>>299確かにIQSTRはグリフィン同様無闇にジャンプで突っ込むと、ステルスが切れた後良い的にされてしまいますね。なので周りの状況を確認しながらの突撃が必要となります。敵ビーコン前に自身が孤立するような状況で突撃するのは厳禁。味方の立ち位置を確認するのも大事です。突撃前に相手がどんな機体でどういう武装なのかを確認できればベストですね♪因みに知っているとは思いますが、ビーコンラッシュの場合は機体変更画面を見に行くことで敵味方の展開状況が確認できるので、是非活用してみて下さい(^_^)後、正直IQSTRの場合は防御に重きを置くと奇襲の効果が半減してしまいます。2機あって、エンバーが2個無い場合は1機アンサイル搭載もアリですが、グリフィンもIQSTRも攻撃機なので、攻撃力に全振りで良いと思います。まぁ、私自身がかなりの防御よりな編成を好んでいるので説得力がないかも知れませんが(笑)尚、アンインクは爆発系に滅法強いので、決して悪くはないです。アビリティーを使って攻撃をした後、安全地帯への退避が可能になるのも大きいですね。ただIQSTRの奇襲はステルスが利いている間に倒しきる事が重要なので、IQSTRをどう扱うかにもよりますが、最大火力を持たせるのは間違っていないと考えます。現状、高リーグ帯はかなりダッシュ機体、特にヘチが増えた関係から、エンタラインクが増えています。ただ、リーグ帯が下がるにつれてアンランス率が増えていくこともあり、奇襲でバリア内への突撃が多いことを考えると、やはりエンオルインクが優位ではないかと考えます。以前お話した一点強化の話ではないですが、突撃機を作る場合で時間が余りもてない場合は、1機を集中的に強化していくのもありかと考えます。私のサブ垢のように目立った突撃機が無い場合は、一点強化はあまり効果を示しませんが、ユキさんの場合は武器機体がかなり揃っているので、それもありかも知れませんね(^_^)まぁ、このゲームはダッシュ機体が幅を利かせているとはいえ、まだジャンケン要素は健在なので、オールラウンダーよりジャンケンに勝ちきる機体編成の方が戦いやすかったりします(笑)なので、万遍なく育てられるに越したことはないですね〜。う〜んまとまり無い話になっちゃいましたね(笑)
>>299
確かにIQSTRはグリフィン同様無闇にジャンプで突っ込むと、ステルスが切れた後良い的にされてしまいますね。
なので周りの状況を確認しながらの突撃が必要となります。
敵ビーコン前に自身が孤立するような状況で突撃するのは厳禁。
味方の立ち位置を確認するのも大事です。
突撃前に相手がどんな機体でどういう武装なのかを確認できればベストですね♪
因みに知っているとは思いますが、ビーコンラッシュの場合は機体変更画面を見に行くことで敵味方の展開状況が確認できるので、是非活用してみて下さい(^_^)
後、正直IQSTRの場合は防御に重きを置くと奇襲の効果が半減してしまいます。
2機あって、エンバーが2個無い場合は1機アンサイル搭載もアリですが、グリフィンもIQSTRも攻撃機なので、攻撃力に全振りで良いと思います。
まぁ、私自身がかなりの防御よりな編成を好んでいるので説得力がないかも知れませんが(笑)
尚、アンインクは爆発系に滅法強いので、決して悪くはないです。
アビリティーを使って攻撃をした後、安全地帯への退避が可能になるのも大きいですね。
ただIQSTRの奇襲はステルスが利いている間に倒しきる事が重要なので、IQSTRをどう扱うかにもよりますが、最大火力を持たせるのは間違っていないと考えます。
現状、高リーグ帯はかなりダッシュ機体、特にヘチが増えた関係から、エンタラインクが増えています。
ただ、リーグ帯が下がるにつれてアンランス率が増えていくこともあり、奇襲でバリア内への突撃が多いことを考えると、やはりエンオルインクが優位ではないかと考えます。
以前お話した一点強化の話ではないですが、突撃機を作る場合で時間が余りもてない場合は、1機を集中的に強化していくのもありかと考えます。
私のサブ垢のように目立った突撃機が無い場合は、一点強化はあまり効果を示しませんが、ユキさんの場合は武器機体がかなり揃っているので、それもありかも知れませんね(^_^)
まぁ、このゲームはダッシュ機体が幅を利かせているとはいえ、まだジャンケン要素は健在なので、オールラウンダーよりジャンケンに勝ちきる機体編成の方が戦いやすかったりします(笑)
なので、万遍なく育てられるに越したことはないですね〜。
う〜んまとまり無い話になっちゃいましたね(笑)