アンケートや要望、バグや新機能追加の報告1 War Robots[GUP]大洗学園戦車道B.o.T

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1 YUKILUNA???v 2017/02/24 18:42

ここに報告連絡相談お願いします☆
(この掲示板への要望もここにお願いします)

498 YUKILUNA???v 2018/09/23 02:03

>>497
なんと!一か月弱も!

ということは、一年でLv9まで育成出来るのが機体/武器合わせても約11個(個体差はもちろんあるでしょうけど)
これは育成システム複数同時に出来るようにした方がいいのでは…

とはいえAgの消費もありますし、半分以上の要素が育成ゲームになってしまったのかもw

さて、ここから先は『アンケートや要望、バグや新機能追加の報告2』でお話したいと思います
機体/武器の属性の前に全体的な修正が入りそうなお話です☆
http://gup2012.ebo.jp/thread/1655.html

497 えかてりぃな???v 2018/09/21 07:39

>>496
私もヘチ育成で既にその洗礼を浴びてました(笑)
資金はやたらと掛かるわ、9レベルにするだけで1ヶ月弱は掛かるわ、大変でした(^_^;)
でも資金面でかなり潤沢な場合か課金で誤魔化すのでなければ、これくらいの期間がないと銀がもたないのも事実。
まぁ、その辺はバランス考えてるのね、と思いたいですね(笑)

496 YUKILUNA???v 2018/09/21 04:40

>>495
ありがとうございます(^^)v

と言ってるそばから、今度はサブアカにてパルサー6000コンポーネントをゲット☆
サブアカはワークショップにて試験的に(←中途で断念とも言いますw)パルサーコンポーネントを作成した分があったので、これで一気に1万コンポーネントを越えて、めでたくパルサーを手に入れることが出来ました!
今はルーレット運に恵まれてる時なのかもしれません、宝くじでも買ってみようかな、とw

ただし、育ててみると途方もない育成になることが判明
これはしばらく戦場には出せませんね><

パルサー育成の火力・コスト・強化時間・ロックダウン率
1:500-10000 COMP- 25%
2:550-100 k Ag 5 時間 26%
3:600-200 k Ag 12 時間 27%
4:660-400 k Ag 1 日 28%
5:720-2 M Ag 2 日 29%
6:790-4 M Ag 4 日 30%
7:870-6 M Ag 6 日 31%
8:960-11 M Ag 7 日 32%
9:1050-17 M Ag 8 日 33%
10:1150-32 M Ag 9 日 34%
11:1260-43 M Ag 10 日 35%
12:1386-55 M Ag 11 日 36%

495 えかてりぃな???v 2018/09/20 22:13

>>492
シュレッダーゲットおめでとうございます♪
私も固定アビリティの武器は欲しいと思うのですが、今は未だメインハンガーの強化で手一杯です(*/ω\*)
>>493
おー!6000コンポーネントゲットおめでとうございます!
私は中途半端な2000とかばかりです(笑)

494 YUKILUNA???v 2018/09/17 02:51

リストが公開されてるくらいなので実装されるのでしょうね
今までは盾とバリアで防げる攻撃が違うというというのがありましたが、機体自体武器自体に属性というものが出来るようです

【War Robots】新仕様「ダメージ抵抗システム」について解説します!【たか】


?r?f?I?J????[YouTube動画]
493 YUKILUNA???v 2018/09/16 06:39

と喜んでいたら

1000キールーレットでHaloの6000コンポーネントが当たりました!(^_^)v
こちらはまだコンポーネント生産出来ないのが残念ですが

Haloはショットガンなので、ガストに合わせるならこっちの方がいいのかも

492 YUKILUNA???v 2018/09/16 06:33

お仕事行く前にささっと報告
シュレッダー・コンポーネント1万貯まってゲットです☆

最初は頭に付けてみたのですが、こっちの方が私的に好きですね♪

491 YUKILUNA???v 2018/09/13 04:16

>>490
断捨離中だったのですね(笑)

タイミング的に台風とか地震とかあったので、「もしや被害に…」とか思ってしまいました><

さて、そのグリフィンなのですが
育成に四苦八苦しておりまして、Lv9が遠いですね
しかも>>489に書いた通り、武器の方も育てなければなりません
そしてここに来て、「オルピナやめてやっぱりトラピンにしようかな?」という選択に迫られています(^_^;)

現状、戦場を駆け回っている機体はバリアがあったり盾があったり、ステルスジャンプがあったりと防御や回避に優れている機体ばかりなので
たとえばグリフィンの使いどころをシンセンに定めて、初手Wジャンプで中央ビーコンへ瞬時に辿り着いたとしても、青く染める前に溶かされてしまう可能性もかなり高いわけでして

余談ですが、今まででシンセン中央ビーコンの取り方が一番楽しかったのはホバーでしたねb
飛ばずに中央まで脇目もふらず駆けていって、敵が撃ちかけてきたところで飛ぶ
しかも、逃げるのではなく敵陣のビルの屋上めがけて飛ぶというw

そんなグリフィンでしたが、入手したこのタイミングでオファーが来てました(;゚∇゚)
3340円
倉庫の断捨離(というほどでもないですが、残すものは残してます)でAgを増やしてコンポーネント溜めた地道な努力が3340円、何となく複雑な心境ですかねえw

490 えかてりぃな???v 2018/09/10 08:41

>>489
おー!おめでとうございます♪
元々使い勝手の良いグリフィンの上位互換なレイブンは性能的にも申し分のない機体ですよね!
防御力がないのが弱点と言えば弱点ですが、グリより速くジャンプ2回も出来、しかもクールタイムまで短い、と悪いところが見つかりません(笑)
私もタイミングを見計らって導入したいな♪

サブ垢ちゃんの方は相変わらずエキスパート3で苦戦中です(^_^;)
リーグ下げでカンストがゴロゴロしてるので、下手を撃つとあっという間に溶かされてしまいます。
取り敢えずヘチの強化が終わったら、全体を10レベルにあげないとかなぁ、なんて考えてます。

リアルの話ですが、先月途中から休日を使って半ば物置部屋になっていた一部屋を大々的に片付けていました。
物凄く大胆な断捨離です(笑)
今となってはもうガラクタなのでは?というような物がまぁ、出てくる、出てくる(笑)
一月以上掛けてちよっとでも要らない物は捨てまくりor中古ショップに売りまくり、あとは2回くらいに分けて雑誌を捨て、燃えないゴミを捨てればほぼ完了になりそうです♪

