まだまだ余談を許さない状況です(*/ω\*)
落ち着いたらレスどんどんつけますね、って思ったら、こか閉鎖なんですかっ!?
トホホ(T_T)
>>43
Beta版紹介動画その5はキャリアーとローマです☆
日中ばかりだった各戦場でしたが、夕陽とか夜空に月とか時間の概念が生まれた感じですね
次々と新機体が出てきますねえ
【War Robots】[テス鯖] 変形&飛行出来る新機体が楽しすぎたッw【たか】
>>42
話こそだいぶ以前に出ていたものの、テストサーバーにお目見えしてからはあっという間の実装でした、モジュール機能
「多分Au地道に貯めてるから使わない堅実家と、ついつい使ってしまってAuが枯渇する浪費家の2種類にバッサリ分かれるのではないかと…」
と書きましたが、更に斜め上をいく展開に
なんと、ボタンの配置から誤作動が起きる模様です><
初期配布のトークンを使い切ってしまったら次は自動でAuに切り替わるのでしょうか?
その状態で誤作動は痛過ぎですね
せめて、モジュール機能の発動はトークンだけにして、予めAuで購入しておく、という風にならないものでしょうか?
それにしても…回復にロックダウンにステルス無効
ステルス出来るけどHP低くて遅い機体、名指しをするならインクイジターは終了のお知らせですね><
>>37
今度は青龍ミズチさんです
TOPクラスではモジュール不買運動が起きている模様です
これが2度目の炎上で、1度目はコンポーネントの強制はく奪
ということなのですが
モジュールに関して一般プレイヤーの反応は、多分Au地道に貯めてるから使わない堅実家とついつい使ってしまってAuが枯渇する浪費家の2種類にバッサリ分かれるのではないかと…
【War Robots】 各国の有名クランがブチギレ!短期間で2度の炎上という快挙を達成! #374
>>33で遠のいた『パーサーへの道』なのですが…
地道に、地道に
そして着実にコンポーネント生成を重ねていった結果
ついに無課金のまま10000万コンポーネントまで到達!
サブアカの方にもパーサーを迎え入れることが出来ましたヾ(o´∀`o)ノ
とはいえ、装備するべきガストがまだ一つしかないですけど^^;
(追記:ガストもう1つありました(^_^) 両方Lv1なのでバラけてるわけがないはず? なので今はヘイロ・コンポーネント生成してます☆)
気付けばサブアカの方が、クミホ・パーサー・レイヴン・ファルコン・ウェイランドとメインアカより一段階華やかな構成にb
>>38に続くBeta版動画2は引き続き、たかさんです
動画1のマップはシンセンとドレッドノートでしたが
今回の動画のマップはバレーとスプリングフィールドになります☆
War Robotsのグラフィックが一新されました!
ただしPC版のみで、まだBeta版とのことですが
B.O.Tに移った開発メンバーが戻って来たのでしょうか?
というくらいクオリティ高いです☆
【War Robots】New WR!! 圧巻のグラフィック!コサックやグリのジャンプが格好良過ぎた!w#1【たか】
>>36
更に続くはるきちさんの動画投稿
食べログもそうですがyoutubeの再生数操作は有名ですし
モンドセレクションとかウェブマネーアワードとか、何ならレコード大賞までお金で得られる名誉ですしね
WR引退した方&今回の一件でモチベ下がった方に聞いて欲しい話
改悪。
・一部の機体/武器のコンポーネント生産が強引に廃止され、Ag換算での支払い
・そして>>35にも書きましたが、モジュール機能の発動が直接Auでのお支払い
・更にログインボーナスからブラックマーケットキーの配布がなくなりAgのみの配布
の3つ、という暴挙に対して炎上してる模様です、ピクソ公式Face Book
私の場合、地道に作っていたガストのコンポーネントが消えました(。´Д⊂)
これによって、サブアカにガストパーサーを配備する計画の一環が頓挫です(´Д`)
ブラックマーケットキー(チェストキー)はメインもサブも1000まであと少しなのですけど
カードめくりで何とか1000まで狙うか10キー×50回チェストでも回してAgを増やすか…
といった所ですね
これは困りましたね(´д`|||)
(追記ですが、「キーが欲しかったら勝利してどうぞ」という、リーグ下げ対策ではあるのかもしれないですねえ)
この運営の暴走には平素辛口発言を滅多にしない温厚なはるきちさんも怒り心頭です(動画)
>>34
スカージは開けた場所を通らざるを得ない側にとっては本当に厄介な代物で、スプリングフィールドやシンセン中央とかの睨みに絶大な効果を発揮しますよね♪
この二つの場所は射線を切るのが困難だというのがよく分かります
更に今度はカラミティの登場でより過酷な横断になりそうです、カラミティは少し射程を短くしても良いのではないかと(^^;
反面、デッド・シティ中央に向かっての流しそうめん乱舞をあまり見かけないのは高低差が原因なのか、スカージを放つ側の身を晒す位置に問題があるのか
私のスカージは相変わらずクミホにつけています、戦場では一時期ほど見かけなくなりましたけどクミホ
ステルス無効化モジュールについては毎度お馴染み青龍ミズチさんの動画を
クァンタムレーダー、どういう形で実装されるかは不明ですが、テストサーバーでは一回発動にAu999かかるという「ステルス地獄の沙汰も金次第」みたいになっておりましたw
ニュースなら「【悲報】インクやスペクターにパーサー、終了のお知らせ」の見出しが付きそうなところです(´д`|||)
【War Robots】 え、ステルス無効化!?新モジュール機能を使ってきました! #テストサーバー編
>>32
WP2.0の変更情報有難うございます♪
なるほど。現状は1日単位で細かく刻んで開発した方が良いんですねぇ。
良い情報有難うございます!
