>>419>>初手が上手くいかない〜多分コレもTDM同様、ビーコン位置が悪すぎるからですね。一つを取り合うのだから、敵陣奥まで行くのは難しいかと。後いけないのはランダム性が無さすぎるため、オセロ同様勝ち負けが順番である程度決まってしまうことかと。最近テストサーバーで試験運用している新要素が導入されれば、ビーコン位置の変更と追加、ランダム性が追加されるので、もっと面白くなると思いますよ(^_^)因みにダイヤモンド2でサブ垢は苦戦ぎみに戦っていますが、取り敢えずストーカーを出すなら鉄板のガストがないと辛いです。少なくとも近接する高機動機体を屠るためにも、火力はなるべくあった方が戦闘も有利に進められるかな?と。流石に皆ルールの基本は理解し始めているので、初手中央に素直に突っ込むとものの見事に溶かされます(笑)味方の動きも見つつ、大した支援が得られない場合は、即座に予約に切り替える判断も必要になりますね。・・・まぁ、私は闇雲に突っ込んじゃって、開始早々一機落ちになっているんですが(*/ω\*)いざ戦闘になると、ついつい頭に血がのぼって冷静な戦闘が出来なくなっているのですが、もっと落ち着いて戦闘が出来ると良いなぁ(笑)強化の数が多いため、現在はランダム対応の編成で遊んでます♪中距離支援2、高機動2、火力1の編成で、TDMは主にハイスパグリで対応しています。いい加減慣れてきたので、TDMは余程味方が弱くなければ、下手をするとハイスパグリだけで上位に食い込めます(笑)支配とビーコンラッシュはオルロガかタラクミホで対応、状況に応じて支援機で延命しつつ戦っていますが、最近は余りダメージが稼げなくて最下位も多いです。そろそろ9レベルだと対応が難しくなってきているのですが、他の機体や武器も使ってみたいので、ここはグッと我慢です!もう少しWP等を貯めてまだ取れていないライノを取るのは確定なのですが、出来ればワイルドガンマンシリーズもサブ垢に欲しいですねぇ。後はガレスとガハラも。安価なストームとガストにも期待大です♪特にガストは4本以上あっても良いんじゃないかと思ってます(笑)お高いのは避けつつ、その他の機体や武器を活用して、色々と遊んでみたいですね!(笑)
>>419
>>初手が上手くいかない〜
多分コレもTDM同様、ビーコン位置が悪すぎるからですね。
一つを取り合うのだから、敵陣奥まで行くのは難しいかと。
後いけないのはランダム性が無さすぎるため、オセロ同様勝ち負けが順番である程度決まってしまうことかと。
最近テストサーバーで試験運用している新要素が導入されれば、ビーコン位置の変更と追加、ランダム性が追加されるので、もっと面白くなると思いますよ(^_^)
因みにダイヤモンド2でサブ垢は苦戦ぎみに戦っていますが、取り敢えずストーカーを出すなら鉄板のガストがないと辛いです。
少なくとも近接する高機動機体を屠るためにも、火力はなるべくあった方が戦闘も有利に進められるかな?と。
流石に皆ルールの基本は理解し始めているので、初手中央に素直に突っ込むとものの見事に溶かされます(笑)
味方の動きも見つつ、大した支援が得られない場合は、即座に予約に切り替える判断も必要になりますね。
・・・まぁ、私は闇雲に突っ込んじゃって、開始早々一機落ちになっているんですが(*/ω\*)
いざ戦闘になると、ついつい頭に血がのぼって冷静な戦闘が出来なくなっているのですが、もっと落ち着いて戦闘が出来ると良いなぁ(笑)
強化の数が多いため、現在はランダム対応の編成で遊んでます♪
中距離支援2、高機動2、火力1の編成で、TDMは主にハイスパグリで対応しています。
いい加減慣れてきたので、TDMは余程味方が弱くなければ、下手をするとハイスパグリだけで上位に食い込めます(笑)
支配とビーコンラッシュはオルロガかタラクミホで対応、状況に応じて支援機で延命しつつ戦っていますが、最近は余りダメージが稼げなくて最下位も多いです。
そろそろ9レベルだと対応が難しくなってきているのですが、他の機体や武器も使ってみたいので、ここはグッと我慢です!
もう少しWP等を貯めてまだ取れていないライノを取るのは確定なのですが、出来ればワイルドガンマンシリーズもサブ垢に欲しいですねぇ。
後はガレスとガハラも。
安価なストームとガストにも期待大です♪
特にガストは4本以上あっても良いんじゃないかと思ってます(笑)
お高いのは避けつつ、その他の機体や武器を活用して、色々と遊んでみたいですね!(笑)