次週辺りからまたテストサーバー体験を復帰出来れば良いな、なんて考えています♪

489 YUKILUNA???v 2018/09/07 22:41

>>488
というわけで
ついに手に入れました、サブアカにレイブン O(≧▽≦)O

・・・手に入れたのはいいのですが、ろくな装備がなかったのです><
下位互換にあたるグリフィンは片手オルカン+ミサイルというキメラ装備でしたし^^;

それにしても、正面から見た顔がコアラにほんとそっくりですねw

488 YUKILUNA???v 2018/09/07 03:39

>>487更に報告☆

今までにルーレットで引いて倉庫に溢れていた大量のガラクタ…いえ、ゴレームやビチャーシ&パットン&ボア等を売りさばき、資金を得た結果

もしかしたら足りない分のコンポーネントを実費で補う?なんて必要もなく、生産だけで1万まで行けそうな感じにb
(画像のこの6マスのコンポーネント生産が完了すると、たしか残りは200コンポーネントくらいだったかと)

>>487の繰り返し言及になりますが、、、
やっぱり生産時間3日14時間は長いですねえ(´д`|||)
その間に20時間生産のコンポーネントなら4周出来てしまうので400×6の4周で9600コンポーネント作れてしまいます( ´∀` )b

487 YUKILUNA???v 2018/09/06 07:29

で、こちらがサブアカでレイブンですが、またもやコンポーネント生産前をチェックしていないので検証不可に ?(ノ∀` )ペチッ

しかしながらこのレイブン、メインアカのシュレッダーが400コンポーネント生産440k:3日14時間なのに比べて、資金Ag860kとお高いながら時間の方は20時間と短いのでぐんぐん伸びてきました☆
今現在で6マスを一周半はしてるはずなので、400×9の3600コンポーネント分は作り出してるはず

あっというまに資金も尽きてしまいましたけど(^_^;)

ここまできたら残りは実費でいってもいいですかねえ…
というわけで、資金さえあればレイブン意外と楽に作れそう!?という報告でした☆

486 YUKILUNA???v 2018/09/06 07:17

コンポーネント生産の途中経過報告☆

>>484の画像参照からのメインアカでのシュレッダーですが…
あまり動きはありません(≧ヘ≦ )

生産に3日半ほどかかりますし、まあ仕方ないですね( ´〜`)ゞ

485 YUKILUNA???v 2018/09/06 07:12

新武器ロックダウン系ショットガンの格安オファーが来てたのでスクショ撮りました
なんだかこうやってマメにスクショ撮る癖がつくとインスタっぽいとか思ったりしてw

まだWP2.0には登場してないですが、パーサーのガストの中に混ぜるならこの「ハーロ(ヘイロー?)」の方が属性的にシュレッダーより合ってるわけで
シュレッダーの次はこちらも作っていきたいですb

484 YUKILUNA???v 2018/08/31 14:53

あっ…

自分で動画貼ったくせに生産オプションのことに言及するの忘れてました_(^^;)ゞ

>>483
一マスで400コンポーネントの生産がオプションから選択可能です
なので、400コンポーネント×6マスの一周2400コンポーネント、つまり4周+一マスの生産で一万コンポーネントが作りだせますb

ためしに0コンポーネントからのスタートによるブルウォークで試算してみますと
400コンポーネントAg1.23Mの3日14時間とありますので
ブルウォークを手に入れるためには、Ag30.75M(30750000)と約18日間かかる計算になりますね☆
しばらく手に入りそうもないです…

現在はメインアカでシュレッダーの400コンポーネント生産をしております
足の速い軽機体ばかり使っている私の方が敵の足を止めたいというのも何だか変ですけど、キンヒルとかビコラの初手で活きてくる気がするので(o´・∀・)o

あと欲しいのは、サブアカにレイヴン、両方のアカのランスをブルウォークに…といった所ですかね

483 えかてりぃな???v 2018/08/30 19:03

>>482
なるほど、なるほど、早くて安い物もあるんですね♪
細かく調べれば作りやすい装備が色々ありそうですね!

はるきちさんの説明を見る限り、やはりというか400個作る方が色々と効率が良いようですね〜。
早く何か完成させたいな(笑)

482 YUKILUNA???v 2018/08/30 06:02

>>481
昨夜は夜中の作業でよく見ていなかったのですが…

>>476
>時間の方を「高価な機体は長くなる」の方向にもっていかなかったのは朗報なのかも
なんてことはありませんで、見事に時間の方もそれぞれ違っておりまして^^;

では、昨夜のアベンジャー(メインアカ)とパルサー(サブアカ)がどうなったかと申しますと…
検証するならコンポーネントのどこから始めたのか書いておくべきでしたね><
昨日はこまめにログインしてアベンジャーの生産ラインの面倒を見てあげた結果
さきほど見事に1万コンポーネントまで届きまして、アベンジャーゲット致しました(^_^)v

アベンジャーWPは一マス75kの1時間5分なので、一マス生産100コンポーネントを100回で1万コンポーネント
それが6マス同時に出来るので16周ちょっとの×1時間5分、つまりアベンジャーならコンポーネント0の状態から始めても約17時間で入手出来てしまう計算です

一方のパルサーなのですが
昨夜から始めて26時間後の現在、残り時間10時間17分ということで未だに一回目の生産が続いております><
そして一マスにかかるAgが230k、現在のパルサーコンポーネントが6000
計算しますと(電卓カチャカチャ)パルサーを手に入れるにはあと10日間と9200kかかり、それ以前に途中でサブアカのAgが尽きてしまうことが判明しました(ノ∀`)アチャー

ただ、見たところ生産時間の一番長いので1日12時間なので
最高でもゲット1万コンポーネント割ることの生産100コンポーネント割ることの6マスで16.66666の、かける36時間=600時間の≪25日間≫で、どんな機体/武器でも手に入ることが可能ということになります☆(途中でAgが尽きなければ…)

〆の感想ですが
このWP2.0の登場で機体/武器の育成だけでなく入手においても「時間を課金で買う」という要素がより明確になった形ですね(←Ag/AUは戦闘で稼げるのをふまえて)
逆に言うと、ピクソニック公式の説明通り無課金者の人達でも「いつかは必ず」全ての機体/武器を手に入れることが出来ます、という


