War Robots[GUP]大洗学園戦車道B.o.T

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148YUKILUNA???v 2017/09/21 02:27

>>147
勘違いしていたのですが…ショックトレインは自身の周辺範囲150mではなくて、500mの射程の着弾地点から150mなんですね^^;
それなら使い道としては…やはりのヤマンタウ中央かスプリングフィールドDビーコン、シンセンのリスポーン地帯ですかねえ
(Dead Cityの中央は取り囲んで生贄を探してる感じなので外しました)

またもやヤマンタウを例にとるのですが、たとえば芋機4機くらいでショックトレインを中央に雨あられと打ち込めば結構な脅威にはなりますね
消耗戦狙いには有利な展開になりそうです
逆に、中央防衛側が使っても効果的な使用はほぼ出来なさそうです
この武器は今後の開発でも大幅な紆余曲折がありそうな予感がしますw

なるほど、火炎放射器エンバーはサンダーと比べるわけですね
攻撃を受けてるのが派手な見た目で分かるのがむしろいいかも

サンダーの特性
『・クリップサイズは5連射分しかないが、発射中にもリロードされるため、最大9連射可能。また、2秒リロードすれば1発打てる。
・敵に接近すればするほど与えられるダメージが多くなる。密着状態なら数発〜十発程度で敵を沈められる破壊力がある。
・実弾属性であり、Ancile(アンサイル)のバリアを貫通することはできないが、被弾面積の都合、アンサイルのバリアには遠距離から撃っても散弾がかなり当たり、バリアの耐久を削りやすい。』

『・射程500mだが弾が散らばるので500mで撃ってもダメージを与えられない。
150mからが実質射程。ただし、バリアを削る分には400mぐらいからでもそれなりに効力を発揮する。
・そのため300m程度からピナタやオルカンを積んだ機体に撃ち逃げされると対処しづらい。
・120mぐらいからの至近距離でしか威力を発揮できないので近距離専用武器にも負けることがある。』

でリロード10秒、と考えると、エンバーが登場したら重機体同士での派手な近接戦闘(サンダーvsエンバー)があちこちで起こりそうですw

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