>>314ファルコンはテストサーバーレビューでも書きましたが、純粋に防御力特化のジャンプ機体になったようで、長短のハッキリした機体特性を持ちますね。一応色々と武器を変えて試してみましたが、アンサイルで下手に防御すると通常時かなり手詰まりになるので、三本全て武器の方が良いようです。尚、中央の武器は左右と違う装備にするのも良いみたいです。近距離大火力として左右にテルミット、中央に牽制用のゼウスも案外いけました(笑)着地後のアビリティ効果時間が延びたお陰で一撃離脱しか出来なかった機体が、追い込みまでできる機体に変貌したので、エンバー三本など他にも良い組み合わせが出てきそうですね♪防御力はゴリゴリ押す人向きな仕様なので前線ゴリ押しに向いていますが、集中砲火を受けると流石に溶けるので要注意です(笑)「ストライダー」は弱くはないのですが、やはり一定数以上のダッシュを使った後の操作が難しいですね。とはいえガストの登場でストライダーの有用性が増したのも確か。ダッシュのクールタイムの長さを何処まで上手に調整できるかがストライダーの肝となりそうです。防御力不足が問題点なので、無理せず牽制する位の立ち回りが向いてそうですね。因みに私個人の見解ですが、ストライダーにアンサイルは悪手だと考えます。ヘチがないなら仕方がないですが、わざわざストライダーにアンサイルを載せるくらいなら、ヘチを使うべきだと思います。ただ、さやひなさんのように持ってない場合はそれもありかとは思いますが、それだとかなり劣化したヘチなので、果たしてそれでいいのかはちょっと微妙な気もします。短所は短所として切り捨てる割りきりがこのゲームの肝だと思っているので、全て攻撃に回すのが得策だと愚考します。「キャリア」はようやく全体のテクスチャ張り込みも終わり、ビーコン位置に関しては元々明確なコンセプトを持って作られていることから変更もないでしょう。後は外洋部分の進入禁止をしてしまえば、完成だとは思いますが、最近は「デスマ」や「丘王」でガード板やポストを設置しないといけないので、その辺の調整がどうなっているかが、気になりますね。また3.7.0からはビーコン位置も「支配」や「ビコラ」とも異なります。その辺も全て出来ていればすぐリリースされるでしょうね(^_^)
>>314
ファルコンはテストサーバーレビューでも書きましたが、純粋に防御力特化のジャンプ機体になったようで、長短のハッキリした機体特性を持ちますね。
一応色々と武器を変えて試してみましたが、アンサイルで下手に防御すると通常時かなり手詰まりになるので、三本全て武器の方が良いようです。
尚、中央の武器は左右と違う装備にするのも良いみたいです。
近距離大火力として左右にテルミット、中央に牽制用のゼウスも案外いけました(笑)
着地後のアビリティ効果時間が延びたお陰で一撃離脱しか出来なかった機体が、追い込みまでできる機体に変貌したので、エンバー三本など他にも良い組み合わせが出てきそうですね♪
防御力はゴリゴリ押す人向きな仕様なので前線ゴリ押しに向いていますが、集中砲火を受けると流石に溶けるので要注意です(笑)
「ストライダー」は弱くはないのですが、やはり一定数以上のダッシュを使った後の操作が難しいですね。
とはいえガストの登場でストライダーの有用性が増したのも確か。ダッシュのクールタイムの長さを何処まで上手に調整できるかがストライダーの肝となりそうです。
防御力不足が問題点なので、無理せず牽制する位の立ち回りが向いてそうですね。
因みに私個人の見解ですが、ストライダーにアンサイルは悪手だと考えます。
ヘチがないなら仕方がないですが、わざわざストライダーにアンサイルを載せるくらいなら、ヘチを使うべきだと思います。
ただ、さやひなさんのように持ってない場合はそれもありかとは思いますが、それだとかなり劣化したヘチなので、果たしてそれでいいのかはちょっと微妙な気もします。
短所は短所として切り捨てる割りきりがこのゲームの肝だと思っているので、全て攻撃に回すのが得策だと愚考します。
「キャリア」はようやく全体のテクスチャ張り込みも終わり、ビーコン位置に関しては元々明確なコンセプトを持って作られていることから変更もないでしょう。
後は外洋部分の進入禁止をしてしまえば、完成だとは思いますが、最近は「デスマ」や「丘王」でガード板やポストを設置しないといけないので、その辺の調整がどうなっているかが、気になりますね。
また3.7.0からはビーコン位置も「支配」や「ビコラ」とも異なります。
その辺も全て出来ていればすぐリリースされるでしょうね(^_^)