【ワークショップ2.0】ついに来ましたね!圧倒的良心設計をじっくり解説


?r?f?I?J????[YouTube動画]
481 えかてりぃな???v 2018/08/29 08:25

>>480
私もヴォルテクスを進めてみましたが、コレ結構大変かも(^_^;)
価格もですが、回収が1日と10時間。
ゲームでの銀回収の時間も必要なので、余り早いと今度は慢性的な銀不足に陥るから、この時間設定なんでしょうけど、全体的に大幅に時間が掛かる仕様へとシフトした感じですね。
なんだかんだでコンポーネント入手にも銀がかなり必要そうですし、誰か一度全装備の銀の必要額とぎんを購入した場合の総費用を算出してくれるとありがたいですね♪

480 YUKILUNA???v 2018/08/29 03:36

WP2.0実装キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

とりあえずコンポーネントが溜まっているアベンジャー(メインアカ)とパルサー(サブアカ)に手を出してみましたb

パルサー230k、結構厳しいかもです^^;

479 YUKILUNA???v 2018/08/28 02:14

>>477
そのヘンテコな機体ですが

今回の新機体は敵の攻撃力を無効化するアビリティ持ち三種類とのことです

青龍ミズチさんのテストサーバー実況動画
【war robots】 もうステルスは古い?次世代は武器を無効化するアビリティだと!? #テストサーバー編
https://www.youtube.com/watch?v=bhYr25bRcls

はるきちさんのテストサーバー実況動画
【テス鯖】攻撃無効化する機体現るwちなみに僕はこの無骨なデザイン嫌いじゃないですw
https://www.youtube.com/watch?v=C2bXTR33Fp0


インベーダー:雷神系ロボット、アビリティはジャンプ→着地しての範囲圏内にいる敵の攻撃力90%ダウン。HPが異様に高い

ブリッツ:アビリティはブルウォークのようにイージス・シールド展開系+ワイドショットのショットガンで当たった敵の火力を70%ダウン

レイカー:4つ足の軽機体、アビリティはレーザー(射程600m)による攻撃で敵の火力90%ダウン。アビリティのクールダウンが8秒と特に短い
敵の攻撃力(火力)低下時間は共通で3機とも5秒となっております

特色はこんなところでしょうかね
ミズチさんはブリッツ推しでしたね、タイマンならアビリティ最強では?とのことで
ただし、HPが低いのでオルカン瞬間火力の不意打ちを受けたりしたら一瞬で溶ける機体です
と、動画内で言及しています☆

なお、その動画のコメ欄には「レイカーにシュレッダー積んだら強そう。。*」とありましたb


>>478
ロシア大手インターネット企業Mail.Ru、オンラインロボットアクションゲーム「War Robots」開発会社Pixonicを約30億円で買収
2016年10月7日
https://thepedia.co/article/%E3%83%AD%E3%82%B7%E3%82%A2%E5%A4%A7%E6%89%8B%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E4%BC%81%E6%A5%ADmail-ru%E3%80%81%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%AD/

というわけで、ロシア語がデフォのようです
以前、課金詰まりが起きてサポートへ報告した時は白人の女性が応対してくれました(写真付きメール)

478 えかてりぃな???v 2018/08/27 15:58

>>476
この他に英語版やロシア語版などもありますね(笑)
今回は字幕で誤魔化さず、ユーザーに朗読をお願いするでもない新しい発信の仕方がなんとも新鮮で、面白かったです(*´ω`*)

477 えかてりぃな???v 2018/08/27 08:43

無念!
今週はサッパリテストサーバーを触ることが出来ずに終わってしまいました(>_<)
一応、以下が事前情報の翻訳です。
なんかヘンテコな機体がいっぱいだったので、ホントにやりたかった〜(ノ`△´)ノ

新着情報:
- 新しいロボット:インベーダー(lvl 8):3軽い武器のスロット、耐久性261.000、速度39 km / h、侵攻能力(ジャンプ+飛行/ダイブオンタッチ+サプレッションインパルス)、Suppresion power:90%、Suppression duration 5sec、abilityリロード時間23秒。
- 新しいロボット:Blitz(lvl 8):4軽武器のスロット、耐久性102.000、速度49 km / h、ブレークイン能力(速度+ 66%+イージスシールド39.600、持続時間10秒+バックショット:8340ダメージ、3秒2秒Suppresion)、Suppresion power:75%、Suppresion duration:5sec、能力リロード時間:17sec。
- 新しいロボット:Rayker(lvl 8):レベル8:ライト2本、重武器1本、耐久性118.000、速度49 km / h、視力(レーザーショット:1250ダメージ、600m、サプレッション)、サプレッションパワー:90%持続時間5秒、能力リロード時間は1回の充電につき8秒、2チャージ。


その他にビーコンに関して変更があったようです。

以上、テストサーバー情報でしたっ!(>_<)ゞ

476 YUKILUNA???v 2018/08/26 06:38

>>475
>何気に日本語が上手です(笑)
たしかにw逆に英語の部分が訛ってるように聞こえます(笑)
日本担当の人なのかもです☆
というか、運営さんに日本人は居ないということが明らかに!

各機体・装備毎に個別の価格というのは、倉庫での1万コンポーネントに対する各レートもそうなっているので「やはり」という感想でしたが、時間の方を「高価な機体は長くなる」の方向にもっていかなかったのは朗報なのかも

一つ問題があるとしたら、新機体も月日が経てば安くなっていくのですが(例:ガンマンシリーズ)、これコンポーネントの方は変動しようがないのでコンポーネント入手より直接購入の方がどんどん安くなってしまうのでは?という杞憂はありますね
それはまあ仕方ないのでしょうか?長い時間をかけて少しずつコンポーネントを貯めてもう少しという時には二束三文のお値段になってしまうことに…( ´-ω-)

最後のコンポーネントの移動、これ倉庫内のコンポーネント間の移動も出来るといいですね
それならば今まで各機体・装備毎に散らばっていたコンポーネントを欲しいもの一つに移して、あっという間に一番欲しかった機体・装備がゲット出来るというものですo(・∀・`o)

さて…
WPでの特別オファーが終わったらWP2.0の実装がなされると思っていたのですが、まだのようです
実装は今月中とのことなのであと一週間ほどありますが待ち遠しいですね(0゚・∀・)wktk