話が飛びますが、最近デスマ専用編成をいじり倒していたのですが、ようやくまとまってきたようです。
性格的にも(←ここ重要(笑))装備レベル的にも私の現状には合わないので敢えて遠距離は外し、中距離主体の機体構成にしました(笑)
一応迎撃用にも使えるスカージランスとガチ足止め用のシュレッダー搭載パニグリの2体を攻め込まれた時用に用意しています。
そこで現在、アンスカランス2機目を作成中です。スカージが一本足りなかったので、資金を貯めつつコンポーネントで作成しているのですが、アップデート前に無理して400ずつ作っておいて正解でした(笑)
今は1日ずつの作成を資金と相談しながら進めています♪
パーサーとかには弱いですが、本当に使い勝手の良いセットアップだと思っています(^_^)
遂にモジュールの発表がありましたね。
アクティブモジュールの使用にはパワーセルなるアイテムの消費が必要になるようで、これまた課金誘導が酷い気もしますが、一応戦績でも配るようなので、無課金者もここぞというときには使えそうです。
前回のテストサーバーは実家に行っていたので実際に使用できませんでしたが、ステルス対策なんかも出来るようなので、戦闘に更なる幅が持たせられそうですね♪
>>32
コンポーネントの作成に関しては、コンポーネントに作成時間やコストを合わせていたものを、今度は作成時間の方にコンポーネントとコストを合わせたようです
32の画像の下側を見てもらうと分かりますが、作成時間が1日と3日という2種類で固定されています
以前は「コンポーネント400作るのに6日かかる」とかなっていたので、これは大幅な変更(改悪)になりますね
そしてパーサーへの道のりも大幅に遠のきました( T∀T)
それ以外の細かい変更点については、たかさんが動画で上げています
【War Robots】4.5版アップグレードコストの大幅変更!【たか】
>>28->>31
これについての動画を青龍ミズチさんがアップしています
【War Robots】 パンテオンシリーズやコンポ交換機能などを実装!バージョン4 5の闇が深い
https://www.youtube.com/watch?v=2sAklXGENJA
更にお話は続くのですが、今回の4.5版のアップグレードでエコノミー更新期間が終了しまして(?)
コンポーネント作成が再びイバラの道へとなった模様です
その動画のコメ欄から
↓
------------------------------------------------------------------------
お寿司マグロの21 時間前
コンポ 3日より1日コツコツやる方が安くすむという事実*
ToRun.20 時間前
それマジすか
お寿司マグロの20 時間前(編集済み)
@ToRun. 先程見てきたのですが、例えばブルだと1日で60コンポ290k 3日だと170コンポ 950k
1日を3回(3日)やると180コンポ870k 3日1回に比べると80kの差が…*
お寿司マグロの20 時間前
間違ってたらすみません*
ToRun.19 時間前
確かにその通りですね!
ご丁寧にありがとうございます*
三日の意味笑*
------------------------------------------------------------------------
( ゚д゚) ・・・
(つд⊂)ゴシゴシ
(;゚д゚) ・・・!?
これは酷いですね><
サブアカでこっそり地道に作っていたパーサーが・・・
(画像のコンポーネント作成画面、パーサー3つ目が更新後によるものです)
>>30
画像
そしてパーサーはインベーダーと同じ新機体扱いと
ということなのですが…
ここまで見てきてもうお気付きでしょうけど、このコンポーネント交換には交換料というものがかかりまして
Agにてのお支払でございます¥
しかも、べらぼーに高い ゚ ゚ ( Д )ガビーン!
これは気軽に利用できるものではないですね
ほんのちょっと足りないのを埋める程度の機能でしかないと…
[結論]
全然便利になってないですよ、運営さん(怒)
>>29
これが旧機体から新機体だと、更に交換レートが上がりまして…
たとえばインクイジター→パーサーだと5倍になっていますね
>>21>>22>>23で話題にしたコンポーネントの交換の実装がアップグレード4.5版で来ましたね!
しかし!
しかし!しかし!
その内容はと言いますと、思っていたよりも更に甘くない仕様になっておりました(。´Д⊂)
とりあえず画像で説明しますね☆
まずはコンポーネントの交換レートなのですが
たとえばブリッツとインベーダーという最新(?)機体でも交換レートが2.5倍、予想通りというか予想以上に等価交換ではなかったです(´д`|||)
どういうことかと申しますと
ブリッツ・コンポーネント5000→インベーダー・コンポーネント2000
反対にしてもインベーダー・コンポーネント5000→ブリッツ・コンポーネント2000
となっています
(画像を織り交ぜながら続きます)
>>26
レビューありがとうございます(*^ー゚)b
さて、エンバー軽武器版ブレイズですが、もうこれ単純に重武器スロットと軽武器スロットのある機体に搭載してオール火炎放射器を☆
という感想でございまして、何なら中武器版も出して欲しいくらいですねb
今のところオール火炎放射器化できるのはナターシャ、ストライダー、マーキュリー、レイカー辺りでしょうか?
