War Robots[GUP]大洗学園戦車道B.o.T

アンケートや要望、バグや新機能追加の報告2

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20えかてりぃな???v 2018/11/09 23:03

>>19
遅まきながら、先週のテストサーバーを遊んできたご報告を(笑)
アレス、ハデス、ネメシスとダメージ吸収+反撃系が三種類になったようですね♪
前回、更なる付帯性能があり、波紋を広げたようですが、今回その辺はオミットされ、単純に反撃するという分かりやすい仕様に。
耐久力や速度、装備の数・種類で差別化したようですね。
遊んでみての感想は、単純に反撃兵器がエネルギー系のアレスが、強かったです。
これは手数の多さと着弾速度の早さが要因です。
バリア吸収が上手くいくとゴリゴリ削れるので、ちょっと楽しいです(笑)
実弾系のハデスは反撃兵器の弾速が余り速くなく当てにくかったです。それでいて3発しか撃てないのでなかなか有効弾にならず、逆にバリアが切れたせいで良い的に(笑)
今回初登場のネメシスにいたっては、バリアの展開時間が短すぎて全然防げずにフルボッコになることが多かったです(笑)
その分クールタイムが短いので、中距離から小まめに顔を出して攻撃しながら、敵に狙われそうなときは先んじてバリアを展開てしおく、そんな戦いかたが合ってあるようです。
これは今回の3機全部に言えることですが、どうもバリア展開に若干のラグがあり、エイフィド等が飛んできたのを確認してすかさずバリアのボタンを押しても結構食らっていることが多いので、早め早めのバリア展開は必要そうです。
この反撃は、正面衝突した場合のガチタイマンに有効で、最初少し食らうのを覚悟して敵の攻撃を誘い、出し惜しみせずに攻撃してくるようならすかさずバリアを張ってダメージ吸収、切れた後は削られる前に削り倒せ、といった戦いになりそうです。
如何せんかな集中砲火された場合はダメージこそマックスまで吸収出来そうですが、結局攻撃出来るのは1体〜多くて2体ですし、逆にバリアが切れた後にフルボッコにあってしまう可能性が高いので、余り得策ではありませんでした。
また、反撃機体同士だと後出しが圧倒的に有利なので、我慢比べの様相を呈してました(笑)
バリア展開時間が短いので、バランスブレイカーになるほどは強くなく、でもここぞというときに活躍しそうな、降下アビリティとはまた違った活躍が出来そうな面白い機体達でした♪
願わくば、3種共に別々の活躍の場があるような、個性豊かなバランス調整をして欲しいですね(^_^)
取り敢えず、ハデスとネメシスの上方修正を行いつつ、若干アレスを下方修正する感じで強さのすり合わせを行うか、購入価格で差別化するような調整が良さげかもしれませんね〜。

(後個人的にはハデスは射程をもっと伸ばし、芋機御用達でも良いのかな?なんて考えていました(笑))

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