475 えかてりぃな???v 2018/08/25 07:51

>>474
YouTubeでWP2.0の解説が日本語でなされていました。
(外人さんが解説を行っていますが、何気に日本語が上手です(笑))
さて、その画面のなかで、前回のテストサーバーでは分からなかったことが見て取れました。
まず、各機体・装備毎に得られるコンポーネントは一緒で、それぞれに個別の価格が設定されていること。
コンポーネントの枠は6個ですが、1個毎に3段階のコンポーネント生産(100、200、400)が可能なこと。
(当然価格と時間は延びますが、無駄に枠を潰さず大量に生産が可能になるのは良いですね♪)
基本的な生産は1日以内で終わるようであること。
(生産数増大の画面では、15分、25分、35分があるのが確認できます♪)
コンポーネント以外にも銀や金での直接購入が可能なこと。
今後もオファーやルーレットでのコンポーネント入手は可能なこと。
等が分かりました。

また、これが今回の動画での重要な情報でしたが、どうやら次かその次辺りのVUで不要なコンポーネントを他のコンポーネントに移動することが可能になるとのことです!
余り要らないのがルーレットで当たったりした時困ってしまうこともままありましたが、これで無駄に保有することもなくなるので、もっと気軽にルーレットが回せて良いかもしれませんね♪
色々とユーザー寄りな姿勢が見てとれただけでも今回の情報発信は良かったのではないかと思いました。
ちょっと楽しみですね(笑)


以下が日本語版の動画です!
https://youtu.be/R3OwHL1z3U0

474 えかてりぃな???v 2018/08/24 08:23

>>473
>>時間
なるほど(^_^)
確かに今までも六枠で24時間でしたね。
そう考えると1枠四時間の構成は一緒なのかもしれませんね♪
>>Agレート
多分今回のWP2.0は此処がみんなの一番の関心事であり、気になっているところだと思うんですよね。
価格を統一してコンポーネントの取得量を変動させるのか、はたまた価格を変動させて取得するコンポーネントを統一するのか?
果てはその複合技なのか?
まさか!?時間まで変動したりして(>_<)
正直、余り複雑なのは覚えるのが面倒なので、なるべく簡潔にして欲しいですね〜。

473 YUKILUNA???v 2018/08/24 03:18

>>472
なるほど、やはり旧WPとはレートも違うし、テストサーバーなのでラインナップも違うと

>(時間は公式だと一日くらいのようなことが書いてありましたっけ?(>_<))
この部分はどうでしょう?
旧WPは一マス4時間で×6マスの一周一日です、ここは変わらないのかもしれないですね

選んだ機体や武器で一マスのAgレートが変動するとややこしいことになりそうですが…
それとも機体/武器ごとにマスがあって切り替わるということなのでしょうか?
一つ選んだものを最後までコンポーネント作成しきってから次へ、だと、複数欲しいものがあった時は物凄い月日がかかりそうですし^^;

ロックダウン系ショットガンは上方修正されてしまいましたか><
上げたものは下げないらしいので、そのまま実装されそうですね
どうやら、「この武器強過ぎ」と報告すると、「それなら沢山売れるだろう」という解釈になるようですピクソニック

472 えかてりぃな???v 2018/08/22 17:36

>>471
後れ馳せながら今週のテストサーバーレビュー暫定版です(*/ω\*)

今週の目玉はやはりWP2.0の使用感の確認ですね。
ラインナップの件に関してですが、ご安心を。
最近のテストサーバーでのデフォルト設定なのですが、ある程度人気の高い商品に関してはショップとは別に予め用意されており、機体では1機、武器では4個をセットで無料配布しています。
当然、その機体・武器はショップに載らないため、今回のWP2.0のリストにも反映されていない、というわけです。
今回のWP2.0の価格と期間はテストサーバー用のダミーデータで作られているため、一個を埋めるのに値段も一律、時間に至っては5分でした(笑)
実際のものがどういった価格設定で、時間はどれ位まで掛かるのかが分からないところがちょっと歯がゆいですが、基本的な使用感は分かったのは大きかったですね♪
(時間は公式だと一日くらいのようなことが書いてありましたっけ?(>_<))
ただ、テストサーバー用の所持金が今回余り高くなかったせいもあって、コンポーネントでのゲットは無理でした(^_^;)
今後の正式坂では変わると思われますが、100kで1枠100コンポーネント、そうすると1000万位銀が必要になる計算になるみたいですね。
まぁ、機体によって値段が変わると思うので、旧機体とかはもっと安いのではないかと(笑)

さて、こっそりと修正を行い続けている光学系サンダーですが、先々週から少々の変更がなされていました。
総じてロックダウンしやすくなりました。
細かな上昇ではあるものの、一回の発射数が多いためロックダウン率が何気に高かったです。
こうなってくると、早い段階でモジュールを導入してもらえないときついですね。
まだ詳細が分からないとはいえ、WP2.0によって装備の入手状況はかなり改善されることを考えると、これらロックダウン装備が巷に席巻するのはそう遠くないのではないかと考えます。

ともあれまずはWP2.0。
これの導入を早く進めて欲しいですね♪

471 YUKILUNA???v 2018/08/20 01:16

>>470
テストサーバーにWP2.0が来た模様です☆

動画を見るとですね…全ての機体/武器コンポーネントを作成出来るようではないようで?
ワークショップのレベルがいくつかに上がったら新たに機体/武器解放…とかだと良いのですが…

この動画のままのラインナップだと、私がWPシステムを使ってまで欲しいのはアベンジャーコンポーネント補完の他はロックダウン系しかなさそうです^^;

しかしですね、>>464には「ほら! 自力でインクィシターをゲット。」なんて書いてあるので、このままではないと思うのでが・・・


【war robots】 新システムは無課金に優しいの?ワークショップVer.2.0を試してきました! #テストサーバー編


?r?f?I?J????[YouTube動画]
470 えかてりぃな???v 2018/08/17 08:46

>>468
なるほど、なるほど。
ユキさんの説明分かりやすくて助かります♪

以前は指をくわえているだけで手が出せなかった機体が今後はゆっくりとなら確実に自分の意思でゲット出来るようになるのは嬉しいことですし、何より変な抱き合わせで無駄にゲーム内通貨を消費させられないのが良いですよね(笑)

