WR雑談部屋・その壱 War Robots[GUP]大洗学園戦車道B.o.T

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1 名無しさん???v 2017/02/23 22:11

色々と
大抵はクラン内チャットで済むと思いますが、一応作ってみました☆

499 YUKILUNA???v 2018/05/21 21:03

>>498
ありがとうございます(^0^)v
レベル12とか遠いですね…オールLv9で止めているのでAgは貯まっていますが使えば一瞬でなくなる程度ですし^^;

と、ミリオンを出したところで、いよいよFFAピックアップも終了ということになりますね
これでFFAがランダムモード入りした際は、一人分隊でランダムへ行けば特定FFAだけを避けることが可能になるはず…

そしてこのスレもいよいよ終了が近付いてまいりました
この次は『WR雑談部屋・その弐』http://gup2012.ebo.jp/thread/1317.htmlをお使い下さい☆

498 えかてりぃな???v 2018/05/21 20:37

>>497
おめでとうございます♪
やっぱりミリオン出すと感慨深いものがありますよね(^_^)
12レベル、マーク2カンストで、更に別の次元が見れるみたいですよ?(笑)

497 YUKILUNA???v 2018/05/20 08:19

昨日、ついに!念願の!
初ミリオンを達成しました!キタ━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━!!

苦節1年と3か月、ここまでの道のり長かったですね…(/_<) ナケルネェ
まあ私がビーコンランナーにこだわっていたせいなのですが^^;

というかミリオン出すのに1年3か月もかかるって、War robots内一番の遅咲きなのではw
ちなみに機体はいつものラインナップなので火力自体は上がっておりません、最後1vs1でテンペストに真っ向勝負を挑んでくれた1位の人のおかげですかね☆

496 YUKILUNA???v 2018/05/18 06:13

>>495
ミズチさんの動画のコメント欄で「FFAでは試合開始と共には参加せず、少しなりゆきを見守る」というコメがあったので、私も機体選択待ちのまま、あちこちで戦闘が始まるまで傍観することにしてみました
初手配置で両脇に敵が出て挟まれる形になると先鋒機体は大抵詰みますからねえ^^;

画像の試合では終盤三つ巴だったのですが、最後でも選択画面のまま待機して残り3秒にて参戦、逃げ切り勝ちで1位でした(^0^)v
ダメージ4位というところがミソですねw

私のサブアカテンペスト2つ目もLv8ですが、テンテン雷神を作りたかったのでフライング装備していますw
トレビュシェットはやはり待ち時間が長いですよね、それなら弾幕張れて威嚇が出来るテンペストの方が余程援護射撃になるかと
左右ずらし撃ちにすれば沈黙時間を極力短く出来るのも魅力ですねテンペスト

昨日はメインアカのタブレットの方がどうも回線の調子が悪くて、大事なところで再接続が始まってやられたりと余り良いところがありませんでした><
WiFi環境は同じはずなのに何故?

495 えかてりぃな???v 2018/05/17 08:51

>>494
FFA堪能してますね♪
FFAは火力があるには越したことは無いのですが、どちらかというと全体の状況把握の方が重要で、如何に死角を取られずにキルを取っていくか、自機を壊さずにキルを繋げられるかなので、コソコソと逃げ回るのだって悪くない戦法だと私は思ってます(笑)
ユキさんはキチンとダメージ更新もしているのでかなり熱い戦いを繰り広げていそうですね!
私は相も変わらずランダムでオールマイティな戦いが出来ないかと日々試行錯誤しています(*/ω\*)
どうにもトレブシェットは扱いにくいので、まだ8レベルではあるのですが早々にテンペストを投入しようと速達しちゃいました(笑)
これで遠距離マップのデスマがもう少し活躍出来ると良いな♪

494 YUKILUNA???v 2018/05/17 03:15

ビーコンを取りにいかず相手を倒すことに終始しているFFAだけあって、さすがにMAXダメージ記録更新の連発でここまで来ました☆
しかもこれサブアカの方です、メインと殆ど同じになりましたからね

ミリオン行かないのは今までビーコンランナーに徹してきた故の、火力不足の悲しさですが…
しかし、殆どの機体が武器×2(唯一ホバーがオマケの軽武器×1で×3)なのを考えたら、よくやっている方でしょうか?

あと数日でピックアップFFAも終了です
その先はどうなることやら…

493 YUKILUNA???v 2018/05/12 05:17

>>492のサブアカのテンペストですが、、、

コンポーネント埋めて買ってしまいました_(^^;)ゞ

これでスカージ以外はメイン/サブほぼ同じ構成になりました☆

492 YUKILUNA???v 2018/05/11 02:27

昨晩メインアカに来てたセール・オファー、スカージとテンペストでした

やっぱり運営さん、ここを見てるのでは…

しかしテンペストが欲しいのはサブアカの方で
などと思っていたらロワイヤル・ルーレットにテンペストが登場したので、ちょっと攻めてみた結果
1500と3500コンポーネントをゲット☆
あと4500コンポーネントほどで手に入ります、3700円くらいですね…

491 YUKILUNA???v 2018/05/09 23:06

>>489
GW中に「クランの将校さんに称号を」と言いながら、結局出来なかったわけですが><
皆さんのプロフをスクショして回ったところ、厳しそうな現状が・・・

不正報告スレには書いたのですが
一方で運営による対策実装前にリーグ落ちした人達は今でも野放しなわけでして

しかも「War robots リーグ」で検索するとこんなのがTOPページに
https://web.lobi.co/game/walking_war_robots/group/badfb471fe3fdfedf59c19bd4e96d5dc9849332d