うまいこと盾持ち機体にはオール火炎放射出来ないようになってますね今のところw
Marquessは多分マルケスと読むのかと
ギリシャ神話に出てきそうな名前ですね、ちょうどパルテノンシリーズという機体も出てきたところでこの名前
軽武器版ということは取りも直さず足の速い軽機体にも搭載出来ることを示しているわけで、足の速い砲台が物陰から覗いては隠れるというのがまたぞろ増えそうな予感がします^^;
そして重武器版スカージの『カラミティ』
これはマズい代物ですね、何しろ接近すればするほどダメージが増加する武器の強化版ですよ><
ブルウォークやファルコンに載せたら最凶の組み合わせではないでしょうか?
こんなのに中央ビーコンに居座られて、更に後ろにウェイランドが控えていた日にはもう…
そしてここで一つ小ネタ情報なのですが
トライデントが告知もなく修正入ったそうで、見た目がちょっと変更された他、連射速度が速くなり、そしてすぐに遅くなりました
とのことです^^;
【War Robots】 新武器3種類が登場!「エンバー」「ドラグーン」「スカージ」の使い回し!
遅くなりましたが、今回のテストサーバーレビューです!
新着情報:
- 新しい軽量武器ブレイズ(lvl 8):ダメージ185、距離350m、リロード時間5秒
- 新しい軽量武器Marquess(lvl 8):ダメージ3000、射程600m、火災率1チャージ/秒、リロード時間1秒当たり3回、弾薬4回
- 新しい重い武器カラミティ(lvl 8):ダメージ4860、距離600m、リロード時間5秒
一つ目の武器は軽武器版エンバーでした。
軽武器なため火力が抑え気味でしたが、使い勝手は程々に良かったです♪
二つ目は軽武器版ドラグーンでした。
そもそも論としてドラグーンは別格の強さを持っていましたが、その利点そのままに軽武器へとダウンサイジングされていました。
これがそのまま出るとなると、またパーサー辺りが大暴れしそうで困りますね(^_^;)
直ぐに息切れしてしまうので、軽機体で近接に使うにはちょっと難がありますが、600mの射程を考えれば、なかりの驚異になりそうです。
三つ目は重武器版スカージでした。
カニハサミみたいなデザインで弱そうに見えますが、侮るかとなかれ。
流石、重武器だけあって火力はなかなかのものでした。
継続火力なので、一気に減らすには至りませんが、ロックオン武器なので結構しつこくダメージを与えることが出来、重武器機体が中距離で猛威をふるいそうです。
全て既存武器のサイズ変更ばかりでしたが、これが導入されるとなると、また上位のランク帯は場が荒れそうですね(*/ω\*)
>>24
プレミアムの格安オファーも来てましたね
かな〜り昔にも言ったような気がするのですが、GWとかお盆休みとかに集中的にWar robotsする時には便利かもしれません
生産と育成の両方にAgがかかるというのはかなりきつくて、育成のおぼつかない最新の武器を搭載した人達もちらほら見かけましたし、これからWar robots始めて課金もほどほど考えてる層にはうってつけかも?
まあ一つ言えるのは、xpも+50%なのでリーグ下げ勢はまず手を出さないでしょうね、っていうw
プレミアムが新しくなって、価格が1600円に。
その代わり、強化時間が半減され、結果的に速達のAuも減るとのことです。
さぁ、果たしてこれを高いと見るか、安いと見るか。
プレーヤーの総意はどう反応するのかが楽しみですね(笑)
個人的にはアリなのかなぁ?でも強化の価格自体が高すぎて、そもそも論として慢性的なAg不足になってるので、連続した強化と言う点においては、余りメリットが無いのが残念ですね(^_^;)
ただ、作ったら早くもらえるのはやっぱり嬉しいかな?(笑)
>>22
変換手数料を取られたりとかしたりしてw
だとすると、あっちこっち移動させてるとすり潰すように無くなってしまいそうです^^;
まあ得てしてコンポーネントの移動は旧機体旧武器から新機体新武器でしょうから、レート的に旧6000が新200みたいになるわけで
今まで溜め込んだ貯金を使いきってしまったら、あとは遠き道のりには違いないですね(^_^;)
>>21
>>コンポーネント
動画を見る限り、ポイントを次々と移動していくようなことはさせないみたいですね(^_^)
あと当たり前ですが、普通に生産をしたコンポーネントよりは効率が悪く、あくまでも死蔵しているポイントの有効活用がメインになりそうですねぇ。
丁度要らないポイントがありますし、ドンドン移動させちゃいたいですね(笑)
>>20
テストサーバー・レポートありがとうございます(*≧∇≦)/
弱体化系(敵の攻撃力カット)から反射系(敵の攻撃を蓄積し攻撃に反射上乗せ)という分かりやすい流れになったわけですが☆
今回の件で分かったのは、アビリティは複数乗せる(繋げる)ことが出来るということです
ジャンプして着地時に範囲攻撃→回復→シールド展開→速度上昇、とかその気になればいくつでもいけるのでは?
