>>216テストサーバー時のリスポーン位置は正に赤丸付近で、艦首中央と艦尾中央辺りとなります。艦首・艦尾共に初手のリスポーン地点からすぐに見えるのは朽ち果てた艦の開口部で、双方2ヶ所ずつありました。拠点占拠で問題になるのが画像奥側中央のビーコンで、先にも話した高台から丸見えなため、高台に陣取る者がいないうちに取っておかないと、かなり激しい戦闘を強いられてしまいます。ただ、ここは少し複雑で、裏を返せば建物内の警戒を怠ると背後からの奇襲を許してしまう可能性を秘めています。また、完全に死角になってしまう画面手前側・自陣側ビーコンの裏取りの可能性も考慮しないといけません。初手の段階で自陣側左右にビーコンのある艦首側が有利で、艦尾側がやや不利です。ただ、マップが広く遮蔽物が良い具合に死角を作り出しているため戦況が流動的になりやすく、ビーコンランナーの腕次第で状況がコロコロと変わる面白いマップだと言えますね(^_^)追記内部ですが、割と遮蔽物が多く、画面手前側から奥側へなだらかな斜面になっているため、かなりトリッキーな戦闘になります♪
>>216
テストサーバー時のリスポーン位置は正に赤丸付近で、艦首中央と艦尾中央辺りとなります。
艦首・艦尾共に初手のリスポーン地点からすぐに見えるのは朽ち果てた艦の開口部で、双方2ヶ所ずつありました。
拠点占拠で問題になるのが画像奥側中央のビーコンで、先にも話した高台から丸見えなため、高台に陣取る者がいないうちに取っておかないと、かなり激しい戦闘を強いられてしまいます。
ただ、ここは少し複雑で、裏を返せば建物内の警戒を怠ると背後からの奇襲を許してしまう可能性を秘めています。
また、完全に死角になってしまう画面手前側・自陣側ビーコンの裏取りの可能性も考慮しないといけません。
初手の段階で自陣側左右にビーコンのある艦首側が有利で、艦尾側がやや不利です。
ただ、マップが広く遮蔽物が良い具合に死角を作り出しているため戦況が流動的になりやすく、ビーコンランナーの腕次第で状況がコロコロと変わる面白いマップだと言えますね(^_^)
追記
内部ですが、割と遮蔽物が多く、画面手前側から奥側へなだらかな斜面になっているため、かなりトリッキーな戦闘になります♪