>>181>>136と>>137で引き合いに出した戦車オンラインゲーム『タンク タスティック』の話を再びするとですねまず遠距離そのものの在り方が違っていて、それを担う役の自走砲は相手が見えない距離から放物線に大砲を打ち出します距離はその放物線の高さ、つまり砲身の角度で調整し、目視は出来なくても相手の名前と距離だけは表示されるのでそれに従って常に微調整を繰り返して撃ち続けますはっきりいって効率はすこぶる悪いです、直撃出来るのは運も頼りで殆どは爆風によって相手にダメージを与えます射線が放物線なのでどの自走砲も自陣の建物の裏に隠れて攻撃しますこれに相当するのはWar Robotsではゼニットの方ですね、トレビシェットは扱い的にはスナイパーライフルっぽい感じですタンク タスティックのデスマッチモードもリスポーンは自陣敵陣固定ですが、戦車で進軍した方が効率がいいので主力はあくまで戦車というわけでバランスが取れている、と(ちなみに、自走砲は水平射撃モードに切り替え可能ですが、その際には戦車から見ればただの大きな的でしかありません)同じことをWar Robotsでやるにはトレビシェットの火力を相当削るように持っていかないと、敵味方入り乱れて、の総力戦にはならないということになりますもしくはデスマッチの時はムーンベースや渓谷マップなど遮蔽物づたいに進撃出来るマップに限定するとかいっそのことデスマッチの時は6vs6の枠ででも途中参戦途中撤退可能にして、どちらかのチームが全滅で終了というのをなくし完全10分間制にすれば良いのではないかと結果画面も自身だけの撃破数&ダメポ表示にして、チーム勝利ボーナスは10分後に参加者全員に付与するような形でタンク タスティックには更に「自分以外はみんな敵」というとんでもないデスマッチモードまでありますw
>>181
>>136と>>137で引き合いに出した戦車オンラインゲーム『タンク タスティック』の話を再びするとですね
まず遠距離そのものの在り方が違っていて、それを担う役の自走砲は相手が見えない距離から放物線に大砲を打ち出します
距離はその放物線の高さ、つまり砲身の角度で調整し、目視は出来なくても相手の名前と距離だけは表示されるのでそれに従って常に微調整を繰り返して撃ち続けます
はっきりいって効率はすこぶる悪いです、直撃出来るのは運も頼りで殆どは爆風によって相手にダメージを与えます
射線が放物線なのでどの自走砲も自陣の建物の裏に隠れて攻撃します
これに相当するのはWar Robotsではゼニットの方ですね、トレビシェットは扱い的にはスナイパーライフルっぽい感じです
タンク タスティックのデスマッチモードもリスポーンは自陣敵陣固定ですが、戦車で進軍した方が効率がいいので主力はあくまで戦車
というわけでバランスが取れている、と
(ちなみに、自走砲は水平射撃モードに切り替え可能ですが、その際には戦車から見ればただの大きな的でしかありません)
同じことをWar Robotsでやるにはトレビシェットの火力を相当削るように持っていかないと、敵味方入り乱れて、の総力戦にはならないということになります
もしくはデスマッチの時はムーンベースや渓谷マップなど遮蔽物づたいに進撃出来るマップに限定するとか
いっそのことデスマッチの時は6vs6の枠ででも途中参戦途中撤退可能にして、どちらかのチームが全滅で終了というのをなくし完全10分間制にすれば良いのではないかと
結果画面も自身だけの撃破数&ダメポ表示にして、チーム勝利ボーナスは10分後に参加者全員に付与するような形で
タンク タスティックには更に「自分以外はみんな敵」というとんでもないデスマッチモードまでありますw