KotHの報酬の計算方法がおぼろげながら見えて来ました。まず、ビーコン占有によるポイントがダメージにかかわらず入賞及びリーグポイントに関わることは周知の通りだと思いますが、Agの計算がまた少々違っていて、ビーコン占有が半分、もう半分が与ダメージと、この二つの合算になっているようです。サブ垢の大まかな感じだと、全くダメージを稼がずにビーコン占有のみに専念した場合、トップでAgが120000位、他の所で確認したところ、ダメージは50万を越えたくらいで更に10万ほど追加になるようです。その後の追加分は多分与ダメと占有時のポイントの多さで変わってくるみたいですね。そう考えるとやはりダメージを稼いでいれば楽にAgが稼げる他と比べ、KotHはAgが稼ぎにくいと言えます。ただ、リーグポイントと上位を狙うだけなら火力編成は全然要らないので、高機動機体のみで編成してビーコンを回りのまくるのはありだと思います。ただ、この場合は無理にビーコン死守には徹せず、その間に敵側ビーコンの予約に回るなどの工夫が必要になると思われます。
KotHの報酬の計算方法がおぼろげながら見えて来ました。
まず、ビーコン占有によるポイントがダメージにかかわらず入賞及びリーグポイントに関わることは周知の通りだと思いますが、Agの計算がまた少々違っていて、ビーコン占有が半分、もう半分が与ダメージと、この二つの合算になっているようです。
サブ垢の大まかな感じだと、全くダメージを稼がずにビーコン占有のみに専念した場合、トップでAgが120000位、他の所で確認したところ、ダメージは50万を越えたくらいで更に10万ほど追加になるようです。
その後の追加分は多分与ダメと占有時のポイントの多さで変わってくるみたいですね。
そう考えるとやはりダメージを稼いでいれば楽にAgが稼げる他と比べ、KotHはAgが稼ぎにくいと言えます。
ただ、リーグポイントと上位を狙うだけなら火力編成は全然要らないので、高機動機体のみで編成してビーコンを回りのまくるのはありだと思います。
ただ、この場合は無理にビーコン死守には徹せず、その間に敵側ビーコンの予約に回るなどの工夫が必要になると思われます。