ちょっと楽しみです♪

469 YUKILUNA???v 2018/08/17 04:16

余談なのですが
この掲示板、一度編集を入れるとパスワードが空白になってしまうので次回投稿の際はパスワード再入力が必要なのですが
文字数制限越えて投稿出来ず「戻る」にするとその再入力したパスワードも消えてしまう仕様になっています

なので「あ、文字数制限に引っかかっちゃった、半分に割って投稿しようかな」→文章半分キリトリ→投稿とするとうっかりパスワード空白で投稿してしまうことがありますね

ということで、今までの文字数制限1500字以内を設定で3000文字以内に変更いたしました☆

468 YUKILUNA???v 2018/08/16 03:38

>>467
WPで買える機体が旧式化して活用されなくなったのでコンポーネントに置き換えて再利用、というところでしょうね
ともあれ「1万コンポーネントまであとちょっと」のところ、今まで現金購入だったのがAgで埋められると考えたら無課金者には嬉しいシステムですねb
ついでに機体自体も安くなって機体入手に関しては格差が縮まりましたし

>アイテムを一から完成させるには少し時間が掛かるかもしれませんが、ワークショップは、コンポーネントを入手するための多くの場の1つとして設計されています。たいていの場合、アップグレード中のアイテムを完成させるのに使用するでしょう。あのメンダーをゲットするのにあとちょっとの所で苦労する前に、そんな思いをする必要はなく、欲しいものは?ワークショップで作っちゃいましょう。

文章がヘンテコなのはこの部分ですね
>アップグレード中のアイテムを完成させるのに使用するでしょう。
とは、コンポーネントを1万まで貯める(完成させる)アップグレードという意味で?
この文章の前後はコンポーネントのことしか書いてないので、この部分だけ機体/武器の育成の話だと不自然な気もしますが…

467 えかてりぃな???v 2018/08/15 08:36

>>466
色々とゲーム内通貨の統合を行うことでサービスを明確にするのが狙いなんでしょうね。
公式HPを読んだのですが、文章からすると強化もWP2.0で行うようなふうにも読めます。
購入から強化までを一貫してWP2.0で行うのであれば、最大6枠を使いコンポーネントを貯め、強化を行うということなのでしょうか?
翻訳が微妙におヘンテコなせいもあって、言い回しが分かりにくいのが困りますね(笑)
WP2.0で強化を短縮とか出来たらイイですねぇ(≧∇≦)b

466 YUKILUNA???v 2018/08/14 19:34

>>465
WPのオファーも始まりましたね、どの武器にも手が出ないですがw
なのでクランの為の増加アイテムを購入しました(^_^)

画像のオファー残り時間からすると、ワークショップ2.0は6日後に実装されるかも?

465 えかてりぃな???v 2018/08/14 08:36

>>464
なんですと!(笑)
これからまたWPを使うのかと貯めていましたよ(^_^;)
もう買い進めるのはやめて、銀を貯めないとですね!

464 YUKILUNA???v 2018/08/12 20:01

ワークショップ2.0の発表!

新しいワークショップ(ワークショップ2.0と言う)は、今月アップデートの4.2版で実装されます。

そうなると、既存のほとんどのロボットや武器のコンポーネントを作れます。銀のみが使用できます。

もっと知りたいと思いますので、どういう事か説明しましょう。
ワークショップ2.0でどうなるの?

インクィシターがすごく欲しいあなた。もう少しで手に入りそうだけど、あと数百コンポーネント足りない。

あなたのやる事は?ワークショップで、数パックのインクィシターコンポーネントをオーダーする。次の日、出来たピースがすぐに集まる − ほら! 自力でインクィシターをゲット。

新しいワークショップでは、ウォーロボッツの基本通貨である銀で、何でも入手可能になっています。アイテムを選ぶ、グレーのコインを使って、後でオーダーした物を集める。

シンプルですね。

以前と同じで、ワークショップは、使うほどに役に立ちます。まず、プロダクションスロットを作ります。

始めは、1度に1つのアイテムしか作れませんが、ワークショップレベルが上がるにつれ、6つまで作れます。また、より大きなバッチ(100,200,400...)で、コンポーネントを生産するようになります。リソースと時間でより効率的です。

それぞれのコンポーネントバッチは、決められた時間やリソースが掛かりますが、アイテムを使ってアップグレードするようにプロダクションのスピードアップが出来ます。

待ちたくないですよね?ゴールドを使えば、すぐにジョブを完了出来ますよ。

(略

古いワークショップはどうなりますか?

新しいワークショップに置き換えられます。

古いワークショップのすべての内容が新しいワークショップに移されます。 ワークショップが最大になっていれば、もう一度始めからやり直す必要はありません。

ワークショップポイントは、どうなりますか?

ワークショップポイントには、お別れしようと思います!

4.2版ヒット前に、残りのワークショップポイントをアイテムストアにて使うことが出来るようにします。 この時には、特別なお得情報も用意しておきます。

(以下略
https://warrobots.net/ja/posts/266


ふくろうさんの動画
War Robots (WR)WP消滅!?新しい時代到来


?r?f?I?J????[YouTube動画]
463 YUKILUNA???v 2018/08/10 02:54

バグといいますか不具合が発生しているようです
新たな武器を開発する時は、全ての機体に(もちろん重中軽スロット対応で)付けてみるものと思っていたのですが…
対策としてはエクソダスの断面を半月型にして雷神のお面にかからないようにするとか、そんなところでしょうか?

【war robots】 許さん!みんなはエクソダスに不具合があるのって知ってた???


