>>スカーミッシュ先週のスカーミッシュ、販促用のロボットがいたので色々と試させてもらいましたが、インベーダーが良く飛びますね(笑)基本ヘルダイブと同じ機構なので、途中で降下可能なのですが、ついつい目標地点を通り越してしまう場面が(笑)足も四脚としてはかなり早く、私個人は風神雷神に慣れているせいもあって、違和感を覚えるほどでした。流石にこれに中武器3個は不味いと思ったようで、頭頂部の1個が軽武器なのはピクソニックの良心なのかな?なんて思いました。その他にレイカーも使えましたが、やはり特殊攻撃が強い!たった5秒のダメージ低下ですが、その間にかなり削れるので特攻が本当に生きてきます。突撃大好きな私向きな機体だな、と思いました(笑)その他、鉄板のブルワークにエンバーやレイブンにスカージ系を載せてみたり、ウェイランドにフラックスを載せてみたり。あと面白かったのが、ユキさんが提唱していた1武器をロックダウン系にして足止めを狙いつつ、他の武器で削り倒す、というのを実践してましたね♪わかっていたはずなのですが、実際に使ってみて、その有効性をまざまざと見せられる結果に(笑)ロックダウン系は無理に全門同じ武器にするのではなく、1門以外は、攻撃力のある武器にしてしまうのが良いようですね♪>>WP2.0改定導入当初から「コレ、どう考えてもAgの供給と放出が合ってないなぁ」と思っていたのですが、案の定改定が入りましたね(笑)最新の高額装備を生産すると、あっという間に枯渇する勢いだったので、コレ絶対に生産時間伸ばすだろうなぁ、なんて一人で考えていました。でも余りに早い改定に少しビックリ。多分、プレイヤー全体の保有Agが極端に減り、高額所得者(?)が物凄い勢いで生産をしたために急遽テコ入れを実施したんでしょうね(笑)前者は後々発生する慢性的なAg不足への対応、後者は販売促進が狙いなんでしょうね(笑)さて、その代わりにどうやら強化の方を少し緩和することで全体のバランスを取るようですが、強化時間が一部の製品のみに掛けられるのではなく、全体的な改定になってくれることを祈るばかりです。追記皆さんは風邪大丈夫ですか?私は見事にやられて連休中床に臥せってました。くれぐれもお腹出したりして寝ちゃダメですよ〜(笑)
>>スカーミッシュ
先週のスカーミッシュ、販促用のロボットがいたので色々と試させてもらいましたが、インベーダーが良く飛びますね(笑)
基本ヘルダイブと同じ機構なので、途中で降下可能なのですが、ついつい目標地点を通り越してしまう場面が(笑)
足も四脚としてはかなり早く、私個人は風神雷神に慣れているせいもあって、違和感を覚えるほどでした。
流石にこれに中武器3個は不味いと思ったようで、頭頂部の1個が軽武器なのはピクソニックの良心なのかな?なんて思いました。
その他にレイカーも使えましたが、やはり特殊攻撃が強い!
たった5秒のダメージ低下ですが、その間にかなり削れるので特攻が本当に生きてきます。
突撃大好きな私向きな機体だな、と思いました(笑)
その他、鉄板のブルワークにエンバーやレイブンにスカージ系を載せてみたり、ウェイランドにフラックスを載せてみたり。
あと面白かったのが、ユキさんが提唱していた1武器をロックダウン系にして足止めを狙いつつ、他の武器で削り倒す、というのを実践してましたね♪
わかっていたはずなのですが、実際に使ってみて、その有効性をまざまざと見せられる結果に(笑)
ロックダウン系は無理に全門同じ武器にするのではなく、1門以外は、攻撃力のある武器にしてしまうのが良いようですね♪
>>WP2.0改定
導入当初から「コレ、どう考えてもAgの供給と放出が合ってないなぁ」と思っていたのですが、案の定改定が入りましたね(笑)
最新の高額装備を生産すると、あっという間に枯渇する勢いだったので、コレ絶対に生産時間伸ばすだろうなぁ、なんて一人で考えていました。
でも余りに早い改定に少しビックリ。
多分、プレイヤー全体の保有Agが極端に減り、高額所得者(?)が物凄い勢いで生産をしたために急遽テコ入れを実施したんでしょうね(笑)
前者は後々発生する慢性的なAg不足への対応、後者は販売促進が狙いなんでしょうね(笑)
さて、その代わりにどうやら強化の方を少し緩和することで全体のバランスを取るようですが、強化時間が一部の製品のみに掛けられるのではなく、全体的な改定になってくれることを祈るばかりです。
追記
皆さんは風邪大丈夫ですか?
私は見事にやられて連休中床に臥せってました。
くれぐれもお腹出したりして寝ちゃダメですよ〜(笑)