これ、もはやですね、ここまでリーグ帯が乱れてしまっているならマッチングの意味もないですし
(デッキの機体/武器Lv総合値でのマッチングにはならないものでしょうか?)
当クランでもいっそ意図的に落ちていくのを不問(推奨?)にしようかと…悩んでいる最中です><
皆さんがリーグを駆け上ってる間は盛り上がっていて楽しかったですが、今はすっかり冷え切ってしまいましたからね

先日もここのどこかに書きましたが、FFAなら正々堂々と落ちることが可能です

今日のお昼も試しにFFAに行ってみたのですが、混線こそなかったもののラグが酷く最下位に
見事にマイナス15ポイント頂きました
それで計算してみたのですが、たとえば私のメインアカなら106回最下位になり続ければブロンズまで落ちることが出来ます
どこまで落ちれば、かつて散々抜け落ちしてきたカンストの人達には当たらずに済むかなあ、と考えてしまったり

まあ今のところ、この件は戯言として聞いておいてくださいw
でも一度、皆さんの意見をうかがってみたいところではありますね

追記:
余談ですが
FFAでは「トドメを刺される前に自爆する」手合いが出てきましたw
相手にポイントを与えないという点において有効な手段ではありますが、これで自爆出来ない仕様に修正入るでしょうか?ちょっと見ものです

動画はクラリスさんの実況ですが、やはり苦戦している模様

【クラリスWR】#71 5分で分隊全滅 それでもまた、生き残る方法を探してお嬢のWRは続く


?r?f?I?J????[YouTube動画]
490 YUKILUNA???v 2018/05/09 22:38

>>488
タランで間を詰めてきたら、こちらからも更に間を詰めてしまえ、ということですねw
特にランスは物理盾標準装備なのでタランには天敵のような機体
足が遅くても中距離まで届くストームやスカージは第二世代の定番装備になりそうです

戦闘モードの特性としてデスマの個人戦がFFAではあるのですが、やはり両者は全然違っていて
チーム戦(支配、ビコラ、デスマ、KoH)と個人戦(FFA)という形で考えるべきなのかと
KoHもまた特殊ではあるのですがチーム戦ですからね

今までデスマは火力勝負だからと避けていたのですが、FFAでもいけたことだし参加してみようかな?とか思っていますw

489 えかてりぃな???v 2018/05/09 08:48

久々にメイン垢で遊んでいます。
数か月前まではソコソコ戦えていた筈の編成の筈なんですが、あちこち変更した後どうも火力不足になっているようです。
エキスパート帯の戦闘が以前と比べ大分変わってきているのと、新装備導入で武器レベルが少々下がっていることも関係していそうです。
他の方の編成もインクやダッシュメインでショックトレインも多くなってますね〜。
まぁそれ以前に私が新装備に余り慣れていないのと、既にダッシュ機対策が確立し、考え無しに突っ込むと物の見事に溶かされてしまうからでしょう。
その辺を警戒しつつ、自機の保身を考えて戦った結果、効果的なダメージが与えられて無いようです。
(ビコラで73万最下位はちょっとビックリしましたが(笑))
そろそろサブ垢ちゃんの編成も落ち着いて来はじめているので、メイン垢の方でも頑張ってみないとですねぇ。

488 えかてりぃな???v 2018/05/08 21:19

スカージが2門8レベルになったので、強化中ですが投入しちゃいました(笑)
やはり使い勝手は良いですね♪
絆エイキチさんをはじめとした検証動画を色々見て分かった点としては、タランと比べると200m位まで近づかないと火力は逆転しないようですが、やはり600mから牽制出来て至近距離で火力が増大するのは本当に心強いです!
ヘチやブルの3門装備や男爵の4門がかなりの大火力なのは当たり前ですが、アンランスとも相性が良く、何本あっても困らない装備だと思いますね(^_^)

デスマ、ヤマンタウ戦。
自陣は屋根の無いスロープの最初に坂のある方です。
トレブシェット雷神にて出撃、スロープの坂に陣取り、其処を中心にモソモソ移動しながら攻撃してました。
味方がゴリゴリだったため絶えず中央付近で激戦が繰り広げられていました。
その中、後方支援と言う名のキルパクハイエナさんがっ!(笑)>私
片方8レベルと言うこともあってダメージは36万と振るわず。
その癖キルは7の2位とか、ホントにごめんなさいな試合でした(*/ω\*)

487 YUKILUNA???v 2018/05/08 05:29

>>486>>485
ありがとうございます(^_^)v
そして、えかてりぃなさんもスカージとテンペストおめでとうございます( ≧∀≦)ノ
スカージはこちらから距離を詰められる突撃機体に付けるのがベストですよね
もちろんダッシュだけでなく>>479のようにインクやロガトカでの強襲ジャンプでもb
スカージクミホ、ダッシュでオルカンをかいくぐり肉薄、早速撃墜マーク☆刻みました

職場にての昼戦は相変わらずWifi混戦でGW明けの昨日などは、押してもないのに勝手に射撃しまくるわ選んでもない機体で再出撃するわで、さすがに途中で抜けることに(´д`|||)

そしたらですね、「中途抜けはペナルティを受けますよ」の警告文が!!(゜ロ゜ノ)ノ
ええっ!一応そんな悪条件の中でも一機は倒してるのに、、、

とはいえ、もう試合どころではないので抜けてきました
そして帰宅して恐る恐るプレイしたのですが…
どうやら隔離サーバー行きはま逃れたようです?
そして2回目のFree for ALLでの1位

