遅まきながらテストサーバーレビューです。今週は先週に引き続きビーコンラッシュモードのテストとドミネーションモード(普通のモードですね(笑)) での新マップのテストがメインのようでした。新マップはかなり真四角な作りで、砂漠の真ん中に地下から露出したのであろうジオフロントの廃墟が鎮座している構成でした。中央は遮蔽が適度にあり、対照的に左右は開けたロングが広がっていました。やや中・長距離有利のマップで今回は特に新中武器が猛威を振るっでいたのが印象的だっですね。入り組んだ中央の遮蔽は天井があり、その上も移動可能になっており、様々なトリッキーな戦闘が楽しめそうで、私的には結構ありかな?と思えました(^_^)さて、新中武器は前回もテストされていたターゲット以外の的にも連鎖する光学系武器のアレンジ版3種が用意されていました。射程はみな600m。?チャージなしで連鎖の射程は300m、連鎖する敵もダメージは減衰なし、リロード5秒、8レベル時で4650ダメージ。?チャージありで1秒から攻撃可能、連鎖の射程は450m、連鎖する敵へのダメージは20%減衰する。8レベル時で1030〜5150ダメージ。?チャージありで1秒から攻撃可能、連鎖の射程は300m、この武器はターゲット間を往復して複数回ダメージを与える可能性がある、400〜2000ダメージ。性能は以上の様ですが自分で使った感じではどうにも芋装備臭の強い武器に仕上がってました。何より怖いのは、ターゲットに対して600mしかない、とたかをくくっていると、其処から更に300m〜450mもの追撃が延びてくることです(しかも遮蔽や射角お構いなしに!)。トレブシェットやトライデントなら、まだ射線を切るなり遮蔽に隠れるなりして防げますが、この連鎖はそれらの行為がほぼ無駄になります。あり得ない角度に曲がってやってくるため回避はほぼ無理ですし、何よりターゲットの距離を合わせて900m〜1000m以上の射程を気にしながら戦闘などもう無理でしょう。一発一発のダメージは決して高くはありませんが、敵が皆してこれを連射し続けたら、全く逃げ場は無いでしょうし、双方これでの削り合い合戦になってしまうとか考えると萎えまくりですね。連鎖の射程はせいぜい100m位で良いと私は思います。この他、また新重武器の火炎放射器が用意されていましたが、まぁこれは導入されたら皆がこぞって使ってること間違いない性能でした。たぶんこれはもう少し下方修正されちゃう気がしますね(笑)奇妙だったのは、「降下」アビリティを持つ新重機体です。私がゲームを開始した時点では既にショップにその姿はなく、ドミネーションでチラッと見た敵機体は、最初の頃に起きていた無限ジャンプバグ状態で、まともな戦闘が出来ませんでした。まずそうなのでその夜は放置して翌日朝に再ログインしたら、機体選択からやり直しになっていました(笑)8月の大型アップデートは大きな衝撃をもたらすとは思いますが、新マップや新武器等もまだまだ色々とやって来そうなので、ホント楽しみですね♪
遅まきながらテストサーバーレビューです。
今週は先週に引き続きビーコンラッシュモードのテストとドミネーションモード(普通のモードですね(笑)) での新マップのテストがメインのようでした。
新マップはかなり真四角な作りで、砂漠の真ん中に地下から露出したのであろうジオフロントの廃墟が鎮座している構成でした。
中央は遮蔽が適度にあり、対照的に左右は開けたロングが広がっていました。
やや中・長距離有利のマップで今回は特に新中武器が猛威を振るっでいたのが印象的だっですね。
入り組んだ中央の遮蔽は天井があり、その上も移動可能になっており、様々なトリッキーな戦闘が楽しめそうで、私的には結構ありかな?と思えました(^_^)
さて、新中武器は前回もテストされていたターゲット以外の的にも連鎖する光学系武器のアレンジ版3種が用意されていました。
射程はみな600m。
?チャージなしで連鎖の射程は300m、連鎖する敵もダメージは減衰なし、リロード5秒、8レベル時で4650ダメージ。
?チャージありで1秒から攻撃可能、連鎖の射程は450m、連鎖する敵へのダメージは20%減衰する。
8レベル時で1030〜5150ダメージ。
?チャージありで1秒から攻撃可能、連鎖の射程は300m、この武器はターゲット間を往復して複数回ダメージを与える可能性がある、400〜2000ダメージ。
性能は以上の様ですが自分で使った感じではどうにも芋装備臭の強い武器に仕上がってました。
何より怖いのは、ターゲットに対して600mしかない、とたかをくくっていると、其処から更に300m〜450mもの追撃が延びてくることです(しかも遮蔽や射角お構いなしに!)。
トレブシェットやトライデントなら、まだ射線を切るなり遮蔽に隠れるなりして防げますが、この連鎖はそれらの行為がほぼ無駄になります。
あり得ない角度に曲がってやってくるため回避はほぼ無理ですし、何よりターゲットの距離を合わせて900m〜1000m以上の射程を気にしながら戦闘などもう無理でしょう。
一発一発のダメージは決して高くはありませんが、敵が皆してこれを連射し続けたら、全く逃げ場は無いでしょうし、双方これでの削り合い合戦になってしまうとか考えると萎えまくりですね。
連鎖の射程はせいぜい100m位で良いと私は思います。
この他、また新重武器の火炎放射器が用意されていましたが、まぁこれは導入されたら皆がこぞって使ってること間違いない性能でした。たぶんこれはもう少し下方修正されちゃう気がしますね(笑)
奇妙だったのは、「降下」アビリティを持つ新重機体です。
私がゲームを開始した時点では既にショップにその姿はなく、ドミネーションでチラッと見た敵機体は、最初の頃に起きていた無限ジャンプバグ状態で、まともな戦闘が出来ませんでした。
まずそうなのでその夜は放置して翌日朝に再ログインしたら、機体選択からやり直しになっていました(笑)
8月の大型アップデートは大きな衝撃をもたらすとは思いますが、新マップや新武器等もまだまだ色々とやって来そうなので、ホント楽しみですね♪