テストサーバーレビュー?です。さて個々の説明はこんなものなのですが、今回の新たな仕様の「固定(ルート)」。なかなか面倒な仕様で、いきなり何の合図もなく唐突に移動が一切できなくなります!「ん?」と悩んでいる間にフルボッコに遭う可能性があるので、実装後は要注意かもしれませんね。ただ、このアビリティには個々の機体毎に耐性値が設定されており、発生するしないにかかわらずドンドン耐性値が貯まっていきます。なので、固定をレジストすればするほど、または一度なってしまうとかなり大量に耐性値が貯まるので、それほど恐ろしい性能かと言えばそこまでてはありません。まぁでも、5秒の間動けないのは結構致命的なので、無闇に突っ込めなくなるのはストレスかもしれませんね。以前にも書きましたが、今回の固定然り、回復然り、これらは皆モジュール構想で上げられていた特殊効果の一端でした。それを先行実装してバランス調整をする意味合いが大きいのでしょう。固定に関してはそういった特殊効果をレジストするためのモジュールもあると言っていたので、その辺の装備のチョイスでまた個性が出そうですね♪そうそう。アベンジャーとキメラも通常装備として選択が可能だったので試射してきましたが、アベンジャーが壊れている言うのも納得ですね。物凄い勢いでヘチやランスのアンサイルが剥がれていきます(笑)大抵の兵器との撃ち合いでもガチでタイマン張れてしまう時点でかなり壊れていると言わざるを得ないですが、撃っていてかなりトリガーハッピーになれる代物でした(笑)※ただし、ドラグーンとガチで撃ち合っても勝てるかと言えば、そこまで強くはないです、はい。キメラもダメージがしっかり上方修正されたままのリリースなので、かなり痛いです。ただ、相変わらずやたらと上方に上がる軌道は慣れが必要で、ナターシャとかでスパイラルと併用する場合は注意が必要です。全然軌道が違うので、バラバラに撃った方が良い場面が割とあると思えます。先週分が抜けてしまいましたが、取り敢えず今週のテストサーバーレビューでした〜。今更ながら画像を(笑)
テストサーバーレビュー?です。
さて個々の説明はこんなものなのですが、今回の新たな仕様の「固定(ルート)」。
なかなか面倒な仕様で、いきなり何の合図もなく唐突に移動が一切できなくなります!
「ん?」と悩んでいる間にフルボッコに遭う可能性があるので、実装後は要注意かもしれませんね。
ただ、このアビリティには個々の機体毎に耐性値が設定されており、発生するしないにかかわらずドンドン耐性値が貯まっていきます。
なので、固定をレジストすればするほど、または一度なってしまうとかなり大量に耐性値が貯まるので、それほど恐ろしい性能かと言えばそこまでてはありません。
まぁでも、5秒の間動けないのは結構致命的なので、無闇に突っ込めなくなるのはストレスかもしれませんね。
以前にも書きましたが、今回の固定然り、回復然り、これらは皆モジュール構想で上げられていた特殊効果の一端でした。
それを先行実装してバランス調整をする意味合いが大きいのでしょう。
固定に関してはそういった特殊効果をレジストするためのモジュールもあると言っていたので、その辺の装備のチョイスでまた個性が出そうですね♪
そうそう。アベンジャーとキメラも通常装備として選択が可能だったので試射してきましたが、アベンジャーが壊れている言うのも納得ですね。
物凄い勢いでヘチやランスのアンサイルが剥がれていきます(笑)
大抵の兵器との撃ち合いでもガチでタイマン張れてしまう時点でかなり壊れていると言わざるを得ないですが、撃っていてかなりトリガーハッピーになれる代物でした(笑)
※ただし、ドラグーンとガチで撃ち合っても勝てるかと言えば、そこまで強くはないです、はい。
キメラもダメージがしっかり上方修正されたままのリリースなので、かなり痛いです。
ただ、相変わらずやたらと上方に上がる軌道は慣れが必要で、ナターシャとかでスパイラルと併用する場合は注意が必要です。
全然軌道が違うので、バラバラに撃った方が良い場面が割とあると思えます。
先週分が抜けてしまいましたが、取り敢えず今週のテストサーバーレビューでした〜。
今更ながら画像を(笑)