今度は結果画面まで辿り着いてスクショはしたものの、抜けが二人いて、しかもショボいダメポ、、、
これはValleyだったのですが、ホバーを持ってるのが私しか居なかったらしく、相手もミサイル系はサンスパレオがせいぜいという
(途中から三つ巴でしたが、何故か相手二人とも持ち駒はサンスパレオ)
あとはお察しの通りの展開?スパイラルなら屋上と高さ上限の間の狭いジャンプでも避けれるので
こちらもこちらでハイドラ2スパ1のちまちま攻撃で、こんな与ダメでもダメ1位という(^_^;)

ここに貼るには多分にお粗末ではありますが、とりあえず記念スクショしてしまったので仕方なくペタリと↓

486 えかてりぃな???v 2018/05/07 08:46

>>483
スカージゲットおめでとうございます!
先のVUで劇的に強くなったスカージは今が使い時ですね♪
中距離で牽制として、近距離で破壊的な火力を発揮できるので、本当によい武器です♪
しかも600mで攻撃出来るのでショックトレインにも刺せる。

FFAはテストサーバーでやりきった感があるので、相も変わらすランダムに突撃しております(笑)
やはりハンガーを分けたことで、デスマとそれ以外で編成を変えられるのが楽ですね。

私もスカージとテンペスト2本目をオファーでゲット。
今、スカージを先に強化中です♪
どの機体に装備すべきか悩み中ですが、一応の候補はロガトカ辺りかな?なんて思ってます。

485 えかてりぃな???v 2018/05/07 07:57

>>484
ありがとうございます♪
ビーコン奪還を主体的に出来る機体が余り無いので、ひたすら突撃した人の援護に回り、後は裏取りをアタックしてくる敵を排除していたらこんな結果になりました(*/ω\*)
ビーコン一個は初手の中央を大ジャンプを成功させ奪ったのですが、相手の猛攻にあっさり撃沈した結果です(^_^;)
事態の変化が目まぐるしく大変でしたが、とても面白かったです♪

484 YUKILUNA???v 2018/05/07 03:37

>>482
勝利&1位おめでとうございます(*>∇<)ノ
凄い結果画面ですね!

ビーコン奪取数19ということは、最初の5つを抜かして14回も取り合ったと
しかもほぼ全員で
何やら敵味方入り乱れた総力戦、といった感じの激戦ぶりだったのでしょうか

ヤマンタウと比べて一番の違いと言えば、大MAPのくせにロングレンジの射線が通らないことですね

トレビシェットなんて、ほんとに針の穴ほどの隙間で撃ち込まないと援護射撃にもなりません
あとはヤマンタウと違って自陣敵陣と中央との高低差がそれほどないこともあるかと

それでいて中央は広場としてひらけていて、その斜めにはまた見晴らしの良いビーコンが、、、

密集しやすい上、ビーコンを取りに行くと攻撃をダイレクトに受けること必至
そういうMAPで全員がアクティブに動いていたという

そんな激戦を制しての勝利は嬉しいですよね♪しかも1位で☆

483 YUKILUNA???v 2018/05/07 03:10

>>481
ありがとうございます(^^)v

それで…私としてはすっかり気を良くしてしまいまして、もう少しで手が届くコンポーネントを実費で埋めて
買ってしまいましたスカージ2つ目w

今年のGWは去年と違って慎ましいものでしたが、まあこれは良いお買い物ということで☆

Free for ALLをプレイし始めてから分かったのですが、ビーコンが無いと心に余裕が出るみたいですw
「一刻も早く取りにいかないと」という焦る気持ちがなくなり、代わりに周囲に気を配らなければならないのでFPS寄りになってる感じがしますb

482 えかてりぃな???v 2018/05/07 00:54

キャリアーを色々戦ってみての感想です。
兎に角中央を攻めるのが辛い。
無理に取りに行くと一機損失の憂き目にあうのは覚悟しないといけませんね。
サブ垢ちゃんの場合盾持ちが全くいないので、初手を抜かしてまともに攻める手だてが無いのが辛いですねぇ。
メイン垢にはまだアンランスが2機もいるので、こういう時に果敢に攻めていけるのが良いのですが、進退窮まる場合も多々あります。
このマップはヤマンタウより若干左右が狭く感じますし、そういう意味ではヤマンタウよりさらに攻めにくい環境に感じますね。
攻め手だった場合は逆に勢いがあると思うので、果敢に敵陣側遮蔽物迄寄ってしまって、チクチク隠れている敵を牽制したりして戦線をググッと押し上げることが出来たりして楽しいんですけどね(笑)
そんなこんなで、キャリアー支配で大暴れした結果が以下になります♪

481 えかてりぃな???v 2018/05/06 20:54

>>480
テストサーバー時に散々言っていましたが、6人制が良いと言ったのは、正にそれが出来るからで、テストサーバーでは自分の身近な者を排除したらハイエナの如く速攻他を狩りに行くのが逆に鉄則だと思ってました(笑)
大体総当たり戦なのに周りを気にしないで戦っている人がいけない( ̄^ ̄)
バトル・ロワイアルなんだから、常に周囲に気を配らないとです。
ともあれ一位おめでとうございます♪

480 YUKILUNA???v 2018/05/06 12:02

Free for ALLシンセンにて
タイマン対決をしてる二人にクミホでこっそり近付いてトドメを頂く、我ながら小癪極まりない「漁夫の利作戦」でクミホ1機で3機、ホバーで3機と順調にポイントを重ねた結果、ついにFree for ALL初の1位に!゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚
最後はランスがマップの端に閉じ込められ焦りましたが、、、

で、小躍りしてる間に「1位」のスクショを逃し
「まあ、結果画面でいいかな」と思っていた瞬間

ゲームが落ちました、、、
GW入ってから落ちの頻度が上がってるのですが、あれホントに何とかして欲しいです
結果画面見るのも楽しみだし検証になるので、勝利してても一瞬で萎えポヨ(´д`|||)

という訳で、証明のスクショはございませんが、とにかく1位取れました(*>∇<)ノ ヒャッホーイ!