ということで、以前話題になっていた追加モジュールがいとも容易く実現出来ることが可能であると
もしそれが装備する場所で難航してるのであれば、風船みたいに宙にあってもいいわけでb
にしても、もし海部と速度アップが削除されなければネメシスはどんな追加アビリティが付いたのでしょうね?
さて、情報が入ってきたのですが
なんと、ついにコンポーネントの再配分が出来るようになるとのこと!
War Robots (WR)運営から新発表!!好きなコンポに交換できる!?
https://www.youtube.com/watch?v=HhvpECH0xqo
ふくろうさんは交換としていますが、それだと例えば[ブルウォーク・コンポーネント100とメンダー・コンポーネント500→メンダー・コンポーネント100とブルウォーク500へ]というのも交換という意味に含まれるので、おそらくは再配分という方で合ってるのかな?と
これで欲しい機体がぐっと手に入りやすくなりますねb
いつぞやのインクイジター・コンポーネントボーナス、使わずにとってあるのです(^_^)v
これを先日のブリッツ・コンポーネント6000につぎ込めば苦も無くゲット出来るというもの☆
告知があった以上は近々実装されますね、今から楽しみです♪
>>19
遅まきながら、先週のテストサーバーを遊んできたご報告を(笑)
アレス、ハデス、ネメシスとダメージ吸収+反撃系が三種類になったようですね♪
前回、更なる付帯性能があり、波紋を広げたようですが、今回その辺はオミットされ、単純に反撃するという分かりやすい仕様に。
耐久力や速度、装備の数・種類で差別化したようですね。
遊んでみての感想は、単純に反撃兵器がエネルギー系のアレスが、強かったです。
これは手数の多さと着弾速度の早さが要因です。
バリア吸収が上手くいくとゴリゴリ削れるので、ちょっと楽しいです(笑)
実弾系のハデスは反撃兵器の弾速が余り速くなく当てにくかったです。それでいて3発しか撃てないのでなかなか有効弾にならず、逆にバリアが切れたせいで良い的に(笑)
今回初登場のネメシスにいたっては、バリアの展開時間が短すぎて全然防げずにフルボッコになることが多かったです(笑)
その分クールタイムが短いので、中距離から小まめに顔を出して攻撃しながら、敵に狙われそうなときは先んじてバリアを展開てしおく、そんな戦いかたが合ってあるようです。
これは今回の3機全部に言えることですが、どうもバリア展開に若干のラグがあり、エイフィド等が飛んできたのを確認してすかさずバリアのボタンを押しても結構食らっていることが多いので、早め早めのバリア展開は必要そうです。
この反撃は、正面衝突した場合のガチタイマンに有効で、最初少し食らうのを覚悟して敵の攻撃を誘い、出し惜しみせずに攻撃してくるようならすかさずバリアを張ってダメージ吸収、切れた後は削られる前に削り倒せ、といった戦いになりそうです。
如何せんかな集中砲火された場合はダメージこそマックスまで吸収出来そうですが、結局攻撃出来るのは1体〜多くて2体ですし、逆にバリアが切れた後にフルボッコにあってしまう可能性が高いので、余り得策ではありませんでした。
また、反撃機体同士だと後出しが圧倒的に有利なので、我慢比べの様相を呈してました(笑)
バリア展開時間が短いので、バランスブレイカーになるほどは強くなく、でもここぞというときに活躍しそうな、降下アビリティとはまた違った活躍が出来そうな面白い機体達でした♪
願わくば、3種共に別々の活躍の場があるような、個性豊かなバランス調整をして欲しいですね(^_^)
取り敢えず、ハデスとネメシスの上方修正を行いつつ、若干アレスを下方修正する感じで強さのすり合わせを行うか、購入価格で差別化するような調整が良さげかもしれませんね〜。
(後個人的にはハデスは射程をもっと伸ばし、芋機御用達でも良いのかな?なんて考えていました(笑))
>>18
翌週、すぐに変更入りました
大きな変更点としては『ハデス』からは自己回復が、『アレス』からは速度アップが削除
(ここが売りではなかったのでしょうか?)
そしてもう一体、『ネメシス』という機体が追加されて蓄積反射ダメージ系?が三種という、三種ワンセットでシリーズといういつもの流れに…
その他数値の変更などは割愛しますね、多分リリースされるまでには何度か修正入ると思うのでb
【War Robots】 新ロボット「ネメシス」のバランスがいい感じ!しかし無敵シールドはなぁ... #テストサーバー編
またまた出ましたね新機体!
