>>1何気に激戦となるコロッセオ。AEは自陣近くなので割と落ち着いていると思うのですが、一番の激戦地は何と言ってもCのコロッセオ付近とDの市街地。Cは中央であるが故に必然的に敵味方の遭遇が激しいです。これに拍車をかけているのがCの出入り口がBD側にしかないため、中に入るためにはどうしても開けた場所を横切らないといけない点ですね。また、Dの市街地は自陣からの動線に遮蔽物が多いため、近接戦闘機体が進行するコースになりやすいだけでなく、Dのビーコンから真っ直ぐCのビーコンが見える点もこのビーコンに人が集まりやすい要因になってますね。逆にBは大きく開けているため、中・長距離機体が待ち構えていることが多く、進行が難しいところでもあります。なので、こちらはある程度の被弾を覚悟で突っ込むか、Dが混戦している隙に攻めるのが常套手段かと思われます。広さは死都とそう変わるものではないのですが、なだらかな傾斜とCの近辺に遮るものが何もないため、死都より中・長距離機体が活躍できるマップだと感じました。以上、個人的な所感でした〜。
>>1
何気に激戦となるコロッセオ。
AEは自陣近くなので割と落ち着いていると思うのですが、一番の激戦地は何と言ってもCのコロッセオ付近とDの市街地。
Cは中央であるが故に必然的に敵味方の遭遇が激しいです。
これに拍車をかけているのがCの出入り口がBD側にしかないため、中に入るためにはどうしても開けた場所を横切らないといけない点ですね。
また、Dの市街地は自陣からの動線に遮蔽物が多いため、近接戦闘機体が進行するコースになりやすいだけでなく、Dのビーコンから真っ直ぐCのビーコンが見える点もこのビーコンに人が集まりやすい要因になってますね。
逆にBは大きく開けているため、中・長距離機体が待ち構えていることが多く、進行が難しいところでもあります。
なので、こちらはある程度の被弾を覚悟で突っ込むか、Dが混戦している隙に攻めるのが常套手段かと思われます。
広さは死都とそう変わるものではないのですが、なだらかな傾斜とCの近辺に遮るものが何もないため、死都より中・長距離機体が活躍できるマップだと感じました。
以上、個人的な所感でした〜。