?r?f?I?J????[YouTube動画]
462 YUKILUNA???v 2018/08/10 02:48

>>461
私はメインサブ共にヘチもブルにも未だ届かず、ですねえ(>_<)
そういえば、今夜はストライダーがお手頃価格でオファー来てました☆
ストライダーもいいのですが、やはりヘチかブルどちらかは一機くらい持っておきたいと思うのです^^;

エコノミー化についての考察なのですが、やはりこのゲーム一番の難所は育成要素で、Agを100円とか210円で購入してる人って結構多いのではないかと思います(私も一時期は毎度こまめに購入していたクチですw)
運営側からしてみたら「新機体を買わせて育成で儲ける」的な、「スマホ本体価格を下げて通信料で儲ける」的な、そんな感じなのではないかと
新たな機体を入手出来なければ育成も始まりませんからね☆

エコノミー化で一番割を喰ったのは、当時高い機体を購入して以降放置していた人になりますかね
Wikiを見たらコスト強化時間は「エコノミー反映済み」と書いてあったのですがクラシック機体は相変わらず成長は速いようなので、こういう面で無課金と課金の格差を抑える方針になったのかも…

461 えかてりぃな???v 2018/08/09 08:28

>>460
>>ダッシュシリーズ
なんだかんだでオファーとルーレットが頻繁に来るためか、ほぼ何も課金していないサブ垢ちゃんですら、遂にヘチ1機目ゲットに至りました(笑)
まぁ、戦闘などで得られたAuやWPを集中的に投入していたこともあるのですが、課金なしでも得られたのは大きいですね♪
ただ、既にエコノミーの変更によってかなり強化が辛くなっているので、課金速達せずに強化を行おうとすると、9レベルですら1ヶ月位は掛かってしまいそうなので、Auの補充等での課金が増えそうですね。

そういえば、エコノミーの話を出してふと思い、機体購入画面を色々調べてみたのですが、今まで2万〜3万した価格が、大体1万前後に価格が下げられていたのですね。
強化が変更されただけではユーザー不利ではないか、と思っていたのですが、取り敢えず常識的に考えても異常に高い価格設定を見直したことに関しては評価できますね♪

あと、エコノミーの変更はユーザーはイライラするかもしれませんが、ことオンラインゲームというカテゴリーを考えると、サッと遊んで直ぐ飽きられるより、息の長い遊びが続く状況の方が、結果的にユーザー&提供者共に良いことなので、余り文句を言ってはいけないのかもしれませんね(^_^)

460 YUKILUNA???v 2018/08/08 02:24

>>459
なるほど、目立った進展はなかったと^^;

MAPのテクスチャーについては少しでも進んでいるなら開発もお仕事してますね、ということでb
あとは先週の繰り返しになってしまうので、今回はさっくりとオファーの話で〆です

メインアカにドックとAu750の抱き合わせが1080円200%お得(元値はAU2000)
サブアカにヘルバーナとAU1200の抱き合わせが4320円155%お得
この○○%お得って前から思っていたのですが、おかしな表記ですね^^;

それにしてもガンマンシリーズの値崩れが酷い
これなら来年まで待っていればダッシュシリーズもお安く買えそうです
その時には更なるぶち壊れ機体/武器が登場しているかもしれませんが…

459 えかてりぃな???v 2018/08/06 21:55

今週のテストサーバーレビューです。
まずはフィードバックからの翻訳です。

新しい地図:城
この地図には、高台に2つの要塞があります。センターの大きな渓谷は危険なエリアです。落下とは、あなたのロボットの破壊を意味します。中央のビーコンは渓谷の橋の上に置かれています。

新しい武器:ハロ
軽武器システムは、一連のエネルギー爆弾を水平弓の形で発射し、いくつかの敵を殴打して固定することができます。近距離で致命的。
ロックダウン:各ラウンドには敵を固定する機会があります。
レベル8:1ショット当たり3772ダメージ、500mレンジ、弾薬:5、連続リロード:1秒あたり、ロックダウンチャンス:3%、固定時間:5秒

新しい武器:コロナ
中武器システムは、一連のエネルギー爆弾を水平弓の形で発射し、いくつかの敵に命中して固定することができます。近距離で致命的。
ロックダウン:各ラウンドには敵を固定する機会があります。
レベル8:1ショットあたり5280ダメージ、500mレンジ、弾薬:5、連続リロード:1秒あたり、ロックダウンチャンス:1%、固定時間:5秒

新しい武器:グローリー
一連のエネルギー料金を水平弧の形で発火させ、いくつかの敵を打ちつけることができる重火器システム。近距離で致命的。
ロックダウン:各ラウンドには敵を固定する機会があります。
最後のテストからの変更:リロード速度が増加しました
レベル8:1ショットあたり12446ダメージ、500mレンジ、弾薬:5、連続リロード:1.6秒あたり1回、ロックダウンチャンス:1.1%、固定時間:5秒

さて今週のテストサーバーなのですが、どうも事前情報を見る限り、先週と一緒なんですよね。
実は先週は何時ものテストサーバー通知が来ておらず、たまたまテストサーバー用のダウンローダーを土曜日立ち上げたら出来たのでやっていたのですが、もしかすると正式な通知をしていなかったため、再度やり直したのかもしれませんね。

なので、公表の通知通りなら光学系サンダーは先週と性能は同じだと思われます。
使ってみての感想も先週と指して変わらず、使い勝手は良いものの、射程も息切れ感もサンダーとほぼ一緒で、ロックダウンと光学系であること以外はまるっきり一緒でした(笑)

城ですが、今回はコレしか来なく、しかもFFAのみ。折角再度、光学系サンダーの検証をしようと思ったのですが、これがなかなか難しい。
600m近辺での戦闘が割と多いため、中距離ではドラグーン、スカージ、ゼウス等に囚われやすく、敵の再出撃では近距離のオルカンにかなわず。
サンダーと同様の厳しさがモロに露呈した感じでした。
出来ればもっと他のモードで遊んでみたかったです。

城の外観ですが、未だテクスチャを貼り込むところまではいっていませんでしたが、前回の本当に四角いポリゴンの羅列のような状況から多少の進展が見られ、細かなオブジェクトの追加が確認出来ました。
あと真ん中を横切る崖ですが、端にある通路以外に中央にパイプ状のオブジェクトが追加され、そこを伝って移動することが出来るようになっていました。
段差上からその上に降りたり、ジャンプ等を利用しての移動が必要になるとは思いますが、移動手段が増えることで、攻め方に幅が出来るのは良いですね♪

以上、今週のテストサーバーレビューでした♪

458 YUKILUNA???v 2018/08/05 22:24

はるきちさんのこの新着動画、今回のテストサーバーのでしょうか?
引き続きエネルギーショットガンの調整でリロード時間が短縮された模様です

問題なのは動画の開戦早々のvsブルウォーク
あのブルウォークがこんなにあっさりと…
しかもこれテストサーバーなのでLvは共通なわけで、足止めをされるのが如何に致命的か判る瞬間でした(汗

>>457
えかてりぃなさんはFFやっていたのですね♪
私はシリーズいくつまでやっていたか…さだかではありませんが、影縫いを始めて見たのは多分何かのアニメ(漫画)だったような?
忍者の出てくる漫画はいくらでもあるので、もはや記憶の辿り様もございませぬw