なかなかにネタが尽きないものですねw
さて今回のアビリティを大まかに言いますと「敵の攻撃を吸収して撃ち返す」
の特性の違う機体が2種類
●ハデス
HP:138616
速度:51
?8秒間無敵シールドを展開し敵の攻撃を吸収
?吸収した分の20%を機体に内蔵された武器2100ダメ×10発に上乗せして発射
?内臓武器を発射したあと更に自己回復1秒ごと5000×8秒(40000)
●アレス
HP:102973
速度:59
?5秒間無敵シールドを展開し敵の攻撃を吸収
?吸収した分そのまま100%を内蔵された武器875×39発に上乗せして発射
?内臓武器を発射したあと速度が5秒間80%UP(106)
アレスのシールド展開は派手なので「今のあいつには撃っちゃダメ」というのが分かりやすいですね
そして内臓武器を撃った後のスピードUP、これは完全に逃げの為のものですねb
【War Robots】 新機体「ハデス」と「アレス」が無敵&無限シールド所持でWR終了のお知らせ #テストサーバー編
>>16
部屋分けは期間限定ということでしたが、未だに続いているのは嬉しいですね!
やはりユーザーの皆さん、行きたいモードに行きたかったのかも☆
私的にはキンヒルが消えたのは痛恨の痛手ですが(>_<)
とはいえ、ワークショップ2.0の大型アップデート以降メインサブ共に負け続きなのですけどw
(ある意味順調にリーグ下がってる?)
もはやクミホなんて全然見かけなくて、画像:ビコラ結果画面の時は相手(エキスパクラス)にレイカーまでいるという
場所はシンセンで
私が左真ん中敵陣と動き回ってる間、随伴の味方は居ても一人だったので互いに自陣後詰は居ても半数は右に寄ってたはずなのですが…
敵陣を攪乱してる私が全滅負けの生存者最後から二人目
環境のせいにすると言い訳になってしまうのですが、あえて
マッチング偏り過ぎでは←ここ太文字で
相手のビーコン数がやたらと多いのは、こちらが白くするので精一杯という、見えない記録故なので
激闘の中、味方の皆も頑張っていたのは分かりますけどね^^;
まあ愚痴なのでさらりと流して
ロックダウン系は、相手に近づくほど火力が上がる武器との相性抜群ですね!
機体キル数のほとんどがパーサーによるものです☆
ストライダーの「一撃離脱、はいさようなら〜」戦法はやらせませんよw
シュレッダー×2、ガスト×1にするわけにもいかないのでこの位置が妥当なんですね
当初は頭部にちょんまげみたいに載っていてエイム射線も真っ正面で当て安い、と思っていたのですが、仰る通り壁打ちに難ありで><
左右どちらかにするかは相手の周りをぐるぐるする時どっち周りが自分の癖かで変わってきますね
(私の場合は反時計回り、むしろ左のガストをより多く当てたい仕様です)
>>15
あれ?そうでした!?と思い、調べましたが、本当に丘王が消えてるんですね。
どっちかと言えばFFAの方が人気ないのでは?と思うのは私だけなのかな?(笑)
まぁ、FFAは参加人数が少ないからサーバー負荷が低くて運営側には良いのかも知れませんね(笑)
そうそう、ユキさんの装備を見せてもらったのですが、シュレッダーの装備箇所は悩ましいですね(笑)
壁撃ちを多用する私としては、主兵装を撃ちわけがしやすい左右に着けたいですが、シュレッダーのみを壁撃ちするなら登頂部だと当てにくい。
この辺は好みなので、人それぞれだとは思いますが、人の装備で一人「むむむ( ゚ε゚;)」と考え込んでいました(笑)
>>13
Agの消費お手柔らかになりました?それでもまだ厳しくはありますが…シュレッダーLv8にするのに8Mでした><
これなら一旦育成止めてもう一つロックダウン系武器を生産した方が有益だったかもです(^_^;)
せっかくの連休に風邪ひきとは勿体ないですね><
今はもう完治しているのでしょうか?お大事にどうぞです☆
私の方は前の休みがいつだったかも分からないほど休日連休返上でお仕事
今日やっとお休み取れました( T∀T)
>>12を投稿した後にログインしたらバトルからキンヒルモードが消えていまして、あえてここに追記とかを書かなかったわけですが…
今現在もそのままですね、カスタム分隊に名残はありますけど
一応得意にしているモードな為に消えてしまったのはとても残念です(。´Д⊂)
画像は「負けてしまったけど頑張りましたキンヒル」ですw
格安オファーのオススメがドーン!と表示された時、Agのみの約1000円の販売だったので「これは買わねば」と脊髄反射的にポチっとした後で
10%引きしかされてないことに気づきました、やられました…orz
>>13
インベーダーがジャンプ→降下でレイカーが内臓ビーム発射というアビリティ「敵の攻撃力大幅カット」でしたね♪
クモ型がジャンプするとBattle of Titansのネリーやメイトを連想してしまいますw
ジャンプ自体のスピードが速く低空で、そこからの落下なので重機体にはまず回避不可避の恐るべきアビリティとなっています
しかも、えかてりぃなさんも驚きのかなりの長距離を飛べるので思わぬ急襲不意打ちを受ける感じになりそうです
しかしここで紹介する青龍ミズチさんの動画によりますと、どうやら地面にちゃんと着地しないと発動しない模様
建物や他の機体に引っかかってしまうとスカってしまうわけなのですね
そこへいくとレイカーは相手にビームを当てなければならないので複数機まとめて攻撃力ダウンとはいかなさそうですが、それでも二連射出来るので、インベーダーとは逆に開けた場所以外での戦いにおいて無双状態になれそうですね♪
このレイカーに更にロックダウン系の武器を装備すればストライダーやスペクターの天敵になること間違いなしです☆
>ユキさんが提唱していた1武器をロックダウン系にして足止めを狙いつつ、他の武器で削り倒す、というのを実践してましたね♪
ついにキメラ装備にも陽の目が当たる時代到来ですねw
2スロのうちの一つにロックダウン系を搭載するのは冒険でしょうけど、3スロのうちの一つならいけそうですねb
【war robots】 強すぎる!レイカーで一度に複数の敵を相手にし、無双する! #345
>>スカーミッシュ
先週のスカーミッシュ、販促用のロボットがいたので色々と試させてもらいましたが、インベーダーが良く飛びますね(笑)
基本ヘルダイブと同じ機構なので、途中で降下可能なのですが、ついつい目標地点を通り越してしまう場面が(笑)
足も四脚としてはかなり早く、私個人は風神雷神に慣れているせいもあって、違和感を覚えるほどでした。
流石にこれに中武器3個は不味いと思ったようで、頭頂部の1個が軽武器なのはピクソニックの良心なのかな?なんて思いました。
その他にレイカーも使えましたが、やはり特殊攻撃が強い!
