>>184分隊というものがある点でも、入れ替わり立ち代わり参戦は難しいだろうと書きながら思っていましたがやはり6人vs6人は固定のようですねあとはビーコンそのものの性質を変えてしまうこと「ビーコン制圧」「デスマッチ」の他にタンク タスティックには「フラッグ」というバトルモードがありますこれは敵陣のビーコンにタッチすると旗を取れるというもので、それを自陣まで持ち帰るとポイントが入りますこの「旗を持ち帰る」というのがミソでして、旗を持ち帰ろうとした場合に敵が取り返そうと追いかけて来るわけで、自然にオフェンスとディフェンスなどの役割が決まりそこかしこで近接戦闘が行われるわけですこのバトルモードはたしかに面白かったですねちなみに旗を取った戦車がやられると、その場所に旗が残ります取った側の仲間がその旗にタッチすると新たな運び役として引き継ぐことが出来ますノリとしてはラグビーみたいな感じですかね?wしかしWar robotsの場合は敵陣突入に対しての生存率が極めて低いので、このモードの実現は難しいと思われますが^^;>>185えかてりぃなさんはWW2(だけでなく?)の軍事に詳しいですね!作戦情報部の将校さんに任命した私の見立ては間違っていなかったということでwタンク タスティックについてもう一つ言及してしまうとそっちの方にもミサイル専用車両というのがあって、これがゲームをつまらなくしている原因になっていました普通の戦車にもミサイルを搭載している車両はあるのですが弾数制限があり、一方のミサイル専用車両は無限に撃てますまたその使い手が極めて厄介、というか卑怯で、隠れている場所を特定されるとバトルから離脱し、またバトルに参戦し直してリスポーンから再出撃しどこかへ隠れるというデッキとか残機というものが無くやられたらリスポーンから同機体で何度も出撃出来る仕様があだとなっているわけで、その卑怯な手合いが戦車戦をつまらないものにしていましたまあ向こうからすれば、砲がない以上追われたら逃げまわるしかないわけですが私がタンク タスティックから身を引いたのはバージョンアップで日本語のチャットが出来なくなったのが主原因ですが、そのミサイル車両の件も多少なりとも起因していますね
>>184
分隊というものがある点でも、入れ替わり立ち代わり参戦は難しいだろうと書きながら思っていましたが
やはり6人vs6人は固定のようですね
あとはビーコンそのものの性質を変えてしまうこと
「ビーコン制圧」「デスマッチ」の他にタンク タスティックには「フラッグ」というバトルモードがあります
これは敵陣のビーコンにタッチすると旗を取れるというもので、それを自陣まで持ち帰るとポイントが入ります
この「旗を持ち帰る」というのがミソでして、旗を持ち帰ろうとした場合に敵が取り返そうと追いかけて来るわけで、自然にオフェンスとディフェンスなどの役割が決まりそこかしこで近接戦闘が行われるわけです
このバトルモードはたしかに面白かったですね
ちなみに旗を取った戦車がやられると、その場所に旗が残ります
取った側の仲間がその旗にタッチすると新たな運び役として引き継ぐことが出来ます
ノリとしてはラグビーみたいな感じですかね?w
しかしWar robotsの場合は敵陣突入に対しての生存率が極めて低いので、このモードの実現は難しいと思われますが^^;
>>185
えかてりぃなさんはWW2(だけでなく?)の軍事に詳しいですね!
作戦情報部の将校さんに任命した私の見立ては間違っていなかったということでw
タンク タスティックについてもう一つ言及してしまうと
そっちの方にもミサイル専用車両というのがあって、これがゲームをつまらなくしている原因になっていました
普通の戦車にもミサイルを搭載している車両はあるのですが弾数制限があり、一方のミサイル専用車両は無限に撃てます
またその使い手が極めて厄介、というか卑怯で、隠れている場所を特定されるとバトルから離脱し、またバトルに参戦し直してリスポーンから再出撃しどこかへ隠れるという
デッキとか残機というものが無くやられたらリスポーンから同機体で何度も出撃出来る仕様があだとなっているわけで、その卑怯な手合いが戦車戦をつまらないものにしていました
まあ向こうからすれば、砲がない以上追われたら逃げまわるしかないわけですが
私がタンク タスティックから身を引いたのはバージョンアップで日本語のチャットが出来なくなったのが主原因ですが、そのミサイル車両の件も多少なりとも起因していますね