War Robots[GUP]大洗学園戦車道B.o.T

WR雑談部屋・その壱

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378えかてりぃな???v 2018/02/06 08:16

>>376
面倒なのがパワープラントです。
初手海側岸の上中央、次手その奥の干からびた海側、完全不利リスポーンの丘の上のスタートになってしまうと、2ヶ所先手をとられてしまいます。
基本的に交互に取り合いになるため、初手とれる側がかなり有利です。
にもかかかわらず完全敵側有利で始まってしまうのは、正直なところ余りにも公平性を欠いていると言わざるを得ません。
この場合の勝機は、その後の2ヶ所は意地でも死守し、その次、一番最初のビーコンを全力で取りに行く必要があります。
此処がとれないと、多分負けます。
PPに当たったときは、丘にならないことを願うばかりですね。

ヤマンタウはいつも通り中央を押さえた方が勝ちます。
ただ、中央は良い的なので出来る限り自機を大事に、無理そうなら迷わず下がった方がいいです。
本当に物凄い消耗戦になるので、出来ることなら遠距離機体があった方が楽なのかも知れませんが、功績ポイントを稼ぎたいのなら、中央防衛は他の人に任せて、タッチダウン(ビーコン最初に染めた人のことをそう勝手に呼んでます(笑))のみを狙う方が良いかもしれませんね♪

月面基地は勿論中央奪取が重要なのですが、シンメトリーであるがゆえに、双方一番遠方の自陣側ビーコンの死守と相手側の奪取が鍵になるかも知れません。
双方本当に等距離なので、中盤以降、この遠方のビーコン防衛が割とおざなりになりがちです。
其処を突いて逆転を狙うのも念頭に据えて、ビーコンランナーは移動をしていかないといけませんね。

月面と同じことが言えるのが死都。
ここも双方に味方と火線が筒抜け状態のロングが存在しているので、此処が逆転の鍵になるかもしれません。
後中央はなるべく取れるように努力が必要ですが、月面よりも射線が通りやすいので、最悪味方の援護が多いなら敵を倒してから染め直すのもありです。

上記とほぼ同じなのが渓谷。そういう意味でも死都と渓谷は傾斜の有無と中央に屋根の有無があるとは言え非常に酷似したマップだと言えますね。
とは言え、鍵となりそうな割と近い側にある外側の双方のビーコンは奥の方からの射線が死都よりも通りやすいので、無理な突撃は禁物です。

ドレッドノートはちょっと難しいですね。
ここはかなり広いマップなので、ビーコン巡りが大変です。
しかも中央に大きな障害物があるため、左右の移動が困難です。
肝は中央なのですが、此処を起点に左右のビーコンにどれだけ迅速に移動出来るかにかかっていると思います。
左右は兎に角開けているため、長距離の一撃に注意を払いつつ、移動することを忘れずに。

思い付いたことをツラツラ書いてみましたが、少しでもお役にたったなら幸いです(^_^)

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