たった5秒のダメージ低下ですが、その間にかなり削れるので特攻が本当に生きてきます。
突撃大好きな私向きな機体だな、と思いました(笑)
その他、鉄板のブルワークにエンバーやレイブンにスカージ系を載せてみたり、ウェイランドにフラックスを載せてみたり。
あと面白かったのが、ユキさんが提唱していた1武器をロックダウン系にして足止めを狙いつつ、他の武器で削り倒す、というのを実践してましたね♪
わかっていたはずなのですが、実際に使ってみて、その有効性をまざまざと見せられる結果に(笑)
ロックダウン系は無理に全門同じ武器にするのではなく、1門以外は、攻撃力のある武器にしてしまうのが良いようですね♪
>>WP2.0改定
導入当初から「コレ、どう考えてもAgの供給と放出が合ってないなぁ」と思っていたのですが、案の定改定が入りましたね(笑)
最新の高額装備を生産すると、あっという間に枯渇する勢いだったので、コレ絶対に生産時間伸ばすだろうなぁ、なんて一人で考えていました。
でも余りに早い改定に少しビックリ。
多分、プレイヤー全体の保有Agが極端に減り、高額所得者(?)が物凄い勢いで生産をしたために急遽テコ入れを実施したんでしょうね(笑)
前者は後々発生する慢性的なAg不足への対応、後者は販売促進が狙いなんでしょうね(笑)
さて、その代わりにどうやら強化の方を少し緩和することで全体のバランスを取るようですが、強化時間が一部の製品のみに掛けられるのではなく、全体的な改定になってくれることを祈るばかりです。
追記
皆さんは風邪大丈夫ですか?
私は見事にやられて連休中床に臥せってました。
くれぐれもお腹出したりして寝ちゃダメですよ〜(笑)
>>10
全くもって同意、えかてりぃなさんの仰るところ逐一その通りでして☆
加えて
運営さんとしてはそういう経緯があって育成で儲けようということなのでしょうね、更に遥かなるカンストへの道へとなったわけです(*゚∀゚)∴:∵;グハッ!!トケツ
付与効果3種(影縫い、攻撃力弱体化、腐食ダメージ)について
この辺は武器にもスロットを付けれる形式にしておけばモロットでもゲッコーでも腐食ダメージやロックダウン等が付与できたかもしれないですね
それこそが旧機体旧武器の復権なるか?というところでしたが、いつぞやのモジュールの話もご無沙汰にして新機体新武器、の流れになってしまったという
テクスチャーを上乗せしたり数値を変えることは出来ても、既存の機体/武器にスロットを組み込むのは難しいのかもしれませんね
もしかしたらもしかしてなのですが、運営さんの思考は物凄く読みやすいものなのかもw
私もちょっとですね、秘密裏に運営さんにたき付けてしまった件がありまして、それから程なくして戦闘モードが個別に分かれたのでタイミング的にびっくりしてる次第です(汗)
>>11
最前線突撃救護兵ですね☆
メンダーの回復機能をライノに(モジュールで)組み込むとしたら、盾を展開した時と格納した時、どちらに回復アビリティーをつけるかで議論が始まりそうですねw
あの盾のアビリティー・クールダウンはとても早いので一気に人気機体TOP3辺りに返り咲くかもです(^_^)b
(現運営さんの考えを読み取るなら、おそらくそこも上位互換新機体の形で出してくるでしょうけど…その方が即物的に儲かりますしね^^;)
さて動画なのですが
>>9の動画では出てこなかった『夜の月面基地』、海外の方がyoutubeにupしてるのを見つけたので貼っておきます☆
>>9
俗に言うスリップダメージですね(笑)
回復手段の無かった時代ならともかく、今はウェイランドやメンダーもあるのでこういう装備もありなのかも知れませんね〜。
ただ、もう少しウェイランドやメンダーの入手が楽になってくれるか、早いとこモジュールを導入してもらって、機体に依らずに色々なことが出来るようになって欲しいですね♪
突進しながら回復して回るライノとか(笑)
>>8
戦績がダメージのみなのがいけないのは前々から言われていますが、そこを改善してしまうと武器が売れなくなってしまう、という懸念があるからなんでしょうね。
戦績と売り上げが密接に繋がっているからこそのビジネスモデルなので、そこはピクソニックも譲れない、でも物凄いジレンマなのではないかと(笑)
ただ、売れ筋の商品も一定量が捌けてしまえば売れ行きは下がってしまうので、矢継ぎ早の新商品が必要だ、と感じていたのが、最近の開発の考えだったように思えます。
しかし、結果は予想以上に早く一強状態になり、益々売り上げが下がってしまったのではないかと邪推してます(笑)
そこで折角買って強化してまで揃えた装備がオワコンになった、もうやめよう、と思う人が出たとしても、売れずに維持費だけ掛かるよりは新規開拓に着手しよう、というのが、今回の調整なんでしょうね〜。
さて、今回のテストサーバーですが
影縫い、攻撃力弱体化、に続く第三弾?は
なんと「腐食ダメージ」