479 YUKILUNA???v 2018/05/06 06:22

>>475
更にミズチさんのインクイジター動画、番外編?みたいなリクエストに応えたエンスカインク動画です☆
出だしのガストストーカーを見て「パルサーだともっと凄いんだろうなあ」と思いつつも、私に扱い切れる自信はなかったりするのですが
スカージは私が使っても本当に手ごたえがあるので揃えたいですねb

余談ですが、動画の3:20からのクミホの謎の動き
これ私の混線の症状と同じではないかと
多分この人も十字キーが勝手に動いてコントロール不能になってるのだと思われます…


?r?f?I?J????[YouTube動画]
478 YUKILUNA???v 2018/05/05 22:08

これも雷神が振るわなかった試合、FfAはムーンにて
雷神を出すまで好調で珍しく首位にいたのですが、ただ歩いてるだけの時間が長過ぎました><

それにしてもダメポが酷くて泣けます( ;∀;)
>>477と今回のと考えると、安定してこの火力なのでしょうね
ショボい…

477 YUKILUNA???v 2018/05/05 21:58

サブアカFree for ALLの…これはCarrierだったかと

この試合では雷神まったく良いところなかったです
甲板の反対向こう側に皆さん密集していたのですが、遮蔽物が多すぎてテンペストが無用の長物に
その後は2人から十字砲火を受け撃沈しましたw

サブアカはテンペストが一つしかないので早急に欲しいところです

476 YUKILUNA???v 2018/05/01 02:59

さてFree for ALLをやってみた感想を

初陣はボロボロでしたw
なんと一機も倒せず中途退場><

そしてリベンジの第2戦
「Triple Kill」まで取った上、残り3人の中に入ってる!
と小躍りしたものの、結果を見たら二人抜けだったという(>_<)

逃げまわりながらミサイルでちまちま攻撃して…なんて思っていたのですが
撃墜に貢献したのはWテンペストのテンテン雷神とスカージクミホ、そして戦場はオルカンやトラピン祭りでした
ミサイルなんて全く飛んで来ない…まあ、たったの2戦では傾向なんて分かり様もないですけど

そんなわけでミサイル系を増やして臨んだFree for ALLでしたが、再びストームやオルカンを装備することになりましたb

>>475
長らくハンガーデッキ2で埃を被っていた私のインクイジターですが、今現在Lv9に上げてる最中ですw

475 えかてりぃな???v 2018/04/29 20:06

>>474
あ、コレ私も見てストームを思い出した口です(笑)
しかも実際使ってみたらまぁ、なにげに使いやすい!
アンサイルなどはジャンプ前にある程度削っておいて、降下使って一気に倒す、なんてことが出来ます♪
しかもオルカンより瞬間火力が落ちる代わり、持続火力があるため、ステルス切れの後も削り倒すことが出来るのが良いですね!
しかも距離を気にすることなく500mまでの敵を牽制としてドンドン攻められるし、その段階でもアンサイルだけはモリモリ削れるので、支援にももってこいです。
スカージの強化したあとはどのような編成にするかをまた1から考え直さねばなりませんが、インクは何をつけても使い勝手が良いので今後もメイン編成の中核を担っていくと思います♪

474 YUKILUNA???v 2018/04/29 16:39

>>473
考えてみたら、Free for ALLって今までチームに迷惑かけられなくて抜けしなかった善良な人達も公然とリーグ下げ出来る禁断のモードなのではないかと…
弱機体で出ていって矢継ぎ早に負けた方がKoHにて重機体で狩りするより時間的なコスパが良いはず
それこそ一番下まで落ちてしまえば周りは初心者ばかり、ショックブルMk2一機で無双出来たりとか?

モードを分けるなら当然賑わってるうちにやるべきで、過疎ってから慌てて分けだしても今度はマッチング時間の問題が・・・
このランダムモードというのは初期のうちに止めておくべきでしたね( ̄へ ̄;
強気の運営で過疎ってサービス停止、なんて流れで終わるには勿体ないゲームですよ><

インクイジターの話題が出たので>>464の青龍ミズチさんの動画の後半「Jumpを攻撃に使う方のインクイジター」動画を貼っておきますね
サンストインクで敵中に飛び込んで3機をあっという間に倒してます☆

【war robots】 脳筋こそ正義!ショットガンインキシターで敵の隊列を乱せ!


