>>417戦術的に、今の場所を染めた後に次のビーコンを取られてしまうのを防ぐため、放置で遅くなったビーコンゲージを利用してビーコンゲージが終わる前に移動して次の予約に入るのはアリだとは思うのですが、それだとそもそも論として自分のキャプチャポイントが稼げない、というのが問題ですよねぇ。私もありましたが、どうも取った場所は激戦の末キャプチャポイントが稼げない、と思っている人が多そうで、例え染めかえせなくてもその場で戦闘が出来ていれば、ポイントが稼げるので、鈍足のランスなどは自慢の防御力を生かし、敵のビーコンを遅延させつつ、相手機体を削っていくのもアリだと考えます。芋機や居座っている高機動機体を削りまくることで、邪魔なハイスパやトレブを沈黙させ、後半相手の機体数差をつけさせるのは良い作戦だと思います。しかし、皆して次の場所に固執する余り、折角取った場所のビーコンゲージがかなり残っているのに放置するのは悪手でしかありませんねぇ。折角なのだから激戦区は任せて、自分はそのビーコンゲージを独り占めさせてもらい、今皆が向かっているところの次に向かうのがベターなのでないかと(^_^)
>>417
戦術的に、今の場所を染めた後に次のビーコンを取られてしまうのを防ぐため、放置で遅くなったビーコンゲージを利用してビーコンゲージが終わる前に移動して次の予約に入るのはアリだとは思うのですが、それだとそもそも論として自分のキャプチャポイントが稼げない、というのが問題ですよねぇ。
私もありましたが、どうも取った場所は激戦の末キャプチャポイントが稼げない、と思っている人が多そうで、例え染めかえせなくてもその場で戦闘が出来ていれば、ポイントが稼げるので、鈍足のランスなどは自慢の防御力を生かし、敵のビーコンを遅延させつつ、相手機体を削っていくのもアリだと考えます。
芋機や居座っている高機動機体を削りまくることで、邪魔なハイスパやトレブを沈黙させ、後半相手の機体数差をつけさせるのは良い作戦だと思います。
しかし、皆して次の場所に固執する余り、折角取った場所のビーコンゲージがかなり残っているのに放置するのは悪手でしかありませんねぇ。
折角なのだから激戦区は任せて、自分はそのビーコンゲージを独り占めさせてもらい、今皆が向かっているところの次に向かうのがベターなのでないかと(^_^)