いわゆる毒要素ですね、なんだか僧侶メンダー&ウェイランドの次は魔法使いというRPGっぽくなってきましたねw
そしてMAP『キャッスル』ですが、かなり作り込まれてきてとても綺麗なグラフィックになっています
そのテストサーバー動画、実況は青龍ミズチさんです
【war robots】 新しく「腐食ダメージ」を付与する武器が出てきました #テストサーバー編
>>7
年内にお引越しすることになりまして、私も断捨離が始まるかもしれませんw
ポケットWifiがあるので特に不自由はしないのですが、時間的に^^;
そうでなくても人手不足で、だんだんと狭まれる網の中の魚の様になってるわけですけど…
Ver4.3バランス調整というのは、ざっくり言うと総合的な「攻撃力」「防御力」「速力」の3つのバランスなわけでして
速力の劣る重機体は防御力がなければならないところ、攻撃力だけ上がり過ぎてしまった為に手頃な的、歩く棺桶と化してしまったと
そこで、この辺で「攻撃力」「防御力」「速力」の3種の均衡を見直そうという趣旨のもと行われた、と言い切ってしまいますが、まあこれはあえて言葉にしただけで皆さん今更ご存知のこととして
ブルウォークとファルコンに関してはやはり売れ行きが悪かったのでしょうね、攻撃力の進化ばかりを優先してしまった為に後から出したにも関わらず防御力が高いのを売りにしているこれらが全然強くないという
このゲーム、相変わらずポイント稼ぎの部分は与ダメ重視ですからねえ
それだとスッペク値だけみて一番与ダメが稼げる機体/装備に傾いていくのは必然なのではないかと
例えば今現在最強の機体がドムだとしたらデッキにはフルで5体のドムを入れる人が必ず出てくる、「いやいや、そこは3機でしょ、それがロマンというものでしょ」というのがスペック至上主義者には通用しないのです
この問題を解決するにはもう一ひねり必要かもしれませんね
そしてまた一つ新機能を備えたロボットをたかさんが早速戦場に投入しました☆
これはスペクター一強時代に終止符を打つことが出来るでしょうか?
【War Robots】HP34万の空飛ぶ脅威!新機体「Invader」で無双!【たか】
>>6
長かった9月繁忙をようやく乗り越え、平穏を取り戻したえかてりぃなです(*/ω\*)
ここのところ日曜日は何かと家庭の用事が多く、結局テストサーバーへのログインは出来ず仕舞いの体たらく、ここのレスも滞ってしまっていました(^_^;)
実際、war robotsをやってなかったかと言えば、そうでもなく、ver.4.3と部屋分けの実情を少しでも探ろうと色々やってみていました。
取り敢えず自分が実際に使っている機体を試してみての感想は、ランスがクミホ相手に一方的に敗れるようなことがなくなってちょっと感激しました(笑)
逆に折角強化し終わったヘチが弱体化したのは痛かったです(>_<)。
後皆さん試したくて仕方なかったのか、やたらとパニッシャーの人が多かったのは、まぁ約束といったところなのでしょうか(笑)
あまりに色々と調べながら遊んだことと、またもや連敗コースに突入してしまった結果、4度目のダイヤ降格はちょっぴり心が折れました(^_^;)
私のスキルではやはりもう少し武器レベルを上げないとエキスパートの現状に対処できないみたいです。
負け試合が続き、その後勝つ場合もあるのですが、勝ち試合での功績が足りないため、ズルズルとポイントが後退してしまうのが原因かと思われます。
エキスパート帯だとマスター帯の高火力の人が良く混ざるので、完全に火力負けしてしまうんですよね。
まぁ、戦いかたもあると思うので、もう少し火力よりの戦いかたをしなさい、ということでもあるのかと。
ともあれ様々な状況が変化して、以前よりは面白い戦闘が出来そうですし、現状の装備の最適解を早く見つけたいですね♪
追伸
それにしても、ファルコンとブルワークの超強化はなんなのでしょう(笑)
よっぽど売れなかったのかな?(笑)
大規模バランス調整の更新Ver4.3、あっという間に来ましたね☆
>>4からまた色々と変更されているようです
・前衛ロボット
Falcon
耐久度 140000 → 155000
スピード 45 → 50 km/h
中スロットが重に変更されました
標準武器:3x Thunder
Bulwark
耐久度 175000 → 190000
スピード 40 → 45 km/h
物理シールド 128000 → 153000
Aegis 82000 → 114000
Aegisの回復期間 33秒 → 22秒
Lancelot
アビリティークールダウン 20秒 → 14秒
中央シールド 102000 → 143000 (合計耐久度 306000 → 347000)
耐久度 170000 → 182000
その他の変更点:
Carnаge 耐久性 114000 → 121000、 シールド 62000 → 74000
Fury スピード 33 → 38 km/h
Natasha スピード 33 → 36 km/h