?r?f?I?J????[YouTube動画]
473 えかてりぃな???v 2018/04/29 10:49

>>472
やっぱり現状やりにくくてしょうがないですよねえ(^_^;)
何故敢えて分けずにランダムに拘るのか?
やりたくもないモードを強制的にやらせるのはゲームをやる気力を萎えさせ、ユーザー数を減らす原因になるので、いい加減この辺で分けるべきですよね。
事実、今回のキャンペーンでは三つ目のモードが選べるわけですし、さして大変でもないのが今回のことで分かっちゃった訳です。
ハンガー拡張への誘導も完全に失敗している状況ですし(私はまんまと乗せられちゃいましたが(笑))、本気でモード分けを実行してほしいものですね。
最低限、デスマ・FFAと支配・ビコラ・丘王で分けると良いのではないかと。

4モードに対応することとなった訳ですが、デスマ編成がかなり苦労していて、当然巷の方々はハンガー拡張なんて全然やってないわけです。
結果、割と凸機旺盛の編成で攻めてくるわけでして。
ガチで中長距離で編成を組んでいた当初は自陣にガンガン攻め込まれてしまった後の対処法が見出だせず、四苦八苦していました。
現状の妥協案は、なんとはなしに強化してあったストーム2門をメイン編成のインクに搭載、余ったオルカンをデスマ編成のグリフィン一機に換装して牽制にエイフィドをつみました。
活躍の場が限られるモロットはしまう形に。
今後の課題としては、火力不足になりがちなデスマ編成の全体的な底上げが出来れば、なんて考えていますが、どの辺を詰めるかはまだ全然決まっていません(^_^;)
出来ればレベル上げれると良いのですが、まだ強化の終わっていない武器が山積しているので、暫くは9レベル維持になりそうです(*/ω\*)

472 YUKILUNA???v 2018/04/25 08:39

>>469
>余り嬉しくない情報ですが、何処かの動画で次回VUのモード選択画面に丘王がなく、代わりにFFAが・・・(^_^;)

昨日のお昼はマッチングに2分半ほど待ったりしていたのですが、「人気がないから引っ込めよう」とする前になぜ人気がないのか考えてみるべきでは?運営さん
と言いたいです
(KoHにダメポ要らない件)

これで行きたい戦闘モードに行く為に抜けを繰り返したら隔離サーバー行き?
そんなことしたらどんどん過疎るだけですね
実際私自身KoHがピックアップされるまでWR控えてましたし
「面白い」「楽しい」よりも「このゲーム不便だ」とか「クソシステム、クソゲー」とかの声の方が多くなったらゲームとして終わりですよ?
(戦闘モードの入り口はそれぞれ作って欲しい件)

余談ですが>>467で紹介?したPUBG系のゲーム『Hopeless Land』、まだ始めたばかりですし時間もかかるのでそれほどやってないのですが
昨日ついに初ドン勝ちしました(*>∇<)ノ ヒャッホーイ!
荒野行動より軽くてサクサク動くとの評判だったのでやってみました
いくらポイント稼いでも服のチェストルーレットが回せるだけなので(Lvが上がると歩行速度など上昇する?英語なので分かりません)タブレット空き容量確保の際には真っ先に消すつもりではありますけど^^;

471 YUKILUNA???v 2018/04/25 08:07

>>469
おはようございます☆

そのリーグ下げ勢ですが
昨日のKoHヤマンタウで「やたらと味方が脆い」と思ったらやっぱりいました

この機体のラインナップを見たら、ビーコン染めなんてこれっぽっちも考えてないのが分かりますね
まさに足の速い軽機体を狩りにきただけ

こういう隔離サーバー実装前にリーグ落ちしてきた手合いへの処置は?
抜けを繰り返してると自動で隔離サーバーに飛ばされる、という情報は入って来てますが、過去のことは不問にしてしまうと「初めから対策しておかないからこういうことに」という手遅れな状況は改善されないままになってしまいますね(ノ-_-)ノ~┻━┻

470 YUKILUNA???v 2018/04/25 07:51

これも酷かったKoHムーンにて
初手で中央で最前線、クミホがやられビーコンもぎ取られ次鋒ロガトカで更にトンネルへ向けて攻撃するも染めタイム終了
で、次はビーコンDになっていたので「これは更に次の予約に行くべきかな」と思いビーコンBへ

ビーコンBへ到着して対角線を見渡すと、向こう側には私以外の5機が集結してるのが見えました
そして敵は2機
でも染め色は変わることなく赤色で終了、何故に?(-_-#)
もしかして敵を取り囲んでるだけで誰もビーコン取りに行かないとか、、、

対するこちらにはムーン名物のミサイル陣が集結し、そこから一機が突撃して来まして
何だか私はいつも最前線で複数を相手にしてビーコンをもぎ取られているような・・・
こういう徒労に終わる試合は精神力をごっそり削られますね(´д`|||)

469 えかてりぃな???v 2018/04/25 07:49

>>468
隔離行きにならないことをこれ幸い、と勝手なことをしまくっているリーグ下げ勢ですが、開発陣が本気ならそろそろ本格的な監獄行きシステムが始動するのではないかと思われます。
本来リーグポイントは勝利数を下回るかとがないようにシステムが組まれているので、その判別だけでかなりの人が監獄行きになるとは思いますが、一時期そうであったように、隔離サーバー行きはちゃんと機能させるべきだと私は思います。
そうでないのなら、武器レベルの最高値を定め、それを逸脱する者はそもそもマッチング出来ないようにすべきかと。
逆にそういった面々はチャンピオン帯とのマッチングに当たるようにしてしまえば、チャンピオンで真面目にやっている人たちも、良いカモが出来て喜ぶのでは?(笑)
ともあれ丘王で攻めないとか、ならばランダムに行け、と言いたい!
フルボッコにしてあげるので、おいでおいで〜(笑)

あ、余り嬉しくない情報ですが、何処かの動画で次回VUのモード選択画面に丘王がなく、代わりにFFAが・・・(^_^;)

468 YUKILUNA???v 2018/04/24 03:43

>>466
シンセンという小マップだった為に初手の中央に繰り返し突撃した結果、中途で全機破損による退場を余儀なくされた試合の画像ですが、、、

見て分かる通り、味方の半分がビルの裏に張り付いて自陣から出てこない(´д`|||)

