>>293最近、近接仕様に編成を変更したのですが、それに伴いタラマググリをタラエイグリに、代わりにストーカーにマグナムを装備したんです。これが割とハマっていたようで、エフィスト相手に良い戦いが出来ています♪流石に盾持ちが来たらヤバくなる前に逃げてしまうのですが、何気に盾左右ギリギリを狙うとランスのみならず他の機体にも僅かながら勝機があることが分かってしまって、ステルスを上手く使いながらチクチクダメージを入れるのがちょっと楽しいです(笑)あくまで主戦力が到着するまでの場繋ぎですが、ビーコン有利を保つための一手段としては悪くないと考えてます。ステルスの注意点は、相手の武器の最大射程で戦わないことですね。ピンポイントで敵の攻撃が当たってしまうので、要注意です。また、遮蔽から出て相手のロックオンに身を晒してからのステルスも×。途中まではそのロックオン距離が命中距離になってしまうので、ボコラれます(笑)なので戦術としては、身を晒す少し前からステルス発動、若干距離を詰めつつ攻撃。ステルス半分過ぎたら兎に角逃走開始、こんな感じでチクチク嫌がらせのように攻撃するのがストーカーの真骨頂かもしれません(笑)
>>293
最近、近接仕様に編成を変更したのですが、それに伴いタラマググリをタラエイグリに、代わりにストーカーにマグナムを装備したんです。
これが割とハマっていたようで、エフィスト相手に良い戦いが出来ています♪
流石に盾持ちが来たらヤバくなる前に逃げてしまうのですが、何気に盾左右ギリギリを狙うとランスのみならず他の機体にも僅かながら勝機があることが分かってしまって、ステルスを上手く使いながらチクチクダメージを入れるのがちょっと楽しいです(笑)
あくまで主戦力が到着するまでの場繋ぎですが、ビーコン有利を保つための一手段としては悪くないと考えてます。
ステルスの注意点は、相手の武器の最大射程で戦わないことですね。
ピンポイントで敵の攻撃が当たってしまうので、要注意です。
また、遮蔽から出て相手のロックオンに身を晒してからのステルスも×。
途中まではそのロックオン距離が命中距離になってしまうので、ボコラれます(笑)
なので戦術としては、身を晒す少し前からステルス発動、若干距離を詰めつつ攻撃。
ステルス半分過ぎたら兎に角逃走開始、こんな感じでチクチク嫌がらせのように攻撃するのがストーカーの真骨頂かもしれません(笑)