>言い方がきつくなりすぎていたら~
>>455と逆のことを言うようですが、まあ元はたかさんコメントですから私はフォローに徹しますし^^;

とにかく先週はリアル面が負担でどのゲームもログインボーナス回収がせいぜいだったという><
今週は解放されてまったりいきたいものです♪

ちなみに、今は色違いのインクイジター10800円とランスロット4340円の抱き合わせ格安オファーとなっております☆


?r?f?I?J????[YouTube動画]
457 えかてりぃな???v 2018/08/03 23:54

>>455
>>「影縫い」
なんと懐かしい言葉を此所で目にするとは(笑)
かつて私が楽しんでいたFFXIでは、狩人というジョブが「影縫い」というアビリティを持っていました。
非常に強力で、強力なノートリアスモンスター(他のゲームではレイドボスとも言うのかな)ですら数分間その場に足止めできる技でした。
アライアンスを組んでの戦闘とかで盾役が沈んだ時や、激しい広範囲攻撃が来る兆候が見られた時などに使用し、緊急待避するときに重宝してました(^_^)

>>スカーミッシュ
何時もの販促用のお試しスカですね(笑)
確かに今までビーコンランナーは、多少の攻撃すら折り込み済みでビーコンに突撃をかましてきていた訳ですが、今後ロックダウン武器が増えてくると、そういった行動は命取りにかりなねませんね。
それ故、速い段階でモジュールを導入して欲しい訳です。
モジュールの中には、ロックダウンのような特殊効果に抵抗できるものがあると、以前語っていましたし。

あと、言い方がきつくなりすぎていたら済みませんでしたm(_ _)m
一応誤解が無いように一言言っておこうかな、程度のものだったので、気になさっていたら、申し訳ないです。

ロックダウンは慣れないと突然移動できなくなって、プレイヤー自信がパニクってスタンされるので、あながち間違ってはいないかも知れません(笑)

456 YUKILUNA???v 2018/08/03 22:01

そのロックダウン、早速スカーミッシュで登場しました☆

軽機体の足の速さをもって敵を攪乱にいったら、2,3機の敵(しかも火力重視の重機体)と対峙してるさなかに5秒間足が動かなくなる
これビーコンランナー終わりましたかね?

せめてロックダウンはいっそのこと重武器のみにして、火力を犠牲にすることで足の速さだけが取り柄の軽機体に“逃げ道”を残しておいて欲しかったのですが…

【war robots】 ロックダウン武器、ぶっちゃけどう思う? #311


?r?f?I?J????[YouTube動画]
455 YUKILUNA???v 2018/08/03 21:42

>>454
>ロックダウンは相手をその場に固定する特殊効果であって、行動の全てを完全に麻痺させるのとは違います。
ああ、なるほど、たしかにそうですね!(←何だか毎回誰に対しても言ってるような気がしますが^^;)

まあ、たかさんは動画内で「スタンのようなもの」と言ってるので微妙に逃げ切りですかね?
むしろ私の方が「付与」と言ったきりなので間違えてますね><
一つ言い訳をしますと、>>453を書いている時の私は歯肉炎に悩まされていた朝でして…
お仕事中ひたすら耐えて帰宅の足で歯医者さんに行きましたら、菌に対する抵抗力がすこぶる低下したため歯茎の中が化膿していると><
ああ、そうでしょうとも、連日の暑さにかまけて毎食もりそば&寝落ちクーラーでしたからね…
ちなみに、今は抗生物質お薬を飲んで沈静しております^^

なので、新たに的確(そう)な名称を見つけて来ましたねb
日本にはちゃんとあるのでした、その名も

『影縫いの術』

これですよ、これb
敵の影にクナイを刺すことで足の裏が地面にくっついてしまうあれですね
つまり、エンチャント(付与)影縫い☆

・・・と、ドヤ顔で書いたのですが
この影縫いも様々なコンテンツでどっちにも取れる解釈があるのが如何とも
検索しても出てくるのは圧倒的に遊戯王なのですが
ファイナルファンタジー用語辞典 Wikiの【影縫い】は「敵の影を撃ち、移動を封じる」とのことで、まぁこの辺りでしょうかね?

454 えかてりぃな???v 2018/08/03 08:50

>>453
「スタン」に対して一つ重要な注釈を。
ロックダウンは相手をその場に固定する特殊効果であって、行動の全てを完全に麻痺させるのとは違います。
あくまでも足止めであって、相手の攻撃力は全く奪えません。
移動不能と言うべきでしょうか。
なので、その場で視野の範囲内であれば、身を捻り照準をつけられますし、当然攻撃もできます。
たかさんには悪いのですが、スタンには完全に行動不能にするニュアンスが含まれており、誤解を招く可能性があるので、一応指摘させていただきました。
まあ、そんな細かいことは抜きにしても、ロックダウンは十分強いので、特殊効果のある機体や武器ばかりを先行させるのではなく、対抗措置が取れるモジュールの早期導入や、エコノミーを先行するばかりではなく、一刻も早くWP2.0を導入してほしいですね!

453 YUKILUNA???v 2018/08/03 03:53

>>452
なるほど、目視での判別は可能というわけですね☆
逆に言うと、警戒されない為には射程外でむやみに撃たない、ということでしょうかね

では音の方は?と思ってテストサーバー動画で確認したのですが
音の方の違いは私にはよく分からなかったです^^;
相変わらずの甲高い金属音、あれは敵機体に弾が当たった音?あれも同じでしたし
エネルギーショットガンということであれば、もっとSF的な射撃音でもいいかと思うわけでして

それと『ロックダウン』の名称について、別の呼び方をしているのが
https://www.youtube.com/watch?v=TcbDK4-eNKc
たかさん
電気ショックで行動不能に、いわゆる『スタン』
明確にはスタンという付与
「ああ、それ!その言葉が出てこなかったのですよ」と納得
つまり、先日のオファーで早速購入したわけですねb

452 えかてりぃな???v 2018/08/02 07:08

>>451
サンダーとの区別ですが、何気につきやすいかも知れません。
今回特にコロナの弾が見やすくなっていたので、赤紫の弾が水平に広がるのが目撃できたら「ロックダウン系か!」と直ぐに判断出きると思いますね♪
それでもサンダー系は実弾・エネルギー共に近寄ってなんぼなので、近接距離でアレをばら蒔かれたらかなりアウトな気がしますが(^_^;)

