>>146ショックトレインの問題点は2つ。射程が500mと中距離にしては短めなのに対して瞬間火力が低すぎること。最大火力が5250単発で範囲攻撃の範囲は150m、更に25%の減衰もあり。トランバス8レベルで総弾数8発全弾命中した場合14000ダメージ以上、スカージ8レベルで相対距離350で1セル4800ダメージだと考えると、異常に弱いんですよね(^_^;)因みにゼウスは8レベルで10725単発、リロード5秒と瞬発力があり、乱射が可能なため割りと強いのですが、やはり近接されると太刀打ちできない点と物理盾や遮蔽に阻まれる事と金武器であることから、盾持ちの多い昨今ちょっと影が薄くなっていますね。そして一番の問題は、そこまで火力がないにもかかわらず、リロードが15秒とこれまた異常に長いことです。ブラスト兵器はトランバスで18秒、オルカン23秒と割りと長めですが、その分最大火力は比較になりません。同系統のスカージに至ってはたったの5秒です。幾らチャージ式だからとはいえ、トレブシェットの半分以下の火力で差が5秒なのはちょっと可哀想ではないかと。調整前の連鎖距離が300〜400mだと逆にどんな所にいても連鎖が物理盾とかお構いなしに飛んで来るので、あれは両極端で酷かったですが、今回の調整だと、わざわざこの武器を使う意義が無さすぎて、速攻タンスの肥やしになってしまいそうで、ちょっと勿体ないですね。逆に火炎放射器エンバーは使うとわかるのですが、本当に強いです。射程350mなので完全に近距離武器で、防御を無視できる強みと8レベルで5800ダメージ/秒以上を叩き出せるため、サンダーと同じ使い方が出来る武器になります。最終的なリロード時間をきちんと調べてなかったのですが、以前は5秒と短く、フューリー等との相性は抜群でした。エンバーが全防御無視のまま導入されたら、円卓は本当に使えなくなるかも知れませんねぇ。
>>146
ショックトレインの問題点は2つ。
射程が500mと中距離にしては短めなのに対して瞬間火力が低すぎること。
最大火力が5250単発で範囲攻撃の範囲は150m、更に25%の減衰もあり。
トランバス8レベルで総弾数8発全弾命中した場合14000ダメージ以上、スカージ8レベルで相対距離350で1セル4800ダメージだと考えると、異常に弱いんですよね(^_^;)
因みにゼウスは8レベルで10725単発、リロード5秒と瞬発力があり、乱射が可能なため割りと強いのですが、やはり近接されると太刀打ちできない点と物理盾や遮蔽に阻まれる事と金武器であることから、盾持ちの多い昨今ちょっと影が薄くなっていますね。
そして一番の問題は、そこまで火力がないにもかかわらず、リロードが15秒とこれまた異常に長いことです。
ブラスト兵器はトランバスで18秒、オルカン23秒と割りと長めですが、その分最大火力は比較になりません。
同系統のスカージに至ってはたったの5秒です。
幾らチャージ式だからとはいえ、トレブシェットの半分以下の火力で差が5秒なのはちょっと可哀想ではないかと。
調整前の連鎖距離が300〜400mだと逆にどんな所にいても連鎖が物理盾とかお構いなしに飛んで来るので、あれは両極端で酷かったですが、今回の調整だと、わざわざこの武器を使う意義が無さすぎて、速攻タンスの肥やしになってしまいそうで、ちょっと勿体ないですね。
逆に火炎放射器エンバーは使うとわかるのですが、本当に強いです。
射程350mなので完全に近距離武器で、防御を無視できる強みと8レベルで5800ダメージ/秒以上を叩き出せるため、サンダーと同じ使い方が出来る武器になります。
最終的なリロード時間をきちんと調べてなかったのですが、以前は5秒と短く、フューリー等との相性は抜群でした。
エンバーが全防御無視のまま導入されたら、円卓は本当に使えなくなるかも知れませんねぇ。