Rhino 耐久性 172000 → 187000、 シールド 241000 → 271000
Fujin シールド 134000 → 152000
Ember ダメージ 490 → 525
Exodus ダメージ 4275 → 4690
Dragoon ダメージ 8500 → 8750
Redeemer ダメージ 8500 → 9675
Avenger ダメージ 885 → 835
Ecu 耐久性 178000 → 197000
Ancile 耐久性 95000 → 109000
・汎用ロボット
Spectre
スピード 55 → 50 km/h
アビリティークールダウン 18秒 → 22秒
ステルス効果時間 5秒 → 2秒
Haechi
耐久性 150000 → 143000
シールド 68000 → 59000
アビリティークールダウン 12秒 → 15秒
Bulgasari
耐久性 190000 → 175000
シールド 304000 → 217000
・「アサシン」ロボット
Mercury ステルス効果時間 3秒 → 5秒、アビリティーダメージ 44750 → 53250、アビリティークールダウン 18秒 → 15秒
Hellburner アビリティーダメージ 51750 → 59750
・中武器
Shocktrain ダメージ 2215 → 1920、リバウンド範囲 150m → 100m
Scourge ダメージ 5040 → 4725
Orkan 射撃間のディレイ 0.1秒 → 0.12秒、ダメージ 1890 → 1670
Taran ダメージ 2560 → 2250
・サポート武器
Molot ダメージ 704 → 775
Molot T ダメージ 1070 → 1175
Tempest ダメージ 1710 → 1940
Nashorn ダメージ 10038 → 11545
Pulsar ダメージ 1385 → 1550
Arbalest ダメージ 6960 → 5400、リロード時間 10秒 → 5秒
Ballista ダメージ 10000 → 7800、リロード時間 10秒 → 5秒
・近距離武器
Storm ダメージ 9712 → 10680
Corona ダメージ 7700 → 8850
Gust ダメージ 5500 → 4725
Spark ダメージ 3400 → 3850
Shredder ダメージ 935 → 1005
Halo ダメージ 5500 → 6050
Glory ダメージ 18150 → 19650
・その他の変更点
Hover 耐久性 175000 → 190000, スピード 50 → 60
Weyland 耐久性 200000 → 235000, スピード 42 → 45, 修復 1150 → 1425
Mender 耐久性 140000 → 155000, 修復 51000 → 55500
Magnum ダメージ 2040 → 2460
Pinata ダメージ 1460 → 1335
Aphid ダメージ 19040 → 18100
Vortex ダメージ 28440 → 32700
Hydra 射撃間のディレイ 0.8秒 → 1.1秒
(以上、War robots公式パッチノートより)
今回の更新は濃縮で、さらに新機体の追加と機体の塗装の追加
新機体は前スレの>>479、『敵の攻撃力を無効化するアビリティ』を備えた3種類
インベーダー:雷神系ロボット、アビリティはジャンプ→着地しての範囲圏内にいる敵の攻撃力90%ダウン。HPが異様に高い
ブリッツ:アビリティはブルウォークのようにイージス・シールド展開系+ワイドショットのショットガンで当たった敵の火力を70%ダウン
レイカー:4つ足の軽機体、アビリティはレーザー(射程600m)による攻撃で敵の火力90%ダウン。アビリティのクールダウンが8秒と特に短い
敵の攻撃力(火力)低下時間は共通で3機とも5秒となっております
そして新塗装がメンダー、ウェイランド、レイブン、ブルウォーク、ストライダー
となっています☆
【war robots】 スペクター時代は終わり?全体バランス調整で戦場が変わります! #340
>>4のテストサーバーです
オルスぺの攻撃を受けてギリギリ踏みとどまるアンランス、その次の瞬間には逆襲で溶けるスペクター
ということで、バランス調整がどう影響するかのテストのようです
【war robots】 バランス調整が驚天動地?「超弱いオルスペ」と「超強いファルコン」! #テストサーバー編
「アンケートや要望、バグや新機能追加の報告1」が完スレしそうなので、新しく立てました☆
ここに報告連絡相談お願いします☆
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前スレ
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