>>200ショックトレインの攻撃自体はゼウスと一緒で最初の攻撃相手はキチンと射線が通っていないとダメですね。その後の連鎖する相手は最初の相手から150m以内に居ると光線が伸びてドンドンダメージを与えていく、というのは説明から大体分かりますね(笑)その連鎖が割りと曲者で、遮蔽が余り役に立たない変な曲がり方をするので遮蔽を越えてくる、と言っていたんですね。しかも敵の方ばかり気にしていると、あらぬ方向から一瞬で飛んで来るので、回避はまず無理です。ユキさんの言うとおり、ゼウスの様な派手さが無いので、はっきり言って当たっているのかすら分かりにくいのですが、渓谷や死都のような狭いマップだと猛威を奮いそうです(笑)因みにスカージも遮蔽は全く越えられません。というか、なまじロックオン兵器であるが故に最短距離を必ず取るため、他の武器のような左右に振ると言うような射撃が出来ません。ですので上手く射線を通すテクニックが必要になってきます。ロックオン兵器の利点として、かなり広い射角でロックオンし続けられる、ということがありますが、これも注意が必要で、射撃ボタン下のロックオンボタンをキチンと押してロックオンしておかないと、敵が移動した際に他の敵にロックオンが変わってしまう現象が起きてしまいます。なので、スカージの様な継続的に敵を狙う武器は手動でロックオンをする癖をつけた方が良いですね!色々と試し撃ちをしてみて感覚を掴んでおくと良いですよ〜(^_^)/
>>200
ショックトレインの攻撃自体はゼウスと一緒で最初の攻撃相手はキチンと射線が通っていないとダメですね。
その後の連鎖する相手は最初の相手から150m以内に居ると光線が伸びてドンドンダメージを与えていく、というのは説明から大体分かりますね(笑)
その連鎖が割りと曲者で、遮蔽が余り役に立たない変な曲がり方をするので遮蔽を越えてくる、と言っていたんですね。
しかも敵の方ばかり気にしていると、あらぬ方向から一瞬で飛んで来るので、回避はまず無理です。
ユキさんの言うとおり、ゼウスの様な派手さが無いので、はっきり言って当たっているのかすら分かりにくいのですが、渓谷や死都のような狭いマップだと猛威を奮いそうです(笑)
因みにスカージも遮蔽は全く越えられません。
というか、なまじロックオン兵器であるが故に最短距離を必ず取るため、他の武器のような左右に振ると言うような射撃が出来ません。
ですので上手く射線を通すテクニックが必要になってきます。
ロックオン兵器の利点として、かなり広い射角でロックオンし続けられる、ということがありますが、これも注意が必要で、射撃ボタン下のロックオンボタンをキチンと押してロックオンしておかないと、敵が移動した際に他の敵にロックオンが変わってしまう現象が起きてしまいます。
なので、スカージの様な継続的に敵を狙う武器は手動でロックオンをする癖をつけた方が良いですね!
色々と試し撃ちをしてみて感覚を掴んでおくと良いですよ〜(^_^)/