この人達は…多分、負けてリーグ上がらずに(もしくは、むしろ下がりたい)ダメポだけ稼ぎたい人達なのでしょうね
そう、だからダメポなんてKoHから完全に抹消した方がいいと思うわけです
そうすれば、稼ぐためには自陣から出ざるを得ないですからね
それでもやはりリスポーンビーコンだけ染めて、という人も出てきそうではありますが、他のモードと比べてそれだとAg稼ぐコスパが悪いとなれば、そのうちアクティブな人達だけが残っていくのではないかと、、、

467 YUKILUNA???v 2018/04/24 03:25

>>463のコントロール不能の件ですが、昨日のお昼にまたもや…

エンストの車の最後の挙動のようなピクピク前進で、何度飛んでも真上ジャンプのロガトカや、雷神もカタツムリ並みで後ろから味方に押される始末
これはもはや試合どころではなく、申し訳ない気持ちでいっぱいですm(_ _)m

で、ですね
実はピックアップモードがデスマの時に実況動画の配信者さん達がPUBG系のゲームにも手を出しているのを思い出して、私もこっそりインストしていたのです
そのゲームも世界オンラインで十字キーと射撃ボタンがある3D、もしかしたら同じ症状が出るかもと思い起動させた結果、、、

戦場に出てまもなく操作不能に
しかもチームなんて組んでいない野良なのにボイスチャットから外国語が!
これはもう完全に確定でしょう、電波の混線です(;´Д⊂)
時間帯から見て、おそらくアメリカ辺りで負荷がかかるほどの人数が参加してるのではないかと

466 えかてりぃな???v 2018/04/23 18:56

>>465
ミリオンがいて相手側ダメージがスカスカなのを見ると、味方ビーコンランナーが不足し過ぎだ、ってことですね。
もう少しビーコンを取りに行けていたら、火力支援が高そうですし、完全に相手の頭を押さえて出てこれない状況が作れてそうなのが本当に残念でした(^_^;)
後私もそうですが、慌てるとクミホの大ジャンプ失敗して蹴躓くのが痛いですよねぇ。
アレを上手くいなせれば、かなり移動が楽になるので、是非大ジャンプ成功率を上げたいです!(笑)

465 YUKILUNA???v 2018/04/22 05:10

すかさず>>463
>自陣→敵陣→中央と敵陣→自陣→中央、そして大マップか小マップかで活躍出来る幅にかなり差があります
の、ダメな例が来ました><

ここは中央陸橋の軒下にいても正面敵からの射線が通るので、とっさに先鋒をホバーでなくクミホにしたのですが
何度かつまずきながら辿り着いた時は初手を赤に染められて、更に正面から敵の主力部隊が
(反対側にいた足の速いのはコサックだった模様)
ここまでは味方と私で前線に3機確認出来たのですが、以降は単騎特攻に…

クミホがやられて次鋒ロガトカで陸橋裏側に突撃した時は時すでに遅し、コサックは軽快なフットワークで崖上に
その場に残ったグリフォンを何とか倒してロガトカ自身も玉砕

ここで問題の『敵陣→自陣→中央、そして大マップ』です
二回目中央を抑えるには雷神、でも自陣左(画像参照:ビーコンにはいつものアルファベットではなく、分かりやすく順番の数字がふってあります)?のビーコンは諦めざるを得ず仕方なく真っすぐ雷神で中央へ
陸橋でバスティオンして孤軍奮闘、するも正面から怒涛の攻撃を受けあえなく撃沈、青色のビーコンはもぎ取られ赤色に><

この時点でほぼ勝敗は決してしまったのですが、何とか一矢報いようとスカストクミホでビーコン?へ突撃
相手の主力部隊は正面に寄っていてこの?にはレオが一機のみ
味方の支援射撃を得ながら挑みましたが相討ちに終わり、染め直すまでは至らず><

味方が2機ほど先に辿り着いているビーコン?へホバーで飛んでいくものの、そこから見えたのは次の敵陣奥ビーコン?に群がる敵軍の姿
で試合終了

私も要所要所でミスを犯していますが、やっぱりビーコンに居座らないと意味がないのですよ2回目中央の雷神、せっかく盾になってるのに誰も駆けつけてくれないのは痛かったです><

敵の初手がコサック一機と分かっていたらホバーで裏側を攻めたものを、は、「たられば」になりますが、多分先鋒ホバーにしても一刻一秒を争い陸橋右側に駆けつけてやられていたでしょうね
それにしてもクミホvsレオは惜しかったです、向こうも近接上等仕様でしたがWスカージなら勝てたでしょうか?

支援射撃はありがとナイスでしたが、もう一人脳筋アタッカーがいれば逆転出来たかも?

464 YUKILUNA???v 2018/04/21 04:40

>>461
ハンガーデッキ2W解放おめでとうございます(*>∇<)ノ
一気にサブアカの方までとは凄いですね!Σ(゚∀゚ノ)ノ

しかもグリフィンが計5体稼働、これは『【企画】部隊名称や称号などを作ってみるスレ』によると「空中機動歩兵」大隊とか連隊になりますねb
新機体が出揃うまで放置していたスレですが、キリがないのでGWにでも将校さんに各称号を、とか思っていたり^^;
好きな数字があったら今のうちに教えて下さいw

インクに関してはちょうど動画を見つけまして、別のスレに貼ろうと思っていたのですが話題になっているのでここにします
強襲型と奇襲型、ミズチさんの仰ることはこの作戦会議室のどこかで以前私がジャンプの使い方に言及していたのと同じく、ジャンプを攻めに使うか逃げに使うかということになりますねb

