War Robots[GUP]大洗学園戦車道B.o.T

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181えかてりぃな???v 2017/10/15 14:09

今週のテストサーバーレビューです。
今週は先週に引き続きチームデスマッチモード(TDM)のテストと以前登場していたショックトレインの再調整がメインでした。
開始当初はどうやら前回のデータが残っていたようで、機体がそのまま使えたようです(笑)
ただ、日曜日になったら完全リセットされていて、何故かダッシュがありませんでした。
ぶっちゃけダッシュ万歳になってしまうので、実際TDMが導入されたらダッシュ禁止とかでも良いのではないかと思いますね!

TDMはリスポーン場所の変更がなされ、自陣側およそ二カ所からのリスポーンになっていました。
これにより中・長距離機体に活躍の場が提供され、前回とは異なり壮絶な芋掘り合戦と化しました(笑)
ヤマンタウや農場は長距離機体で溢れかえり、物凄い数のトレブシエットが飛び交っていました(-_-;)
なまじビーコンが無いだけに、各自思い思いのポジション取りを行い、初手に近距離機体や中距離機体を出してしまった人がしびれを切らして飛び出すのを手ぐすね引いて待つという、動画にしたらつまらないことこの上ない戦闘が繰り広げられていました。
逆に近距離マップで長距離を出そうものなら、遮蔽をソロソロと移動され、気付くと目の前に、なんてこともままありました(笑)
ビーコンを気にせずマップを大きく使って戦闘が出来るので、こと純粋な対人戦闘を訓練するにはもってこいのモードではありますね。
ただ、前にも言いましたが、野良においては戦術面はほぼ無いに等しいので、戦闘ばかりに飽きてしまう可能性は高いです。
因みに今回のモード選択画面を見ていただければ分かるのですが、支配とビーコンラッシュはランダム選択で左側に配置されていました。
出来ることなら三個全部が任意に選べるようにして欲しいですねぇ。
>>180 石投げ鬼ごっこ
TDMは軽・中機体オンリーとか、500m以上の武器オンリーとか、縛りがあったりするとかなり面白いかも知れませんね(笑)

ショックトレインですが、火力が底上げされていました。
フルチャージまで15秒程かかるようなので、決して強いと言うほどでは無いのですが、前と比べて格段に使い易くなっていました。
如何せんかな射程が500mしかないため、距離を若干詰めないと使えないのですが、連鎖式の特殊なパターンとはいえ一応範囲攻撃武器なので、今回のTDMの様な芋が固まりそうな場合や、近距離マップで効果を発揮しそうです。
私の場合も、農場で中央ビーコンのポジションを取られたとき、ショックトレインドッグに結構苦しめられました。
一撃が初手で8レベル時一万程なので、瞬間火力はまあまあという程度なのですが、遮蔽に上手く隠れながらこまめに攻撃されると蓄積していくダメージもバカに出来ませんし、割りと厄介な武器へと調整がなされたようです。
最近は攻撃力過多な傾向が見てとれるので、もう少し火力が上方修正がなされるかもしれませんね。
余談ですが、ショックトレインのSEが追加になり、充電中に「ブィ〜ン!」と言う感じのいかにも充電してますみたいな音がちょっとロボ心をくすぐりました(笑)
尚、充電中の発光エフェクトはまだテクスチャを 張り込む前の仮のようで、発射時はもっと地味な細い光線が発射されていました。
余りに細くて、何に攻撃されたのか分からない事がありました(笑)
実在する武器なら無色透明の方が良いとは思いますが、ゲームなんですからアレはもう少し太くてもいい気がしますね。

以上、テストサーバーレビューでした♪

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