451 YUKILUNA???v 2018/08/02 03:16

>>449>>450
テストサーバー・レポートありがとうございます(^_^)

私もお仕事かき入れ時で連チャン寝落ちしてしまいました…そしてまたもやこんな時間><
なので、無理はなさらずマイペースでお願いします☆

テクスチャーの貼付けが完了すればキャリアーの時の様なおおっ!(丿 ̄ο ̄)丿という感動が来ると期待して待ってますキャッスルMAP☆
Jump機体優遇の場所があるということで、ある意味ダッシュ機体封じなところがありますかね?
活躍するのはインクやスペクター、マーキュリー、レイヴン、グリフィン、ホバー等

ロックダウン系ショットガンについては難色を感じる面もあります
今実装されてるシュレッダー&パルサーはビーム・マシンガンで見た目も音も明らかな独自性があるので判別がつき(この戦場のどこかにアイツがいる!あそこかっ!的な)警戒も出来ますが
ショットガンについては「これはサンダー/ストーム/ガストではない、ロックダウン系の方だ!」とやられてから気付く(近距離というか目視圏内)ことになると、以降より疑心暗鬼に駆られることもあり得るのではないかという懸念ですね
それが故に行動(進撃)が委縮してしまう、つまり積極的に近接を挑む人達が減るかもしれないという
まあ、シュレッダー&パルサーが実装された時点ですでにそうなってるのかもしれないですが、、、

そのシュレッダー&パルサーですが、シュレッダーに続きパルサーもセール・オファー来てました
17%オフで×2パルサーが10900円
ということは、一つ辺り元値約6500円になりますね

旧機体のマイナーチェンジについてはデザインの著作権と聞いて、何となくひろゆきSC2chと5ch(旧2ch)の難癖争いを連想してしまいました(^_^;)

450 えかてりぃな???v 2018/08/01 13:45

テストサーバーレビュー?です。

?ハロですが、ロックダウンの確率が0.5%下げられました。
割と微妙に感じるかもしれませんが、水平に散らばる散弾が全てロックダウンの確率を持つため、元の3.5%でも結構な確率でロックダウンが起きていました。
まぁ、細かいことは分かりませんが、きっと他の二種と比べてロックダウンの確率が高かったのだと言うことなのでしょう。
唯一、ハロのみ下方修正が入りましたが、前回使っていてもハロが一番取り回しが良かったので、他との兼ね合いから当然の処置なのかもしれませんね。

?コロナはダメージが4800→5280に引き上げられ、収束率がアップ、如実に強くなったのを実感できました。
ロックダウンは僅か1%しかないのですが、これがなかなか曲者で、ハロ同様水平発射の量がそこそこあるために、1%でも何気にロックダウンが発生します。
水平展開する弾が良く見えるようにもなり、見た目的にも良い感じでした。
まぁ、ちょっと強すぎるかも知れませんが、基本的にサンダー系なので息切れのしやすさといった弱点もしっかり受け継いでいます。

?グローリーは11315→12446にダメージがアップし、此方も収束率がアップしています。
ちょっと発射間隔が広い気もしますが、ダメージが結構凄いのでこれくらいで良いのかな?なんて思ってました。

?パニッシャー、オルカン、サンダーのデザイン変更ですが、サッパリで何を変更したのか誰か教えてっ!?と叫びたくなる内容でした(^_^;)
つくづく思うのですが、元のデザインは元開発陣のデザインの著作権が絡んでいたりするため、一新する必要性があったりするのでは?と思っちゃいますね。
そうなるとお気に入りの円卓系もデザイン変わっちゃうのかなぁ・・・。

以上、今回は大雑把ではありますが、テストサーバーレビューでした〜。

449 えかてりぃな???v 2018/08/01 13:45

今週のテストサーバーレビュー?です。
まずは何時ものフィードバックからの翻訳です。

新しい地図:城
この地図には、高台に2つの要塞があります。センターの大きな渓谷は危険なエリアです。落下とは、あなたのロボットの破壊を意味します。中央のビーコンは渓谷の橋の上に置かれています。

新しい武器:ハロ
軽武器システムは、一連のエネルギー爆弾を水平弓の形で発射し、いくつかの敵を殴打して固定することができます。近距離で致命的。
ロックダウン:各ラウンドには敵を固定する機会があります。
最後のテストからの変更:ロックダウンのチャンスが減少しました
レベル8:1ショット当たり3772ダメージ、500mレンジ、弾薬:5、連続リロード:1秒あたり、ロックダウンチャンス:3%、固定時間:5秒

*新しい武器:コロナ
中武器システムは、一連のエネルギー爆弾を水平弓の形で発射し、いくつかの敵に命中して固定することができます。近距離で致命的。
ロックダウン:各ラウンドには敵を固定する機会があります。
最後のテストからの変更:損傷が増加し、精度が向上しました
レベル8:1ショットあたり5280ダメージ、500mレンジ、弾薬:5、連続リロード:1秒あたり、ロックダウンチャンス:1%、固定時間:5秒


新しい武器:グローリー
一連のエネルギー料金を水平弧の形で発火させ、いくつかの敵を打ちつけることができる重火器システム。近距離で致命的。
ロックダウン:各ラウンドには敵を固定する機会があります。
最後のテストからの変更:損傷が増加し、精度が向上しました
レベル8:1ショット当たり12446ダメージ、500mレンジ、弾薬:5、連続リロード:1秒あたり1回、ロックダウンチャンス:1.1%、固定時間:5秒

Orkan、Punisher、Thunderの3つの武器のデザインを若干変更しました

今週はスミマセン、お家のことが忙しくて余りできませんでした(>_<)
なので検証がかなり甘いです(*/ω\*)

?コレが何故か全残来なかった(笑)
今週は数戦しか出来なかったのですが、ことごとく既存マップで一回もこないと言う、ある意味ミラクルが発生!
通常なら「もういいよっ!(笑)(笑)」というくらい来るのですが、珍しいですね(笑)
フィードバック画面を見る限り、未だにテクスチャすら貼れてない状態で、まだ内部構造を色々といじり倒している状態なのかも知れませんねぇ。
パッと見サッパリわかりませんが(笑)

?へ続く

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