【war robots】 インキシター講座!ステルスジャンプには2種類の使い方があります #271


?r?f?I?J????[YouTube動画]
463 YUKILUNA???v 2018/04/21 04:14

昼戦のKoHはまたいつぞやのコントロール不能状態に><
どうもメインアカの方の画面に貼っているフィルムが指の滑りがよろしくなく
でもそれが原因でもないようで、まるで誰かに操作を乗っ取られている様な…Wifiが混戦しているのでしょうか?
もしくは操作系統にまでラグが発生しているのか、今回は勝手に射撃したり雷神が突然バスティオンしたりと余りに酷い(>ω<。)
でも四苦八苦してるうちに気付けば勝利していて、結果は3位
あれ?こんなんで勝利側3位?( ゚д゚)

もしかしてもしかすると、コントロール不能に陥ってるのは私だけではないのかな?と思いました(まる)

>>462
KoHでもランスを使ってる人は度々見かけるのですが、雷神はさすがにそうそう使う人もいないですからねえ
でも二回目の中央ビーコンを狙うには頼りになる雷神様です☆
自陣→敵陣→中央と敵陣→自陣→中央、そして大マップか小マップかで活躍出来る幅にかなり差がありますが、そこは出撃タイミングと運ですけど(^_^;)

エンバーはもちろん強力なのですが、メインアカ共に搭載しているテンペストが威嚇にはかなりの効果を発揮しているらしく
サブアカはもう一つテンペストを入手して交互撃ちテンテン雷神にしようかとも思ってますb

462 えかてりぃな???v 2018/04/21 00:14

>>460
初手中央を取った場合、2回目の中央を取れれば八割がた勝ちが決まるから、先に回るのは重要なんですよねぇ。
ただそれをやると其処に来るまでのビーコンに関われず、結果ポイントが稼ぎ切れなくなっちゃうんですよね。
次回誘導用のビーコンでも戦闘したらポイントが入るとかになると予約にも身が入ると思うのですが、システム的に難しいのかな?
ともあれサポート奮闘お疲れ様でした(^_^)

461 えかてりぃな???v 2018/04/21 00:04

いつの間に・・・。
ガレスが 安くなっていて、ストーカーがAu機体になっていたなんてっ!?
サブ垢ちゃんのストーカーは2機ともイベントで貰った物ですし、最近機体を買うことはしていなかったので、購入可能な機体の確認はしても、価格までは見ていませんでした(*/ω\*)
嗚呼もぅ、これはガレスも購入するしかないじゃないですか(笑)
暫くは機体の購入を頑張る方向で戦闘頑張るです♪

余談ですが、メイン垢・サブ垢ちゃん共々ハンガー2枠解放完了です♪
サブ垢ちゃんの方は最後1000円分(Au換算で2000程)をオファー等で購入してしまいましたか(笑)
現在重武器のレベル上げが間に合っていないため、雷神様が出せず、デスマ仕様は物凄いカーキ色軍団と化しています(笑)
パニグリ、モログリ、ハイスパグリ、トラピングリ、ノリパットンという物凄い芋仕様となっており、意外にもパニグリが迎撃機として活躍できています(笑)
デスマで敵が突進してくる場合は大抵アンサイルを頼みにくるのですが、敵の射程外からアンサイルを物凄い勢いで剥いでいくので、相手が此方に着く頃には丸裸になっているんです。
結果、ミサイルの餌食となり、突貫叶わず1キル進呈となるわけです(笑)
逆に長射程を誇るモロットの余り出す機会がなく、いっそガスストに切り替えた方が面白いのでは?なんて思ってます(^_^;)
1つ目のハンガーには一応ゼウカネを置いていますが、その他は全凸機です(笑)
タラロガ、オルクミ、タラマググリ、サンオルインク、ゼウカネ
面白いのがインク。
エンバーじゃないし〜、なんてバカにしてましたが、サンダーが結構使いやすく、暫くは此で良いんじゃ?なんて思っちゃいました(笑)
取り敢えず焦らずにオファーでエンバーを進めていますが、暫くは今の編成で、一部9レベルに達していないものを9にしていこうと思います♪

460 YUKILUNA???v 2018/04/20 03:48

KoHムーンにて
初手で中央を無事青に染め上げたものの、次のビーコンが分からないという失態を犯し三位に
あのトンネル(洞窟?)は周囲が見通せないのが欠点ですね><

とっさの判断で中央から後退しビーコンBに向かったら、そこには次の予定である細いビームが Σ(゚Д゚)?!
しかし画面上の現染めポは順調に青色に(?)
Bの対角線にあるDは味方が抑えていたようですb
逆にビーコンBのこちらには敵が3機襲来で1vs3に
傷ついていた先鋒クミホ、あえなく昇天
そして染めポはすでに終わっていたものの、次鋒ロガトカで更にそこへ突撃し一機を撃破

どうやら勢力範囲が縦割りになっていた模様(画像参照)
その次はEかAと来て、再び中央に戻ることが分かっていたので、ここで炎天雷神を投入
ビーコンBの敵を味方と共に駆逐しながら、自分は真っすぐ中央へ
陣取って二回目の中央も制圧し、更にそこから正面に射撃を繰り返し味方と共に数機撃破
これにより目の前の敵の横切りを許さずビーコンDの二回目も味方が無事青色に☆

