テストサーバーレビュー?:所感です。ローマはかなり昔にコロッセオとして紹介されていたマップにテクスチャ張り込みが終わったようですね。この辺は青龍ミズチさんが動画でも詳しく説明されていますが、近未来的な演出が加えられた感じで、緩やかな斜面に遮蔽物が散在し、割と射線の通りにくい場所でした。なんとなくパワープラントの段差上の様な戦場になっており、やたらと開けた場所と入り組んだ遮蔽のバランスが面白いマップでした。これはほぼほぼ完成なので、遮蔽と空き空間の調整を早急に済ませて次回VUには公開されそうですね♪キメラはまぁ、単純に重武器版スパイラルなんですが、3発3連をフューリーやブッチで全て撃ち込んでも、微妙な削れ具合は良くも悪くもスパイラルだなぁ、と。どうしても鈍足になりがちな重機体で使うにはちょっと厳しめな武器でした(^_^;)問題は日曜日になってから急遽盛り込まれた新機体(正確には新アビリティの確認用テストベット機体)の方ですね。ステルス運用の新機軸で、ステルスに制限時間が無い代わり攻撃が出来ず、ステルスを解除すると鈍足化して攻撃が可能になる。ステルスの再稼働は5秒のクールタイムを要し、今回は台風オタクさんの言うように、魔改造されたシュッツェに搭載されていました。単純に見ればパーサーの亜種版で、武装までご丁寧に軽武器3門にしてありました(笑)ただ、これをただの亜種版と言って終わりに出来るほど単純でもなく、延々とステルスが使えてしまう怖さはなかなかな恐ろしいものがありました。なまじ背の低いシュッツェに搭載されていたため、なかなか攻撃が当てにくく、その間にどんどんビーコンに攻め入られてしまう状況に結構遭遇しました。まぁ、結局のところ解除しないと攻撃が出来ず、してしまうと明らかな鈍足化をしてしまい、更に防御手段がないため、下手な操作をしてしまうとシュッツェの体力の無さが災いしてあっという間に溶けてしまうのですが(笑)色々使ってみての感想は、パーサー程の加速力があるわけでもなく、攻撃しないで敵陣奥に潜り込んだりすると、かなりのヘイトを買いますし、いずれじり貧になることは確定なので、良いヘイト買いとビーコンランナーとして使い勝手の良い機体、という感じでしょうか。一応軽武器3門あるので、ステルスを状況を見て解除、応戦してクールタイムが終わったらまたステルス、なんて戦法が有効でした。武器はステルスが頻繁に使える恩恵から、ガストだけでなくエイフィドなんかも良かったです。現状なら新武器スパークなども良いと思いますね。というか至近距離の大火力で猛威をふるいそう(笑)正に威力偵察機ですね(笑)そして今回はオープニングのアレンジが新たに加えられていました。新しいのもまた戦闘へいくぞぉ!という気分にさせてくれる良いアレンジだと思いました♪ただ、戦闘終了の勝敗が出る場面の短いエフェクトはあっさりしすぎなので、もう少し盛り上がるものに変えて欲しいですねぇ。以上、テストサーバーレビューでした。
テストサーバーレビュー?:所感です。
ローマはかなり昔にコロッセオとして紹介されていたマップにテクスチャ張り込みが終わったようですね。
この辺は青龍ミズチさんが動画でも詳しく説明されていますが、近未来的な演出が加えられた感じで、緩やかな斜面に遮蔽物が散在し、割と射線の通りにくい場所でした。
なんとなくパワープラントの段差上の様な戦場になっており、やたらと開けた場所と入り組んだ遮蔽のバランスが面白いマップでした。
これはほぼほぼ完成なので、遮蔽と空き空間の調整を早急に済ませて次回VUには公開されそうですね♪
キメラはまぁ、単純に重武器版スパイラルなんですが、3発3連をフューリーやブッチで全て撃ち込んでも、微妙な削れ具合は良くも悪くもスパイラルだなぁ、と。
どうしても鈍足になりがちな重機体で使うにはちょっと厳しめな武器でした(^_^;)
問題は日曜日になってから急遽盛り込まれた新機体(正確には新アビリティの確認用テストベット機体)の方ですね。
ステルス運用の新機軸で、ステルスに制限時間が無い代わり攻撃が出来ず、ステルスを解除すると鈍足化して攻撃が可能になる。
ステルスの再稼働は5秒のクールタイムを要し、今回は台風オタクさんの言うように、魔改造されたシュッツェに搭載されていました。
単純に見ればパーサーの亜種版で、武装までご丁寧に軽武器3門にしてありました(笑)
ただ、これをただの亜種版と言って終わりに出来るほど単純でもなく、延々とステルスが使えてしまう怖さはなかなかな恐ろしいものがありました。
なまじ背の低いシュッツェに搭載されていたため、なかなか攻撃が当てにくく、その間にどんどんビーコンに攻め入られてしまう状況に結構遭遇しました。
まぁ、結局のところ解除しないと攻撃が出来ず、してしまうと明らかな鈍足化をしてしまい、更に防御手段がないため、下手な操作をしてしまうとシュッツェの体力の無さが災いしてあっという間に溶けてしまうのですが(笑)
色々使ってみての感想は、パーサー程の加速力があるわけでもなく、攻撃しないで敵陣奥に潜り込んだりすると、かなりのヘイトを買いますし、いずれじり貧になることは確定なので、良いヘイト買いとビーコンランナーとして使い勝手の良い機体、という感じでしょうか。
一応軽武器3門あるので、ステルスを状況を見て解除、応戦してクールタイムが終わったらまたステルス、なんて戦法が有効でした。
武器はステルスが頻繁に使える恩恵から、ガストだけでなくエイフィドなんかも良かったです。
現状なら新武器スパークなども良いと思いますね。
というか至近距離の大火力で猛威をふるいそう(笑)
正に威力偵察機ですね(笑)
そして今回はオープニングのアレンジが新たに加えられていました。
新しいのもまた戦闘へいくぞぉ!という気分にさせてくれる良いアレンジだと思いました♪
ただ、戦闘終了の勝敗が出る場面の短いエフェクトはあっさりしすぎなので、もう少し盛り上がるものに変えて欲しいですねぇ。
以上、テストサーバーレビューでした。