・・・と
今回は見事にサポート役に回ってしまいました^^;
しかし珍しくダメポ1位にw

459 YUKILUNA???v 2018/04/15 04:57

今のピックアップ戦闘モードはビコラですね

サブアカで出てみたのですが、最後まで戦場には留まれず…下手になったかも!?
観戦することもなく、さくっと去ってきました

相手がどんな機体で来てるか見定めるより、一秒でも早く中央に辿り着くことに全力を注いでしまう
この辺が脳筋たる所以なんですね><
ヤマンタウくらいならまだしも谷だと表から裏から高台の向こうから、雨あられと攻撃を受けて単騎玉砕

やはり戦闘中での簡易定型文チャット欲しいですね
じっくり殲滅戦の意向を伝えてくれるなら、むやみに突撃せずに済むものを

458 YUKILUNA???v 2018/04/13 23:45

サブアカKoHはシンセンにて

オルボルクミホで何とかグリフィンを倒したものの、その間に迫って来たゼウス+アルバレスト(?)ナターシャにはぎりぎり勝てず…
という1(後方支援あったかも?)vs2の苦戦こそあったものの、その後ビーコンが自陣→敵陣→中央2回目という流れだった為に、雷神が自陣ビーコンを染めたあと悠々と中央を占拠
こういう時の雷神は本当に強いです☆

>>457
未だKoHにさえダメポ=火力に拘ってるところが、課金させようとする意図が透けて見えるようで
そんなにまで金の亡者にならないと経営(&サーバー維持)が成り立たないのかな?なんて思ってしまいます><
そもそも敷居をいきなり高くして去っていくユーザーを生み出したのは運営さんではないかと

ユーザーが減少したので残ったユーザーがもっと課金するように→更に立ち去るユーザーが出てくる、となると
これまさに負の連鎖ですね><

果たして無課金者へのコンポーネント救済でどのくらいユーザーが戻って来たのだろうと…
私たちのクランは少なくとも冷え切ったままですね
ログイン日数が表示されないので各メンバーさんがどれだけの放置かは分からないのですが、最低でもボーナス・コンポーネントを貯めてクミホやインクイジターに近付いてくれていると良いのですが

ちなみに私の熱は多忙ながらまだまだ冷えてはないですねb
ビーコンへの飽くなき執念がこの結果画面です☆

例年ならそろそろ暇になってくる時期なのですけどねえ
去年のように出向と言われたら…今度は断りますよ、えぇ…

457 えかてりぃな???v 2018/04/13 08:51

>>456
>>クランポイント
確かに丘王でダメージ基準は間違ってますよねぇ。
評価基準にそろそろビーコンキャプチャを入れるべきだと私も思いますし、リザルトで既に出来ているのだから、早く連動させて欲しいですね!

456 YUKILUNA???v 2018/04/13 01:29

「また わしの一人勝ちか」(戦国無双猛将伝・島津義弘)

しかし…ダメポ=クランポイントはいい加減にやめてもらいたいですね
KoHの趣旨は旗取りなのだから染めポで計算するべきでは
これだけ頑張ってクランポイント1ですよ、1!

KoH、場所はVallyにて
初手の中央ビーコンをしっかり抑え、敵陣ビーコンにも突撃してちょっかいをかけ
自陣左側ビーコンから二回目の中央ビーコンへ炎天雷神でのしのしと
赤に染まり始めたこれをもぎ取り、更に敵陣こちらから見て右側が手薄だったのでこれを制圧
この時点で勝負ついてましたね

「一人勝ちか」などとのたまってますが、炎天雷神の中央進撃は味方と3vs敵1でしたし、敵陣こちらから見て右側ビーコンへは1vs1だったものの、その時の敵側の主力(と芋ゲッコトレビ)は反対側に団子状態で一方の私スカストクミホは後方から味方の支援を受けていたからこそこれを無事に奪取出来たわけで、皆さんありがとうございましたm(_ _)m

中央で炎天雷神をあっさり乗り捨てたのがミソでしたねb
先鋒:ストクミ、次鋒:オルロガ、中堅:炎天雷神、副将:スカストクミホ
最後はホバーで自陣左側ビーコンへふよふよと飛んでいって味方と二人でタッチして〆、でした☆

455 YUKILUNA???v 2018/04/10 05:18

>>454
籍は空けておきましたので、良かったらどうぞお越しください☆
まあ体験入隊(学園なので入学?)ででも♪

ただ、えかてりぃなさんも仰っている通り、うちのクランは現状個別に活動状態ですが^^;
去年はそれなりに盛り上がっていたのですけどね
もともと「忙しい社会人の皆さん、とりあえずゆるりと集まりましょう」が趣旨のクランなので

454 ななし???v 2018/04/09 22:58

>>453私はクランに入っていないので、入りたいのです。偶然クランの人がinしてたら
分隊もやりたいです。

453 えかてりぃな???v 2018/04/09 21:36

>>452
私達のクランはほぼ個人稼働状態で、実働員も数名てす。
それもあってなかなか実働メンバーのログイン時間が合わず、分隊とかで遊べていない状態です。
Androidなので参加は可能だと思いますが、こんな状況で良ければ、ユキルナさんに聞いて貰って参加をお考え下さいまし(>_<)ゞ

452 名無しさん???v 2018/04/09 14:13

>>450みなさんは同じクランに入ってるのですか?
空席があれば無課金のクリスタル?のはたしでも入ってよろしいでしょうか?
あとandroidなので出来ないかもしれません。

451 名無しさん???v 2018/04/09 14:08

>>450クミホ以外芋ですね!
ゼウカネは結構強いので欲しいです!

450 えかてりぃな???v 2018/04/09 12:23

デスマ専用の編成で試行錯誤の末、超絶お芋編成が(笑)

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